• ベストアンサー

住宅ローン審査とカードローン

shaveiceの回答

• shaveice
回答No.2

金融機関によっては、消費者金融で借りている事が分かる所もあると、聞いたことがあります。借換えは止めたほうが良いと思います。先に、手持ちの現金にて完済して、諸費用として借入をしたほうが良いのではないかと思います。銀行によっては、住宅ローンに諸費用まで組み込めるものや、独立した諸費用ローン、それに買い替えの専用のローンもあるので、いろいろ検討してみてはいかがでしょうか。

PAILING
質問者

お礼

有難うございます・・・ とろこが手持ちにお金がないので悩んでます。 (そんなので買って大丈夫?と言われそうですが 今、住んでる物件の残債以下の物件を 買うので支払いは大丈夫です。念のため) J○Bのローンを住宅ローンに上乗せして組み込んで もらうことってできますでしょうか? 諸費用は始めから諸費用ローンを組む予定です。 またお時間ありましたらご回答願います。