• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外のようなVPNサービス日本にありますか?

日本国内にserverがあるwitopiaやstrongVPNのような割安(月2000円以内)のVPNサービスの会社はありますでしょうか? witopia VPN http://www.witopia.net/welcome.php Strong VPN http://www.strongvpn.com/ 英語だとサービス内容などが分かりにくいのと、日系の会社がいいのですが、日系の会社でなくてもせめて日本にVPNサーバーがある会社はないか探しています。VPNで検索すると、パソコンに詳しくないので良く意味が理解できないのですがなんかサーバーとクライアントを自分がもっていてネットワークを構築するようなレベルの高い内容で自分が求めているものと違うサポートのように感じています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7384
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

状況了解しました。 残念ながら、私が知る範囲ではそのようなサービスはほとんどありません。 日本ではVPNは特定の拠点との間を安全に接続する、という目的で使用することが主な利用であり、規制の回避、という側面はまずないからです。 質問に該当するもので、私が思い当たるのは下記サービスくらいですね。 無料の実験ネットワークなので、これもご要望に沿うものではないかもしれませんが、ご参考まで。 http://www.packetix.net/jp/secure/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

packetix.net HP確認しました。 とても便利そうです。又、大学の研究所のような、しっかりと した企業のような感じでとても安全そうに見えるのですが、 やはりセキュリティー面では安心して良いものでしょうか? 早速、ソフトをダウンロードして試してみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 日本国内の無料VPNサービス

    日本国内の無料VPNサービスで VPNの入口(VPNアクセスGW)と出口(外向けGW)が別アドレスの無料VPNサービスはありますでしょうか? 有料だとあるのでしょうが、無料では別アドレスのものが見つかりません。 PPTPでもOpenVPNでもどちらでも構いません。 自分が知っているのは以下の無料VPNサービスですが、どちらのサービスも VPNの入り口(VPNアクセスGW)と出口(外向けGW)が同じアドレス(兼用)のものでした。 ・つながるもん ・VPNGATE(VPN Gate 学術実験サービス)

  • UT-VPNを使用してVPNを構築

    お世話になります。 主題の通り、VPNを構築したいと考えておりますが、モデムの設定?がうまく行かず苦戦しております。 環境について サーバ vinelinux5.2 VPNサーバソフト UT-VPN-Server クライアント windows VPNクライアントソフト UT-VPN-Client モデム & ルータ NTT NV3 サーバはソースコードからインストールしてサービスも開始しています。 UT-VPN ポート番号5555(デフォルトは443だがhttpsと重なるため変更) プロバイダからグローバルIPを契約してモデムにてグローバルIPに固定してインターネットと接続設定済み(グローバルIPにて常時接続) IP君(http://www.axisnetworks.biz/tools/gip/)で自分のグローバルIPがプロバイダから指定されたものと一致していることを確認済み。 クライアントPCからLAN内では、VPNが繋がることは確認済み。 (VPNクライアントからサーバのローカルIPアドレスを指定してLANで確立) しかし、クライアントPCからホスト名を固定したグローバルIPアドレスを指定して、サーバに接続しようとするとエラーになります。 こうなる原因がわからずに困っています。どなたかご教授&アドバイスいただけませんか? LAN内ではVPNが確立できるので、ファイアウォールの問題(サーバ、クライアント両方)ではないと考えていますが、 おそらくモデム & ルータの設定で何か必要なのかと思います。 パケットフィルタ、ポートフォワーディングではないかと思うのですが具体的に設定方法がわからない状態です。 なんとか外部ネットワークから自宅のサーバを繋ぎたいのです。 私はLINUXの知識をある程度理解しているつもりですが、ネットワークの知識はほとんどわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • VPN構築の手段について(サービス含む)

    拠点Aにファイルサーバがあり、拠点Bからでもサーバにアクセスしたく、2拠点間でVPNをつなぎたいです。 各拠点2台づつPCがある程度の、ごく小規模会社なので、あまりコストをかけることが出来ません。 おすすめの構築方法やサービスなどがありましたら、ご教示頂けると有難いのですが。宜しくお願いします。 ※ファイルサーバをクラウドに移管は考えていません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sky222
  • ベストアンサー率70% (22/31)

自分で使ったことはないですが、参考までにどうぞ。 InterLink マイIPサービス http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

myIP、固定IPアドレスと名前は違いますが、まさにこの サポートだと思います。ご指導有難うございます。 interlink myIPのHPを見ていて1点心配な点として、 僕は D-link DI-624+Aと、D-link DI-604+ のルーターを使っているのですが、TCPポート1723番・IPプロトコル47番が通過できるか分からないです。D-linkのルータは、通過できることができるのでしょうか?又、通過できない場合はどのルーターを買えば良いでしょうか?ご指導頂ければ助かります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ブロードバンドルータなどを利用されている場合、機種によってPPTPプロトコルが通過できません。TCPポート1723番・IPプロトコル47番が通過できるかメーカ様にご確認ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問者からの補足

