• 締切済み

VBNETのSSL回避について

初心者です。 こちらのサイト SSL通信で信頼されない証明書を回避するには?[C#、VB、2.0、3.0、3.5] http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/867sslavoidverify/sslavoidverify.html http://ukkey3.jp/blog-entry-497.html で書いてある内容で.NET4でソース書き込むと 「型 'SslPolicyErrors' は定義されていません。」と表示されてしまうのですが なぜでしょうか?

みんなの回答

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

参考URLが参考にならないでしょうか。

参考URL:
http://aburasosogu.blogspot.jp/2017/08/vbnetwebrequestssl.html

関連するQ&A

  • SSLの使い方

    SSLでC/Sアプリのデータ通信を暗号化すると考えています。 まったく分からないので、質問させていただきます。 1 SSLというのは、HTTPやFTPなどのデータ通信によく使われますが、他のポートの通信でも使えますか? 2 電子証明書を発行したら、どう使いますか?パソコンに入れるだけで、データ通信が暗号化されますか? 3 もし自動的に暗号化されないなら、ソースコードを組んで解決できますか? よろしくお願い致します。

  • お勧めSSLはどこですか?アルファSSLはどうですか?

    お勧めSSLはどこですか?アルファSSLはどうですか? サーバ初心者です。安価なレンタル専用サーバでいろいろ練習中です。 質問に関する情報が足りなければ、どのような情報をご提供すればよいかご指摘ください。 WADAX専用サーバ エントリープラン GUIソフト:PLESK8.3使用 Red Hat Enterprise Linux 5 PHP 5.1 MySQL 5.0 ローカルコンピュータ:WindowsXP フォームでの通信を暗号化するため現在のサーバにSSLを設置したいのですが、どのようなSSLを使用すればよいのでしょうか(SSL発行会社及びプラン)?安くて信頼できる販売代理店などの情報もお願いします(初心者なのでサポートが良い方がいいです。)。 ウェブサイトに設置したフォームの通信を暗号化したいだけなので、組織認証やEV SSLは今回は必要ないように思います(安い方がいいです。)。また、携帯向けサイトではないため、携帯対応はあまり考慮する必要がありません。サブドメインにも使用しないため、ワイルドカードも不要です。 現在、アルファSSLの http://www.toritonssl.com/ 年間12600円プラン 又は GlobalSignの http://jp.globalsign.com/campaign/dvov201002.html?gs=top 年間36540円(現在18270円) などを考えています。 しかし、上記のSSLはかなり安いので、ブラウザーへの対応性及び安定性などが大丈夫かなと思っています(クイックSSLというものをあまり知らないので、大丈夫か不安です。)。 また、アルファSSLはルートCAではなく、アルファSSLのルートCAはGlobalSign Root CAのようです。 http://webjingle.biz/01_ssl/index.html 皆さんのご意見、情報等をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • httpとhttpsとSSLの違い

    http は通信内容が平文でネットワークを流れる。 https は通信内容がWEBサーバとPCのブラウザ間で暗号化される。ブラウザのキャッシュが効かない。 SSL は通信内容がWEBサーバとPCのブラウザ間でSSL証明書をもって暗号化できる。httpsに追加して使える(2重に暗号化?)。httpには使えない。通信を要求するサーバが信頼できることを証明する。 と理解していますが、たぶんどれか間違っていると思います。 上記3個の違いを簡潔に教えてください。 よろしくお願いします。

  • SSL証明書は不可欠なのでしょうか?

    ホームページの運営を考えているのですが、 SSLについて良く理解できずにいます; 初心者の質問で申し訳なにでのすが、 SSLというのはHPを運営していく上で、信頼獲得のためにも SSL証明書を必ず発行してもらう必要があるのでしょうか? または証明書の発行は必ずしも必要ではないのでしょうか? 発行がかなり高額であるので、もし不可欠要素でなければ 発行は見送ろうと考えていました。 質問ばかりですみません;; アドバイス宜しくお願いします。

  • サムネイル画像の色数が少ない?

    VB2008のListViewにサムネイル画像を表示させています。 元になったソースはこちらで、ほぼ変更無く使っています。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/336listviewimage/listviewimage.html 目的通りサムネイルはできるのですが、その画像はあまりいいものではありません。 見た感じでは「16色」または「256色」ぐらいのためグラデーションの掛かった写真などは無残な状態になっています。 「高品質なサムネイルを作る」という記事を元に改造してみましたが、状況は変わらず。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/023resize/resize.html 品質というより、色が足りないからだと思います。 ビットマップを作成するときに色数を指定するのかと思って、ネットで検索したのですが、見つけることができませんでした。 原因をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ASP.NET フォーム認証について

    VisualWebDeveloper2005 (VB) DB:Access2003 他Ajax等使用しない ログイン画面をMDBデータに登録したユーザとパスワードで 認証させるログインページを作成したい。 以下を参考に作成したがエラーがでてソースコードが書けません。 どなたかおしえてください。(VBソースでお願いします。) よろしくお願い致します。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/147aspusrdb/aspusrdb.html

