• ベストアンサー

好きな人から傷つくことを言われました

好きな人から意地悪されます。 25歳女です。38歳独身の会社関係の人に片思い中です。 この間のバレンタインにチョコと「これからも仲良くして下さい」とメッセージ付きで渡しました。会社関係ということもあり、告白まではしなかったですが、好意は伝わったと思うのですが。 (ちなみにホワイトデーは何もありませんでした。) 片思いの方には、現場で会えば、ちょっかい出されたりします。 でも、チョコを渡す前のちょっかいの方が優しい言い方で、心地も良かったです。 この間、私が標準女性より少し太ってることもあり、体系の事で初めて意地悪を言われました。仲良くなったといえば、仲良くなったのかもしれませんが、前はそんなこと言わなかったようなことを言われ、正直傷つきました。そんな風に思ってたんだなぁと思って泣きそうになりました。 社員旅行の際は、温泉に入った帰り、同室の人が鍵を持って出かけてしまって困っていたら、たまたま他の業者さん(同い年くらいの男性)が親切にしてくれて、一緒に同室の方を探してくれました。 その話を、その男性から聞いたのか、次の日に、 「若い男だと思ってすぐ声かけるんだから~」とか 「夜ばいに失敗した?(笑)」と言われたり。 なにかと、嫌って欲しいのかなと思うような発言をされます。 これが、ある意味バレンタインデーの返事なのかなと思い始めました。 しかし、私の会社にはブログがあるのですが、私の更新したブログを小まめに見てくれていて、仕事で会うと、だいたいブログの話をしてきたり。 (嫌われてたらブログは見ないのかな?とは思うのですが。) 反応が面白いから意地悪してるのか。 妹のような子供のように思ってくれて気にしてくれてるのか。 それともただのドSなのか。 男の人はどういう心理で女の人に意地悪するのでしょうか?? やはり年齢差があるので子供扱いされるのは当然ですか? この男性の心理が分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

>男の人はどういう心理で女の人に意地悪するのでしょうか?? 大人であれば、好意を伝えてくれた女性に対し、 無神経な事をするのは不自然だと思います。 見方によっては、彼の行動は「幼稚」に思えます。 >現場で会えば、ちょっかい出されたりします。 >「若い男だと思ってすぐ声かけるんだから~」とか >「夜ばいに失敗した?(笑)」と言われたり 相談者様が好意を伝えたことによる、 「甘え」や、「嫉妬」というふうにも取れます。 もし「嫌って欲しい」のだとしても、 そのような発想や、やり方は、大人のする事ではありません。 彼は、「母性愛に飢えた未熟な部分がある人」かもしれないです。 相談者様が「意地悪」と感じる以上、 彼は、精神的にトラブルを抱えた人かもしれません。

tumottasan
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 う~ん。 もう一度彼の何が良かったのか考えてみようと思います。 さすが38歳で独身なだけあるかもしれません(苦笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

  >反応が面白いから意地悪してるのか。   >やはり年齢差があるので子供扱いされるのは当然ですか? 残念ながらお聞きする限りでは、子ども扱いというより、彼はあなた対しては 恋愛対象となっていないのでしょう。 また、38歳で独身なのですから、相当独りよがりなこともありでしょう。    >私が標準女性より少し太ってることもあり、    >体系の事で初めて意地悪を言われました。 体型で意地悪を言うなど、最低の男ですね。 まともな男性はもっと思いやりがありますよ、まして将来を考えていれば。 辛くてもスパッと方向転換、次のステップに進むほうがよろしいかと。    あっ、自分は「少し太っている位」の方が好きですよ。(^^,

tumottasan
質問者

お礼

>体型で意地悪を言うなど、最低の男ですね。 ですよね。。。本来なら怒るところなのに、 その男性が好きに変わらない自分にも疑問です。 頭では、こんな人やめちゃえ!と思うのですが。。。 ちょっとダイエットして、それでもまだ言われたりするようなら方向転換も視野にいれようと思います。 >あっ、自分は「少し太っている位」の方が好きですよ。(^^, 最後に、フォローありがとうございます!優しいですね♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

キャラクターにもよると思います。 私は、結構言われるキャラなので、もっとひどい事を言われてます。 ま~私も気にしていませんが。 たぶん、質問者さんは好きな人からの発言なので いろいろ考えてしまうんでしょうね。 どうでもいい人に言われても、あんまり気にしないと思います。 今のところ彼の方は、いじりやすい、かわいい後輩みたいな感じ なんだと思いますよ。 体系に対してコンプレックスがあるんだったら、ダイエット に精を出してみたらどうですか? そして、好きな彼に「○○さんが、意地悪を言うので、ダイエットす る事にしました。成功したら何か美味しいものご馳走して下さいよ!」 ぐらい言ってみてはどうですか?

