• ベストアンサー

住宅ローンの審査とカードローン

マンションからの買い替えを考えております。 その為に住宅ローンの審査がありますが 現在J○Bのカードローン70万車のローン50万 があります。 審査に通す前にこの二つをまとめてどこかの 銀行のローンに借り換えしておいたほうが 印象はいいでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.2

ローンを組む際には、いろいろと調べられているはずですが、そのときにブラックリストに載ってなければ大丈夫だと思います。どちらにしろあなたが返済能力があるかどうかが大事なので、そこさえ外さなければいけるのではないでしょうか。もしも心配なら借りる銀行の担当者なりに確認をとられたらいいかと思います。

その他の回答 (1)

• jay
回答No.1

目的のあるローンの方が印象はよいでしょう。 つまり車のローンはそのままで良いけれど、 クレジット会社のカードローンと銀行のフリーローンはほとんど変わらないと思います。