  • SSLの信頼性について

    ネット販売の代金決済にSSLによる暗号化通信があります。以前に知人がクレジットカードによるSSL決済でURLのプロトコルhttpsの確認、右下タスクトレイ上に鍵マーク確認、カギマークから発行元証明書の確認もしたようです。しかし結果して悪用されたそうです。その話を聞いて私はネット上のSSLを信頼していません。下記についてご助言を頂きたいと思います。 (1)ブラウザで公開鍵で暗号化し、送信したデータが    通信経路上で秘密鍵が盗取されてデータが復元さ   れ、情報盗取されることは可能でしょうか。 (2)証明書の発行元の偽装は簡単に行えるのでしょう    か。 (3)発行元が本人(法人)であることは何で確認すれば    安全でしょうか。以上お願いいたします。

  • SSLのroot証明書(CentOS6)

    iphoneアプリを開発中です。 Push通信を行うためには、.pemファイルというものが必要なことが分かりました。 http://www.digicert.ne.jp/howto/basis/pem-ssl-creation.html 上記のサイトを参考にしようとしたところ、下記の内容を記載し、.pemファイルとして作成するとのこと。 -----BEGIN CERTIFICATE----- 発行されたサーバー証明書ファイルの記述内容 -----END CERTIFICATE----- -----BEGIN CERTIFICATE----- 中間証明書ファイルの記述内容 -----END CERTIFICATE----- -----BEGIN CERTIFICATE----- root 証明書ファイルの記述内容 -----END CERTIFICATE----- 疑問点 当方のサーバーはSSLをインストールしています。 http://newsbit.jp/blog/index.php?itemid=116 上記を参考にSSL設定を行い crtファイル(サーバー証明書)、cstファイル(中間証明書)を作成し、無事SSL接続が出来ています。 しかしながら、今回調べた限り.pemファイルを作るためには「サーバー証明書、中間証明書以外にroot証明書も必要」と記載されています。 このroot証明がどこにあるのかが分かりません。 どうすれば自身のサーバーのroot証明を取得できるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 独自SSLが使えるサーバにするか共有SSLにするか

    わざわざ高い独自ドメインのSSL証明書をお金を出して取得し、独自SSLが使えるレンタルサーバを借りるべきか、SSL証明書は取得せず、共有SSLが使えるレンタルサーバを借りるか迷っています。 はっきりいってお客様サイトの信頼度の問題だというのは分かっています。 しかしお客様の予算がほとんどないことを前提にした質問で、ちょっとした小さな美容室さんや、飲食店さんなどが対象のお客様です。 独自SSLが使えるレンタルサーバは月額5000円以上もするようで、そうでなくともSSL証明書自体の取得にお金が別途かかることも考えるとちょっとしたホームページの制作をやっている業者さんは お客様が毎月負担するレンタルサーバ(SSLにかける費用)などはいかがなものでしょうか? 私としては月額525円~1000円を考えています。(月額5000以上も出してサイトを運用しようと考えてくれるお客様層ではないので困っています) なお、サイトでSSLが必要なのは、お問合せフォーム(個人情報)やログイン認証(PHPのPEAR)くらいです。 よほどお客様の予算がなければ、SSL無しのお問合せフォームでも考えようかまで思っています。 独自ドメインでの共有SSLが使えるらしい「さくらレンタルサーバ(月額500円)」を考えましたが、 共有SSLだとURLが (1)https://secureNNN.sakura.ne.jp/独自ドメイン/ (2)https://初期ドメイン/ の(1)か(2)のいずれかになってしまい アドレス的に格好悪いのと、(1)だとセキュリティ的にも問題があるようです。 【求めているレンタルサーバ機能・条件】 ・WEB、メール共用で20GB程度はあるサーバ ・PHPが使える ・Perlが使える ・MySQLが使える(データベースは20個以上可能なもの) ・マルチドメイン可(独自ドメイン10個以上設定可能) ・1つの独自ドメインに対しサブドメインを10個以上設定できるもの ・1つの独自ドメインに対しメールアドレス無制限。 ・さくらレンタルサーバ(スタンダードプラン) ★できれば独自ドメインでの独自SSLが使いたい 【検討中のレンタルサーバ・問題点】 ・ロリポップ(チカッパプラン 初期費用1575円+月額525円) ★独自ドメインでの共有SSL利用不可 ・さくらサーバ(スタンダードプラン 初期費用1000円+月額500円) ★独自ドメインでの共有SSL通信可 但し、https://独自ドメイン名とはならならず https://secureNNN.sakura.ne.jp/独自ドメイン/ か https://初期ドメイン/ となる。 長々とすみません。 ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • リモートされているんでしょうか?

    暗号化されたssl通信 信頼できない証明書 このコンピューターで動作しているアプリケーションは暗号化されたsslチャンネルを介して通信を試みています。暗号化されたチャンネルのコンテンツを検査したい場合は、証明書を信頼できるとしてマークしてください。リモートコンピュータの証明書は信頼できますか? この証明書はリモートコンピューターより信頼されていると思われるルート証明書を確認します。この証明書がリモートコンピュータ上で有効であることを確実にするためにこの証明書をそのコンピューターで確認してください という文章が表示されました。 信頼できますか?いいえ、を選択しましたが大丈夫でしょうか? 証明書のインストールはクリックしませんでした。 ノートンセキュリティでスキャンを行っていて途中でこのようなことがあったのですが ノートンに関係あることなのでしょうか?