• 締切済み

先日、友人とお見合いパーティーに初めて行ったんですが、

先日、友人とお見合いパーティーに初めて行ったんですが、 その時、友人がめでたくカップルになりました。 その相手の方と今度会うことになったみたいで、 でも、「いきなり二人はちょっと。。」という感じらしく、 私も一緒に同席して欲しいと頼まれました。 相手の男性も、会社の後輩を一人連れてくるそうです。 私は彼女とは今後もずっと仲良くしていきたいと思っていますし、 彼女の役に立てるならと思い承諾しました。 相手の男性は、自分より一回り以上も年上の方なので、 その後輩も自分よりかなり年上なんだろうなと予想しています。 正直言って年上は圏外なので、出逢いという点では全く期待していません。 何より一番の目的は、彼女と相手の方が仲良くなれるように、 自分はどういう振る舞いをしたらいいのか、あれこれ考えています。 あまりこういう場に慣れていない為、変な振る舞いをしたらどうしようとか、 私のことで彼女に迷惑が掛かったら・・・とか考えて不安に思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

noname#111208
noname#111208

みんなの回答

  • hironeko
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが特に何もしなくてもいいと思いますよ。 まぁ、するならば普段の彼女の様子を少し話してあげたりとか (「こんな子なんですよー」的な) 彼女のいいところを言ってあげたりしてもいいのでは? まぁ、基本、普通に席に座っていればいいですよ。

回答No.2

あなたは単なる付き添いとみんなわかっているのですから、主役のお二人の邪魔をしなければいいだけです。気楽に行けばいいでしょう。

回答No.1

あまり考え過ぎないほがいいのではないでしょうか? 主さんは、出会いを期待していないのなら、なおさら素直に、普通にふるまえばいいと思います。 考え過ぎてあれこれと、行動しなくても友達がうまくいく時はうまくいきますよ。

関連するQ&A

  • お見合いパーティ

    4年くらい前にお見合いパーティで、友人がカップルになった人がいて、私は違う人とカップルになりました。友人が、カップルになった相手が私をいい人そうって言ってたよと言っていました。 その友人とカップルになった人と最近お見合いパーティで、参加していて会いました。 彼氏どれくらいいないのかを聞かれ、長いことって言うと、人肌寂しいって思わない?と言われました。 帰りに歩いてたら、その人が私を抜かして行き、お疲れ様って、声をかけられましたが、話かけづらい雰囲気出したら、先に歩いて行きましたが、後ろを気にしてる感じでした。 4年前この人いいなって思って、友人がカップルになって、嬉しかったのですが、私は今回、人肌寂しいって思わない?って聞かれたのが、不信に感じてしまい、それがなければ、選んでた気がするのですが、人肌寂しいって、エッチな事に結びつくような気がするのですが、違いますか?

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;

  • 友人がお見合いパーティーでカップル成立した人と付き合い始めたのですが

    友人がお見合いパーティーでカップル成立した人と付き合い始めたのですが 相手は5歳上のバツイチ男性(バツイチ理解者編っていう名前のパーティーだったとかで) 周囲からバツイチというだけで『考え直した方がいい』『将来苦労する』といわれてしまうと、とても悩んでいて…私はお似合いだと思うのですが…。 私は友人に何が出来る、どんな言葉をかけてあげられるでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 友人にお見合いパーティーに誘われました。

    友人にお見合いパーティーに誘われました。 最初、2人で行く予定だったのですが友人が他に2名仲間を誘い結局は4人になりました。 友人以外の三人は同い年で、友人が七歳上です。 私がどのパーティーに行くのか探す係になりました。 色々見たのですが、この4人一緒に出席できる条件のパーティーがないんです。 友人の年齢に合わせると男性の条件が40歳~50歳までとかになります。 友人はこれでいいと言うのですが他の2人に聞くと、さすがに年齢が離れ過ぎてるから話が合わないし…と困った感じでした。 かと言って3人の年齢に合わせると友人が参加条件から外れてしまいます。 気楽に参加するパーティーなら年齢の条件がなかったりするのですが、友人は結婚前提みたいな真面目なパーティーがいいみたいです。 どうするのがいいでしょうか。 ちなみ1人参加はいやだそうです。

  • お見合いパーティー後の戸惑い

    お見合いパーティーに参加してカップル成立になりました。 ただ、正直数分話しただけでは男性の違いが解らなくて、まぁいいかなくらいで書いたので困っています。相手は高いお金を何回も払って参加しているようで、初めてカップルになったらしくとても喜んでいらっしゃって。。 私は社会勉強で参加したので、正直ひいています。気持ち悪いとかではないですが、二人で会おうと言われて困っています。どうすべきですか? また、パーティー後、友達がカップルになった男性とその連れの方と食事に行って、けっこう意気投合してしまったのですが、これっていけないんでしょうか?

  • どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか?

