• ベストアンサー

○○ェ・・

pugera542の回答

• ベストアンサー
  • pugera542
回答No.1

ジャンプに連載されてる「ナルト」という漫画の、 女性キャラがしばしば口にする「サスケェ」という言葉が元ネタかと 特徴的なうえに何度も使われるのでシュールな笑いを誘うのでしょう。 またこのセリフをしゃべる時はたいてい「サスケェ」がピンチになっているか、 とんでもない術を使ってるか、とにかく普通ではない状態なので、 転じて 驚いたときや唖然としたときに思わずぽつりと 「○○ェ・・・」とつぶやいてしまいたくなるのではないでしょうか?