tumottasan
質問者

お礼

結構言われてもニコニコするように心がけてるので、会社でもまわりからからかわれるキャラです。 >どうでもいい人に言われても、あんまり気にしないと思います。 確かに、どうでもいい人には言われても、その時は落ち込んでも次の日は忘れています。 しかし今回は好きな人からの言葉なだけにかなり落ち込みました。 はい!言われた次の日からダイエットに励んでいます。 >好きな彼に「○○さんが、意地悪を言うので、ダイエットする事にしました。成功したら何か美味しいものご馳走して下さいよ!」 いいですね!今度機会があれば言ってみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 好きな人に悪口を言ったりするのはギリギリで中学生位までです。  もしその方があなたの事を想っているのであれば体型の事をからかうなんて事はするはずもありません。  多分イジリがいのある後輩としかおもってないんじゃないんでしょうか。

tumottasan
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。 残念です。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.2

質問の男性と同年代の男です。 まず、38歳の独身というのは×1ですか?同年代の男性で独身というとかなり恋愛経験は奥手かと思います。 バレンタインの行動ぐらいではぐらいでは伝わっていないかと思います。 また、部分的に伝わったとしてもいろいろ考えてしまっているかと思います。 まさか、本気で一回りも下の女子が自分に惚れてくれていると思ってはいませんよ。 そんなにもてた事がないと想像します。 ホワイトデーも僕もこの前経験しましたが お返しを渡すのはかなり勇気が入ります。 逆に言えば貴方が渡したことがばれることにもなりますので他の人にはわからない形で返そうとします。 2人になるタイミングがなければ渡せなかった可能性もありますよ。 ですので今やることは押しのいってです。 絶対にあきらめてはいけません。 向こうもラストチャンスです。 嫌いとか好きとか言う年は男性は過ぎています。 25歳の方に好きになってもらえるのならそれは大変光栄だと思います。 うらやましいです。 隙をみてもうアタックしてください。おちますので。 ただ、それとは別に20代女性はやはりせめて標準まで体重を下げる必要はあるかと思います。 そちらも同時進行の上がんばって下さい。 100%かないますので。

tumottasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >38歳の独身というのは×1ですか? いえ、×1ではありません。恋愛経験は、奥手かは分かりませんが。 お店とかには結構行くみたいです。 >絶対にあきらめてはいけません。 諦めない方がいいですか? 最近は色々言われて、へこんじゃって(苦笑) 意地悪な事を言ってくるのは、探りもあってのことなんでしょうか? はい、ダイエット頑張ります。 自分に自信が少しでも持てるようになったらもう一度アタックしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111785
noname#111785
回答No.1

好意はあるのでしょうけど、それは異性としてでは無いとは思います。 流石に30代後半の男が、小学生みたいな事は致しません。 チョコの件は普通に社内での義理として受けてると思います。 渡した前後で彼が微妙な変化があるのでは無く、貴女が強く意識する様になったから、そう感じるんだと思います。 好意を伝えたのに素っ気ないとか、意地悪な‥的な。。 年齢差もありますし、今は可愛い後輩なんだと思われます。 少なくとも、チョコで好意=貴女の好きだって気持ちは伝わって無いとは思います。

tumottasan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 >渡した前後で彼が微妙な変化があるのでは無く、貴女が強く意識する様になったから、そう感じるんだと思います。 好意を伝えたのに素っ気ないとか、意地悪な‥的な。。 そうかもしれません。どこか期待していた所があったので。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人にハート型のチョコってどうですか?

    会社に片思いしてる男性がいて、バレンタインの日にチョコを渡したいのですが 一人にあげるのはどうかと思って、男性4人分、別々のチョコを用意しました。 で、他の3人には花形とかハートが1粒混ざってるアソートチョコ。 好きな彼には、クリスタルカットがされたハート型のチョコが4粒と、あとは花形とか。 自分で食べちゃいたいくらい可愛いチョコで、気に入って思い切って買ったものの、 片思いなのに引かれるんではないかと思って。。。 バレンタインに告白するわけじゃないし。 変でしょうか? 彼に嫌われてるわけじゃないいんですが。 これで嫌われたら悲しいので。。。 やっぱり買いなおそうか悩んでます。

  • 好きじゃない人からのチョコは迷惑?

    今会社に片想いしている人がいて、 明日バレンタインのチョコを渡そうと思います。 私の態度がばればれなので、好意を持っていることは気づいているとおもいますが、むこうからはなんともリアクションがないので、完全な片想いだと思います。 話をしたこともあまりありません。 それでも好きなのでチョコを渡したいのですが、好きじゃない人からのは迷惑ですか?

