• 締切済み

音楽雑誌(専門誌)の買取をしているところをご存知ありませんか?

90年代後半から2000年代の音楽雑誌(サウンド&レコーディングマガジン、グルーヴ、サウンドデザイナー、キーボードマガジン等)が数十冊ありまして、処分に困っております。 なるべく早めに処分をしたいのですが、専門誌ですし捨ててしまうのももったいないと思いまして、買取をしているところを探しているのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか。 ブックオフなどの中古本の店では2年ほど前のものしか買取をしてもらえないようです。 古いものもかなりあるので、年代関係なく買取をしていただける場所が望ましいです。 実店舗でも、ネットでもどちらでもかまいません。 できれば宅急便などでの買い取り受付や、出張買取を行っていただけるところがベストです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

私が持ち込んだブックオフでは2000年のものでも大量に買い取ってもらいましたけどね。いろいろな支店などに問い合わせてみてはどうでしょう。最悪は図書館に寄付するといいと思いますが、できるだけ読んでくれる人が来るところに譲りたいものですよね。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2404.html
jazz-mas01
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブックオフも店舗によるんでしょうか。 何店舗か確認してみます。 冊数が多く持込は大変なので、もしネットで宅配便での買取を受け付けてくれるようなところがありましたら、ご教授願います。