• ベストアンサー

DVDを焼くと映像に細かいノイズが入る・・・

DVDを焼く際に、現状外付けHDの映像データ(拡張子AVI)をUSBケーブルで接続して焼いています。 Cドライブの映像データ(拡張子AVI)を焼いていた時は問題無かったのですが、外付けHDに変えた時くらいから DVDの映像に細かいノイズが入る頻度が上がってしまいました。 素人ながら外付けHD・USBケーブルによるデータ転送の距離?が長くなった分、データが欠損しているのではと思います。 何か良い対処はないでしょうか? OS:ウィンドウズXP USB:2.0      です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lichimi
回答No.1

詳しい内容は他の回答者がしてくれると思いますが まず、 外付けHDDのAVIファイルをDVDに焼いているとのことなのですが DVD-VIDEOで書き込んでいるのか? DVD-ROMでファイル(AVI)で書き込んでいるのか? DVDの映像に細かいノイズとは書き込んだDVDを再生して発生するということ? ノイズってどんなノイズなんですか? 上記の内容を教えていただけると答えも見つけやすいと思います また、 基本的にケーブルの長さでデータの欠損はありません。 USB2.0の速度は遅いんです。 内蔵のHDDと比べると数分の1程度になります。 DVDの書き込み速度が間に合っていないのかもしれませんね。 それでバッファアンダーランエラー保護機能が働いている・・という可能性もあります