• 締切済み

先日、友人とお見合いパーティーに初めて行ったんですが、

先日、友人とお見合いパーティーに初めて行ったんですが、 その時、友人がめでたくカップルになりました。 その相手の方と今度会うことになったみたいで、 でも、「いきなり二人はちょっと。。」という感じらしく、 私も一緒に同席して欲しいと頼まれました。 相手の男性も、会社の後輩を一人連れてくるそうです。 私は彼女とは今後もずっと仲良くしていきたいと思っていますし、 彼女の役に立てるならと思い承諾しました。 相手の男性は、自分より一回り以上も年上の方なので、 その後輩も自分よりかなり年上なんだろうなと予想しています。 正直言って年上は圏外なので、出逢いという点では全く期待していません。 何より一番の目的は、彼女と相手の方が仲良くなれるように、 自分はどういう振る舞いをしたらいいのか、あれこれ考えています。 あまりこういう場に慣れていない為、変な振る舞いをしたらどうしようとか、 私のことで彼女に迷惑が掛かったら・・・とか考えて不安に思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

noname#111208
noname#111208

みんなの回答

• hironeko
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが特に何もしなくてもいいと思いますよ。 まぁ、するならば普段の彼女の様子を少し話してあげたりとか (「こんな子なんですよー」的な) 彼女のいいところを言ってあげたりしてもいいのでは? まぁ、基本、普通に席に座っていればいいですよ。

回答No.2

あなたは単なる付き添いとみんなわかっているのですから、主役のお二人の邪魔をしなければいいだけです。気楽に行けばいいでしょう。

回答No.1

あまり考え過ぎないほがいいのではないでしょうか? 主さんは、出会いを期待していないのなら、なおさら素直に、普通にふるまえばいいと思います。 考え過ぎてあれこれと、行動しなくても友達がうまくいく時はうまくいきますよ。