skyさん、 いろいろよく分からない点もあるのですが、確認してがんばってみます。ご指導本当に有難うございました。

  • 回答No.1

まず、例示されたようなVPNサービスを必要とお考えになる理由をお聞きして良いでしょうか? VPNは"Virtual Private Network"の略で、日本語では「仮装専用回線」などと訳されます。通常は、決まった拠点との間やPCと特定の拠点との間の通信を安全に行うために使用されます。 リンク先をざっと見てみたのですが、どうやらインターネットに接続する際、いったんVPNサービス会社に接続してからインターネットの利用を進める会社のように思えます。しかしながら、日本国内においてこのようなサービスが必要とされるような状態を想像できませんでした。 というのも、VPNサービス会社までは安全に接続できても、そこから先は通常のインターネット接続ですから、リスクとしては大きな差はありません。そのため、このサービスを導入するメリットが見いだせません。 強いて言えば、接続先の制限があるような場所で、その制限を迂回するような場合でしょうけども、セキュリティが厳しい組織内ネットワークからならともかく一般的な場所ではそのような状況はレアケースだと思います。 途中の盗聴や改ざんなどを警戒されるのであれば、WEBならHTTPS、メールならPGPやS/MIMEなどを利用することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

toshiさん、ご回答有難うございます。 僕は海外に住んでいてその国のきせいが強く、例えばある朝起きてみるとyahooのHPがすべて見えなかったり、amebablogすべてがすべて見えなかったり、(でも、1ヶ月するとまた見えるようになったり)といろいろ困っているんです。今はほとんどのfc2ブログの画像が2ヶ月ほど見えません。多分、ホストごとにぶろっくしているんだと思います。 以前は無料プロキシサーバーを使う方法があると聞きましたが、セキュリティー面で不安定と聞きました。 又、無料のサポートだと利用者が多く不便だったりするので月1000円くらいで利用できるサービスがないか探しています。

関連するQ&A

  • VPN接続中のクライアントPCがインターネットに接続できない。

    現在、以下のような環境でVPNを実現しています。 PPTPサーバ: CentOS 4.1 ルータ : BBR-4MG(バッファロー製) クライアント: Windows XP Pro SP2 ルータ : BBR-4HG(バッファロー製) 上記サーバに、外部ネットワークからPPTPサーバに 接続して、サーバ内にあるsambaで共有している ファイルは読み込めます。 外部ネットワークからvpnにて接続している状態 でクライアントPCからhttp://yahoo.co.jpや http://google.co.jpのページを見ることができません。 (FireFox1.5にて確認。エラーコードが表示されないのでエラーコードがわかりません。 "サーバが見つかりませんでした"と表示されます。きっと404のエラー??) VPN接続中はPPTPサーバから、ローカルIPが割り振られています。 本来、VPNに接続している最中は、その他のWebページ にアクセスできないものなのでしょうか? PPTPサーバ側から割り振られているローカルIPと クライアント側で割り振られているローカルIP が異なるので、なんとなくクライアント側の ルータがマスカレードしてくれないのかな? と思っているんですが・・・。

  • NTT VPNサービス

    こんにちは! 現在、登録派遣会社からNTTのVPNサービスという部署の 事務職(入力業務、電話対応…?)の紹介を受けています。 NTTに関わらず、企業向けのネットワーク構築に関わる事務 の経験のある方がいらっしゃたら、仕事内容についてや、 感想を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • VPNでファイル共有ができません

    YAMAHA 57i間でネットボランチDNSサービスを利用して、VPNを構築しています。 VPN自体は設定できましたが、lmhostsの設定をしても、 ファイルの共有ができません。 設定は以下のような感じです。 サーバ側 Windows XP pro IP: 192.168.0.2 クライアント側 Windows 2000pro IP: 192.168.1.2 サーバ側PC lmhosts 192.168.1.2 cli #PRE クライアント側PC lmhosts 192.168.0.2 svr #PRE この状態でお互いにローカルアドレス、ホスト名ともPINGが通ります。 しかし、コンピュータの検索では引っかからず、 ネットワークコンピュータに相手PCが表示されません。 ルータのNetBIOSのフィルタを外しましたが、同じでした。 なお、両者間に距離があるので、 クライアント側からリモートデスクトップで主に設定作業をやっています。 どうか、分かる方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • VPNについて教えてください。

    自宅(サーバ)と会社(クライアント側)でVPNを構築しました。 自宅 サーバ OS:Windows XP Pro OSによる着信接続設定        インターネット接続環境:CATV接続(グローバルIPが割り振られており、DDNSを利用)、ルータは接続されておりません。 会社 クライアント:Windows Me 仮想プライベート接続 で接続に成功しました。そこで VPNではPPTP L2TP IPSecなどがありますがWindows MeでのVPNはどのプロトコルを使用しているのでしょうか?またその確認方法はあるのでしょうか? あと、上記のことをテストするために、自宅でもう一台クライアントPC(OS:Windows Pro)をハブで接続してあり(サーバとは別のグローバルIPが割り振られているのを確認しています) 自宅クライアント側からサーバにVPN(PPTP)接続で何度設定しなおしても接続ができない(接続ダイアログエラー678)のですが同一の接続環境(同じケーブルモデムを介して)でもってできないのでしょうか?

