• ベストアンサー

古い車・バイク雑誌を高く買い取ってほしい

1960年代~1980年代くらいのバイクや車雑誌(オートバイ、モーターサイクリスト、モーターファン、カーグラフィック、オートスポーツなど)を処分しようと思っています。東京近郊で高く買取していただけるショップ等を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vocka
  • ベストアンサー率26% (197/732)
回答No.2

 どれくらいの量があるのかは知りませんが、古本屋やリサイクルショップなどでは、よほどのプレミア記事でもない限りまとめて数百円から数千円にしかならないと思いますよ。  あなたにとっては、愛着のある雑誌かもしれませんが、買い取り側からすれば「ただの古本」でしかありません。  #1さんもおっしゃっていますが、オークションで、その号の特集記事をアピールした方が、その車のオーナーや愛着のある人などに定価以上で売れる可能性がありますね。

sintasinta
質問者

お礼

確かにそうですね。 ヤフオクに出品してみることを検討してみます。

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

随分古いですね。 オークションなどに出品されてみては。

sintasinta
質問者

お礼

やっぱりヤフオクが一般的ですかねー。 でもあまりにも大量にあるので、捌ききるのが大変そう。

関連するQ&A

  • バイクの買取について、雑誌に出ているほど高額になるのですか??

    いつも回答ありがとうございます。 このたびバイクを乗りたい願望がありまして、バイクを売ろうかと考えています。 買取業者もかなり沢山ありすぎてどこにだしたらいいか正直全くわかりません。 雑誌に載っているところは、全部高価買取と書いてありますし・・・ ちなみに自分のバイクはZRX400の96年式です。雑誌で見る限り~40万とかありえないような金額ばかりを目にします。 実際購入額が35万ぐらいでしたから。。。 みなさんはおすすめの業者や、だいたいこのくらいの買取価格しかならないよ。。。 また買取業者の裏事状みたいな事を知っていたら教えていただけないでしょうか?? 本当に迷っているのでよろしくお願いします。

  • 音楽雑誌(専門誌)の買取をしているところをご存知ありませんか?

    90年代後半から2000年代の音楽雑誌(サウンド&レコーディングマガジン、グルーヴ、サウンドデザイナー、キーボードマガジン等)が数十冊ありまして、処分に困っております。 なるべく早めに処分をしたいのですが、専門誌ですし捨ててしまうのももったいないと思いまして、買取をしているところを探しているのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか。 ブックオフなどの中古本の店では2年ほど前のものしか買取をしてもらえないようです。 古いものもかなりあるので、年代関係なく買取をしていただける場所が望ましいです。 実店舗でも、ネットでもどちらでもかまいません。 できれば宅急便などでの買い取り受付や、出張買取を行っていただけるところがベストです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブックオフで雑誌を売りたい。

    ディズニーファンという雑誌を売りたいのですが、買い取ってもらえるのでしょうか? 2003年から現在まで全て揃っています。 買取の場合、雑誌は取り扱っていない!という古本屋もあると聞きました。 ブックオフで買い取ってもらえたよ!と言う方いらっしゃいますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 車 関係の 雑誌を多くあつかっている、または、在庫が多い お店を探しています。

    車 関係の 雑誌を多くあつかっている、 または、在庫が多い お店を探しています。 都内か 関東近郊だと とても助かります。 もし、なければ、 無店舗(ネットショップ)でも もちろん、かまいません。 昔の、雑誌のバックナンバー( 約10年ほど前 )を 探しているのですが、なぜか、なかなか見つかりません。  泣  どうぞよろしくお願いします。

  • バイクの処分の方法について

    ぼろぼろのバイクの処分ってどうすればいいのでしょうか?三年程前まで乗っていたバイク(ビラーゴ250)で一切手入れをしていないく、今は野良猫の寝床みたいになってます。もう乗るつもりはないので処分しようと思ってるのですが、バイク買取業者でも買い取ってくれない事もありますよね?その場合はどうすればいいのでしょうか。 

  • 車はわかるけど・・・。

     バイクの廃車時期ってどれくらい。?  車は一昔前まで「10年・10万km」で廃車の基準にしていたようですが。(現在はメンテがしっかりしていれば15年・20年と乗れるそうです)  オートバイは全然分かりません。!! インターネットで探しても「是非うちで・是非うちで!!」という買取業者ばかり・・・・。  今日、平成15年式 FTR 69000km乗ったバイクを売りました。実際取引業者は、5万~8万で!! と強気。自分も大事に乗っていたので大丈夫だろうと思っていましたら・・・。  「いや・・・これは・・・フレームもいってるし、エンジンも異音がするし」と結局ダメだし。「まあ、ノーマルパーツがいっぱいあるから・・・・。1万5000円で」  まあ、いいですけど。自分もこれだけ乗れば満足だし元は取った。1万5000円で引き取ってもらえるならと承諾したのですが・・・・。  じゃあ、実際どれだけ乗ったら・・・。何年乗ったら・・・。バイクは廃車するんだろうとインターネットで調べたら・・・・出てこない!!  知りたい方もいると思います。実際に「オートバイ廃車しました。」という方。記載していただくと幸いです。よろしくお願いします。

  • 70年代の雑誌を取り揃えている大阪、神戸の古本屋

     70sの日本のファッション雑誌を取り揃えている古本屋、探しているんですけどねー。大阪、神戸近郊にないっすか?  ありますよねー!是非教えて下さいー!  あと、体系的に70年代勉強できる本、良いのあったら教えてください。  僕は、太ってからファンになりました。「安倍なつみ」の・・・。

  • 古い雑誌を買い取ってくれる店ないですか

    この度引っ越すことになり、昔買ったアニメ雑誌を処分したいのですが、愛知県内の店もしくは自宅から発送というかたちで買い取ってくれる店が有れば教えて下さい。  売りたい雑誌は某アニメ雑誌2種類が13年分で付録やポスターなどほぼ残ってます。 よってアニメ系の本類の買い取りに力を入れている所をお願いします。

  • スポーツ雑誌の買取

    インターネットでスポーツ雑誌の買取をしてもらえる所を ご存知ないでしょうか。 いろいろと検索してみても、雑誌不可であったり、アニメ系 の雑誌のみだったりでなかなか見つけられません。 雑誌のジャンルは、バスケットなどです。月刊誌のものや、 特別版のものだとかです。出版時期は10年ほど前のものばかりです。 こちらからの送料も、先方で負担してもらえるのが希望です。 よろしくお願いします。

  • モータースポーツ関係の雑誌ではどれがオススメ?

    モータースポーツ雑誌にも、 「AUTO SPORT」や「F1速報」、「グランプリトクシュウ」 など数種類ありますが、 みなさんはどれが一番おすすめですか? 定期購読でどれにしようか迷ってます。 (ちなみに、いままで(09年)は  グランプリトクシュウでした。  解体新書というコーナーは技術解説があって  面白かったですが、各グランプリの話題が少なくて、  内容も若干薄くて、ちょっと残念だった  というのが僕の感想です。) 個人的に、できれば 技術解説がたくさんのと、 さまざまなカテゴリーの話題がある 雑誌がいいですね