    どうすればお見合いパーティーでお付き合い出来るようになりますか? 私は30代半ばの男性ですが、出会いの場もないので少し前からお見合いパーティーによく参加していま す。 ちょくちょくカップルにはなるのですが、その後一度食事に誘って会うまではいいのですが、何故か 次に続かないのです。 別に重い話をするわけでもなく、こちらも相手のことが全くわからないので言葉は悪いですが探るような 感じで世間話をしてそれなりに盛り上がります。 もちろん相手も同じだと思いますが。 パーティーの時間に話をしてお互いいい印象をもったからカップルになるわけで、その後一度会って相手の ことなどそれほどよくわかっていない段階でいいも悪いもないと思うのですが、その後が続かないという ことは何かがあってお付き合いを止めにしたってことですよね。 こういうことが1回ならわかるのですが、今年に入って3回連続でありましたので一体何が気に障って 終わりにするのかよくわかりません。 話をしてみて思っていたタイプと少し違っていたと思い、関係を続けるのを止めようというのが本筋だ と思いますが。 正直こちらも相手の事が全くわからなくて好きとか嫌いの段階ではないので、合わないと思われた なら仕方がないなと自分に言い聞かせて諦めています。 しかし数回お会いしてやっぱり会わないのでごめんなさいと言われるのはわかるのですが、1回会って終わ りではお付き合いのスタートラインにも立てないので正直つらいもんがあります。 気軽な出会いだけにまた次行けばいいじゃないかと思っているんでしょうかね・・・ お見合いパーティーの出会いはこういうことがよくあるとネットでも言われていますが、そうは言っても 中にはちゃんとお付き合いしている方もいますし結婚までされている方も現実にいるわけです。 そこでお見合いパーティーでお付き合いまでいった、結婚までに至ったという方おられましたら成功 の秘訣など教えていただけないでしょうか? 1回で終わらせないアプローチの仕方、経験談などどんなことでも構いません。 こんなことばかり繰り返していたんでは進歩もありませんし、何か精神衛生上よくありませんので。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーで発展しません(ToT

    38歳バツイチ男です。 再婚したいと思い、最近(というか1年半くらい前から)お見合いパーティーに参加しています。 最初はぜんぜんダメだったのですが、お見合いパーティーで知り合った男性の友人にアドバイスを受けるなどしてだいぶ改善し、パーティー会場ではそこそこ人気を取れるようになりました。 たまに会場で人気投票的にカードを渡したりシールを貼ったりということがあるのですが、そのときは半分以上の支持率を集めることも珍しくありません。 にもかかわらず、いざカップルになるとあまり続きません。 ひどいときには(この前もそうでしたが)、カップルになったのに一度もデートしてもらえず終わります。 何が悪いんでしょうか? 皆さんの経験から推測して答えてほしいです。 お見合いパーティーで、カップルになった男性をないがしろにした経験のある女性の意見は、特に伺いたいです。 なぜカップルになってデートを一度もせずに、断るのだったらまだいいがメールを無視したりするのか?

  • お見合いパーティー

    今年、32歳になる友人が男友達も出来ず出会いもなく凹んでまして お見合いパーティーなんか頼ってみるかって話になったのですが 私はあんまり乗り気にはなれなくて・・・ わざわざ出会うために行くってのも でも、カップル成立何組!とかって書いてあるし 確率高いのかなぁ・・・ 友人のために、一回目くらいは行ってみようかなぁ・・・と 思ってます。 一体、どんな感じのところなんでしょうか!? どなたか経験者の方、教えてください。

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になるんですが、人生で一度も女性経験がありません。 これではいけないと思い、去年の11月からお見合いパーティーに毎週行ってますがカップルになることは出来ませんでした。 お見合いパーティーのルールは(全員の異性と3分時計周りでお話して番号が書かれた紙に印象に残った異性の番号に○をし司会者に渡す。数分後司会者から紙が返却され、異性側から自分に○をつけられていたら、その異性の番号が書かれている。最後にカップル希望用紙にその番号が書かれた紙を元に希望の異性の番号を書き、お互いの番号が重なったらカップル成立) 先週のお見合いパーティーでもダメで印象に残った番号の紙にも自分の印すら入ってませんでした。 お見合いパーティーで気をつけることはありますか? 自分の場合はやっぱりトーク技術がダメで周りと比べると盛り上がりに欠けます。ただ服装とかは清潔性のある服を見につけてます。 一緒に参加したある友人は風俗遊びとかしてお金がないのにカップルになりました。 自分は無駄遣いをせず貯金して、真面目に仕事をし人生を歩んできたのにと思うと悔しいです。

  • 初めての見合い??

    私は女です28歳。見合いと言うのでしょうか?兄の学生のころの友人、Aさんに「そろそろ結婚したい」というはなしをしたところ「いいひといたら連絡するよ」と言われ3日後、写メとアドレスが送られてきました。仕事は株式会社に勤める26歳男性、法律関係にも携わる仕事をしているそうです。。。私はいたって普通の雑貨屋さん勤務 明日会うことになりました。。。。が 疑問がたくさんあります。 1、服装はスーツがいいのでしょうか?その彼は仕事帰りなのでスーツだとおもいます。場所は居酒屋(ちょっとオシャレな) 私は恥ずかしながらリクルートスーツしか持ってません^^;それに普段着慣れてないのでなるべく着たくありませんが失礼に当たるでしょうか。 2、デート代は割り勘でしょうか? 私は割り勘で良いと思ってるのですがこれも失礼に当たらないでしょうか?私のほうが年上なのでおごるべき? これはお見合いというものなのでしょうか。。よくわかりません。 Aさんは来ません。。。 お見合いと言うと双方の親が同席する形だと思うのですが、私の場合それはありません。 同席するのであればスーツを着ていくと思いますが、場所は居酒屋だし、それに今回の場所は私が決めました。(相手の方は県外から来るのでそちらのお店が分からない)と言われたためですが。