  • VPNのサーバーとクライアントを同じ社内で確認

    VPNソフトのサーバーソフトを社内Aのパソコンへ、 クライアントソフトを社内Bのパソコンへ入れても 同じIPだと接続できないものなのでしょうか? 教えて頂けますようお願い致します。 ※会社で固定IPなので、サーバー側とクライアント側は同じIPになっているかと思われます。 ※使用しているVPNソフトは『UT-VPN』です。

  • VPNでファイルサーバー

    はじめまして、今度会社でVPNを使用したファイルサーバーを構築してほしいと言われて色々調べているのですが、とりあえずサーバー用の安いパソコンを買ってOSはwindows server 2003 Standard Edistion を使おうと思っているのですがやはりルーターは使用したほうが良いのでしょうか?  またその際どのようなルータが良いのでしょう?お勧めのルータなどあれば教えてください。

  • AndroidからVPN接続できない

    先日、フリー版のSoftEther VPN( http://ja.softether.org/#SoftEther_VPN_.E3.81.A8.E3.81.AF )を使って、SoftbankのAndroidから3G回線経由でVPN接続を行おうと思ったのですが、 ひと通り設定を終えて、接続してみると 「サーバーとのネゴシエーションに失敗しました。サーバーが暗号化オプションに同意しない場合があります。暗号化設定を確認しますか?」 というエラーが出てきてしまいます。 サーバー側環境であるUbuntu 12.04のファイアーウォールの設定をしたり、サーバーと同じネットワークの無線LANにつないで試したりもしましたが、うまくいかないです。 上に挙げたAndroidのエラー内容でネットで調べても、情報がなかなか見つからず、困っています。 もし何か解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします! VPNサーバー環境  OS:Ubuntu 12.04.2 LTS  VPNサーバーソフト:Softether VPN ( http://ja.softether.org/ ) 変更した設定  VPNサーバー側のポート443を444に変更(httpsサーバーを立てているため)  現在、VPNサーバーがリッスンしているポートの追加   50   444   500   992   1194   4500   5555  VPNサーバーのL2TP/IPsecの有効化設定(Windows側の設定クライアントで設定。)  Ubuntuのufw、/etc/ufw/sysctl.conf、/etc/default/ufw、   /etc/ufw/before.rules の設定変更 など... 参考にしたサイト  http://emoken.net/blog2/item_5253.html (Ubuntu側の設定)  http://www35.atwiki.jp/futoyama/m/pages/110.html (Ubuntu側の設定)  http://www.softether.co.jp/en/vpn3/ipsec_beta/activate.aspx (VPN Server 側での IPsec 機能の有効化方法)    など...

  • VPNについて

    VPNについて自分なりに調べてみて、予想図を描いてみました。 VPNによってインターネットを経由してサービスを利用する、(4)の通信内容や通信先が 誰(悪意の第3者や回線業者)からもわからなくして、セキュリティを高めているという理解であっているでしょうか? 予想図に何か、補足や間違いありましたら、教えて下さい。

    • 締切済み
    • VPN
  • SAMBA+VPN経由での接続

    VPN経由で接続してきたユーザーからファイルサーバー に接続させたいのですが、できません。 サーバーではapacheも同時に動いていて、http://IPアドレスでの接続は可能です。hostsにIPを書けばhttp://マシン名でも可能です VPNで\\マシン名 or \\IPアドレスで接続できる方法どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。 サーバーIP 192.168.0.1 サーバーOS redhat7.3 VPN yamahaのルータでPPTP VPNで割り当てるIP 192.168.0.5 クライアントOS XP クライアントの イーサネットアダプタのIP192.168.10.4

  • VPN接続でPPTPサーバー以外との通信ができない

    ドメイン環境の職場へVPN接続をして通信したいのですがなかなかうまくいかないので質問です。 職場のネットワーク上にはWindows Server2008 があり、 このサーバーでVPN認証を行い(PPTP)自宅のパソコンから通信しています。 VPN自体はうまく接続でき、サーバーまでは無事通信できています。 しかし、サーバー以外のパソコンにはまったく通信できません。Pingも通りませんし、ログも残りません。 なので現在は自宅PCから一度サーバーへリモートデスクトップし、 さらにそのサーバーからリモートデスクトップで各パソコンに接続している状況です。 Pingも通らずログも残らないので行き詰っています。 何かしら考えられる原因でも教えていただければと思います。 (環境) 自宅は普通にパソコンとルーターだけです。 PC:Windows7 Pro(64bit)、XP pro(32bit) ※職場ドメインには参加していません。 職場側のネットワーク ルーター:コレガの普通のルーターです。 ※DHCPサーバーはルーターが行っています。 VPNサーバー Windows Server2008 ※ドメインコントローラー、DNSサーバー、ファイルサーバー、VPNサーバー機能  LANポートは1つです。  VPN接続に対してIPアドレスを払い出すように設定しています。 クライアント:Windows7、XPなど 以上です。よろしくお願い致します。