• ベストアンサー

海外のようなVPNサービス日本にありますか?

日本国内にserverがあるwitopiaやstrongVPNのような割安(月2000円以内)のVPNサービスの会社はありますでしょうか? witopia VPN http://www.witopia.net/welcome.php Strong VPN http://www.strongvpn.com/ 英語だとサービス内容などが分かりにくいのと、日系の会社がいいのですが、日系の会社でなくてもせめて日本にVPNサーバーがある会社はないか探しています。VPNで検索すると、パソコンに詳しくないので良く意味が理解できないのですがなんかサーバーとクライアントを自分がもっていてネットワークを構築するようなレベルの高い内容で自分が求めているものと違うサポートのように感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.2

状況了解しました。 残念ながら、私が知る範囲ではそのようなサービスはほとんどありません。 日本ではVPNは特定の拠点との間を安全に接続する、という目的で使用することが主な利用であり、規制の回避、という側面はまずないからです。 質問に該当するもので、私が思い当たるのは下記サービスくらいですね。 無料の実験ネットワークなので、これもご要望に沿うものではないかもしれませんが、ご参考まで。 http://www.packetix.net/jp/secure/

haru1425
質問者

お礼

packetix.net HP確認しました。 とても便利そうです。又、大学の研究所のような、しっかりと した企業のような感じでとても安全そうに見えるのですが、 やはりセキュリティー面では安心して良いものでしょうか? 早速、ソフトをダウンロードして試してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• sky222
回答No.3

自分で使ったことはないですが、参考までにどうぞ。 InterLink マイIPサービス http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html

haru1425
質問者

お礼

myIP、固定IPアドレスと名前は違いますが、まさにこの サポートだと思います。ご指導有難うございます。 interlink myIPのHPを見ていて1点心配な点として、 僕は D-link DI-624+Aと、D-link DI-604+ のルーターを使っているのですが、TCPポート1723番・IPプロトコル47番が通過できるか分からないです。D-linkのルータは、通過できることができるのでしょうか?又、通過できない場合はどのルーターを買えば良いでしょうか?ご指導頂ければ助かります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ブロードバンドルータなどを利用されている場合、機種によってPPTPプロトコルが通過できません。TCPポート1723番・IPプロトコル47番が通過できるかメーカ様にご確認ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

haru1425
質問者

補足

skyさん、 いろいろよく分からない点もあるのですが、確認してがんばってみます。ご指導本当に有難うございました。

• Toshi0230
回答No.1

まず、例示されたようなVPNサービスを必要とお考えになる理由をお聞きして良いでしょうか? VPNは"Virtual Private Network"の略で、日本語では「仮装専用回線」などと訳されます。通常は、決まった拠点との間やPCと特定の拠点との間の通信を安全に行うために使用されます。 リンク先をざっと見てみたのですが、どうやらインターネットに接続する際、いったんVPNサービス会社に接続してからインターネットの利用を進める会社のように思えます。しかしながら、日本国内においてこのようなサービスが必要とされるような状態を想像できませんでした。 というのも、VPNサービス会社までは安全に接続できても、そこから先は通常のインターネット接続ですから、リスクとしては大きな差はありません。そのため、このサービスを導入するメリットが見いだせません。 強いて言えば、接続先の制限があるような場所で、その制限を迂回するような場合でしょうけども、セキュリティが厳しい組織内ネットワークからならともかく一般的な場所ではそのような状況はレアケースだと思います。 途中の盗聴や改ざんなどを警戒されるのであれば、WEBならHTTPS、メールならPGPやS/MIMEなどを利用することをお勧めします。

haru1425
質問者

お礼

toshiさん、ご回答有難うございます。 僕は海外に住んでいてその国のきせいが強く、例えばある朝起きてみるとyahooのHPがすべて見えなかったり、amebablogすべてがすべて見えなかったり、(でも、1ヶ月するとまた見えるようになったり)といろいろ困っているんです。今はほとんどのfc2ブログの画像が2ヶ月ほど見えません。多分、ホストごとにぶろっくしているんだと思います。 以前は無料プロキシサーバーを使う方法があると聞きましたが、セキュリティー面で不安定と聞きました。 又、無料のサポートだと利用者が多く不便だったりするので月1000円くらいで利用できるサービスがないか探しています。