• 締切済み

Visual Studio 2005 VB

VStudioProの回答

回答No.1

例えば筆者の環境では、以下のコマンドラインでデジタル証明書を更新できた(※パスワードは指定していない)。 renewcert C:\WindowsApplication1_TemporaryKey.pfx C:\WindowsApplication1_TemporaryKey_New.pfx "CN=D-ADVANTAGE\masa-i"  これを実行すると、C:\にあるWindowsApplication1_TemporaryKey.pfxファイルが読み込まれ、新しくWindowsApplication1_TemporaryKey_New.pfxファイルが生成された(※元のファイルは書き換えられない)。  最後に実際にVS 2005を使って、この新しいデジタル証明書(.pfxファイル)を利用するようにすれば、冒頭で示したようなエラーが表示されずにClickOnceの発行が成功するはずである。VS 2005でデジタル証明書を指定する方法は、先ほども示した「連載:ClickOnceの真実 第7回」の「■セキュリティの設定方法1 ― デジタル証明書による署名方法」を参考にしてほしい。  RenewCert.exeでデジタル証明書を更新すると、有効期限は5年延長されるので、当分の間はデジタル証明書の更新で作業が発生することはないだろう ここの部分は?

関連するQ&A

  • Visual Studio 2015 VB

    いつもお世話になっております。 久しぶりにVBをすることになりまして、 VisualStudio2015 communityをインストールしました。 試行錯誤していろいろやってますが、 最終できたFormに対して、exeを作成しようと 発行した際のことですが、 以下のエラーが表示され、コンパイルされないようです。 署名中にエラーが発生しました:Sign Tool.exe が見つかりません。 文字そのもので捕らえると、このエグゼファイルが存在しないということだと思うのですが、 通常インストールではそもそも使用できないものなのでしょうか。 また発行するためにはどのようにすればいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ClickOnceアプリケーションって

    ClickOnceアプリケーションって何ですか?VBでアプリケーションで作って発行した時ClickOnceアプリケーションで発行されますが、これは、普通の「アプリケーション」にはできませんか?無知ですみません。

  • VB2008 ClickOnce発行がうまくいかない。

    VB2008EEを使用しているものです。ClickOnce発行を利用して プログラムの配布をしたいと思っているのですが、うまくいきません。 みなさんの助言を頂きたいと思います。 自分が行ったやり方としては、 1.プロジェクトのMyProject内の「発行」内の「必須コンポーネント」内の「アプリと同じ場所から必須コンポーネントをダウンロードする」にチェック。 インストールする必須コンポーネントは、「windowsインストーラ3.1」「framework3.5」 「powerpacks1.2」にチェック。 2.同じく「発行」内の「アプリケーションファイル」内の「発行の状況」を全て「含む」に変更。(意味がわからず設定しています) 3.「今すぐ発行」をクリック。 出来上がったパッケージを対象のパソコンにインストール。 動作OS:XPのSP3  必須コンポーネントは全て正常にインストール完了。 作成したプログラムもインストール完了。 しかし、プログラムを起動すると、エラーが発生(エラー報告ダイアログ画面が起動する。Formが立ち上がる前に発生。)   作成したプログラムは外部コンポーネント(.dll)及び、プログラム設定用のテキストファイルを参照するようになっています。(exeと同じパスを指定) ClicOnceについて詳しくないので、上記設定がそもそも正しいのかも 分からずやっている状況です。 「発行」内の「アプリケーションファイル」の意味も正直分かっていません。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • VBに既存のアプリケーションを組み込むには?

    VBに既存のアプリケーションを組み込むことは可能なのでしょうか? あらかじめパソコンにアプリケーションがインストールされてあれば呼び出せることができますが、インストールされていなかったらどのようにして組み込めばいいのですか? 例)コマンドボタンを押したらゲーム(ベクターで配られている無料)がひらく等・・ ゲームをインストールしてから自作のVBアプリをインストールしていては2度でまなので1度で済ませたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いしますm( _ _ )m -------------------------------------- 環境はVB6です OSはXPProです

  • VBNETのSSL回避について

    初心者です。 こちらのサイト SSL通信で信頼されない証明書を回避するには?[C#、VB、2.0、3.0、3.5] http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/867sslavoidverify/sslavoidverify.html http://ukkey3.jp/blog-entry-497.html で書いてある内容で.NET4でソース書き込むと 「型 'SslPolicyErrors' は定義されていません。」と表示されてしまうのですが なぜでしょうか?

  • Web.Config??

    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/135aspauth/aspauth.htmlの、 アプリケーション・ルート配下のweb.configに、<authentication>要素を追加する必要がある。 ・・・Web.Configファイルというのは何を使って書くのですか?? メモ帳・・では書けませんよね??。 TeraPad・・でも書けませんよね??。 というか、アプリケーション・ルート配下のweb.configって、どこですか? ちなみに今WebMatrix ASP.NETをVB.NETで勉強中です。

  • VB2008を使用せずWebアプリケーションを実行する方法

    開発環境:Visual web Developer 2008 ExpressEditon(VB) デフォルトのASP.NET開発サーバは、Developer2008でWebアプリケーションを実行した場合に自動的に起動して、アプリケーションを閉じると終了してしまいます。 これだと手順が面倒なので、Developerで実行せずに、開発サーバ単体を起動する方法を探しています。 希望としては、パソコンが起動したら開発サーバが自動で起動し、IEのお気に入りに登録してあるURL(http://localhost:△△△/○○○.aspx)からWebアプリに行く、という感じがベストです。 自動起動でなくてもショットカットからの起動でもかまいません。 方法が分かる方がいましたらご助言お願いいたします。 追記 VS2005の方法は下記のようにやるみたいです。 developerだと「WebDev.WebServer.EXE」が存在しないらしく?、下記の方法ではできませんでした。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/405webserver/webserver.html

  • ASP.NET フォーム認証について

    VisualWebDeveloper2005 (VB) DB:Access2003 他Ajax等使用しない ログイン画面をMDBデータに登録したユーザとパスワードで 認証させるログインページを作成したい。 以下を参考に作成したがエラーがでてソースコードが書けません。 どなたかおしえてください。(VBソースでお願いします。) よろしくお願い致します。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/147aspusrdb/aspusrdb.html

  • 電子署名と認証局(CA)の関係

    クライアントPCから認証局(CA)へのアクセスはどんなときに発生するのでしょうか? 社内CA発行の証明書で署名したアプリケーションを配布した際のCAへの負荷が気になっています。 ある電子文書なりアプリケーションなり電子署名されている場合、クライアントでの署名の確認の際にはCAへのアクセスは発生しないと考えてよいでしょうか? そもそもクライアント⇒CAのアクセスはどんな時に発生するのでしょう? CRLの取得などの際でしょうか?

  • 既にVBアプリが入っているPCでの自作VBアプリの実行でエラー

    お世話になります。 なんとかVBでEXEまで作成しました。 自分のPCでは実行できたのですが、 他のPCではエラーになります。 MSFLXGRD.OCXがない・・・みたいなエラーです。 エラーになったPCには既にVBのアプリケーションが インストールされていて、必要なランタイムは 多分そろっていると思います。 検索したらMSFLXGRD.OCXは見つかりました。 これってバージョンの問題ですか?? フリーで色々あるランタイムパッケージなどを ダウンロードした方がいいですか? 既存のAPが動かなくなると困るので、 あんまりしたくないんですが。 VB6.0でOSはどれも2000です。 よろしくお願いいたします。