  • 好きな人には彼女が・・・

    私には好きな人がいて(2歳年上です)、今は「見てるだけ」の片思いなんだけど、この前 その人に彼女がいることが分かりました。 バレンタインに気持ちだけでも伝えたい!って思うんですけど、彼女がいるのを知ってて チョコ渡したりしないほうがいいんでしょうか。 やっぱり迷惑かなぁ・・・?

  • 男の人にとってホワイトデーの意味は?

    27歳の♀です。社会人サークルで知り合った一回り上の先輩(39歳)に片思い中です。知り合って半年ぐらいは皆でご飯に行ったりして仲良くしていたのですが、相手がとても仕事が忙しく、お互いのサークル活動日が変わってしまったのでここ半年ぐらい会えませんでした。 バレンタインの時に思い切って呼び出そうとしたら「14日は出張で地方だからごめん」と断られてしまいました。かわりにいつ会えるとも言ってくれなかったのでダメかなと思ったのですが、この間久しぶりにサークルで会った時に「この間は出張でごめんね」と向こうから謝ってくれました。 それをきっかけにサークルで会えるようになったので、遅くなったけどバレンタインを渡したら受け取ってくれました。 既製品(でも本命チョコに見えるチョコ)でカードもつけなかったし、渡すのにせいいっぱいで何も言えなかったので義理チョコと思われちゃったでしょうか? 脈ありだったら向こうからホワイトデーに誘ってくれるし、そうじゃなかったら何にも無いからホワイトデーを待ったほうがいいと友達は言うのですが男の人ってそういうものなんでしょうか? 相手をどう思ってたらこういうホワイトデーにする、など男の人の考えを教えてください。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • シャイな男性に聞きたいです。

    男性じゃなくても、 シャイボーイと付き合ってる女性でも構いませんが。 今度バレンタインありますね! わたしは片思いのひとに手作りチョコ(まあシンプルに溶かして固めたやつを)渡すんですけど、 渡すだけで告白はもう少し先延ばしにしたいなぁって考えてて・・・。 その、いろいろな事情があって・・・今は、 好きという気持ちだけでも知ってほしいなあという感じです。 渡して逃げる!というやつですが(あからさまに逃げるのではなく、 受け取ってもらったら「じゃ、またね!」みたいに去る的な)、 やはりシャイな男性でも、いきなり女からチョコもらったら、それなりの意識はするものなんでしょうか? やはり、「好き」みたいなことを言ったりしないと、わかんないものですか?

  • バレンタインで湧いてきた疑問(男性の方お願いします)

    今回のバレンタインで、男性の心理で知りたいと思った事があるので、質問させて下さい。 (1)片思いしている人に、本命チョコをわたしました。  でも、まだそんなに親しくないので、告白などもせず、義理とも本命とも言わずにわたしました。  わたした時はすごく喜んで受け取ってくれたんですが、その数分後、「これは本命かな!?そんなわけないか!?」って突然聞いてきました。  これを聞いてきたこの男性の心理は・・・? (2)会社の仲の良い男性と話してる時に、「何かわたすもの無いの?」と言われました。チョコの催促というのはわかるんですが。  こういう、催促じみた事って、どういう相手に言いますか?  私だったら、まず本命の相手や気になっている相手には、催促みたいな事は絶対言えないし、言える相手と言えば、ただ仲の良いだけの異性と意識してない相手なんですが。  本命の相手に催促出来る人って居ますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • 24歳男の人に質問

    私は29歳なのだけど、あるお店の店員さんの24歳の男の人に ちょっとした興味をいだいて、友達になりたいんです。 ってバレンタインにチョコと連絡先を渡したんです。 彼の反応はとても喜んでくれて、次の日にはメールくれたんです。 でも、それから2回程やり取りがあって、それから1度、 そのお店に行って、私の年齢をまだ言ってなかったから きちんと伝えて、その後、メールしてから一切メールが 来なくなってしまいました。 年齢言った時は、そんな風に見えないですよって言ってたんだけど、 やっぱり私の年にひいたのかな?って思うんですよね。 普通で考えたら、24歳の男の人からすれば、29歳の女なんて 友達になんてなれる訳がないって感じなんでしょうか? 24歳の男の人へ質問 バレンタインに年上だろう女からチョコもらって、 その相手に興味があったら、その後、どうしますか? もし、興味がなかったら、どうしますか?教えてください。 私はもう、彼と友達になることは諦めたほうがいいですか?

  • 気になる人へチョコを渡したい(社会人です)

    25歳女です。 片思いの人へチョコを渡したいのですが、その人は車で2時間かかる2つ隣の市にいます。 仕事で月に数回、私の住んでる町へ来るのでバレンタイン当日会えるか分かりません。 そこでメールで予定を聞こうと思うのですが、さりげなくこちらに来る日を聞くか、思い切ってチョコを渡したいから会いたい事を伝えるかどちらがいいと思いますか?? ちなみにその彼は33歳、メーカーの営業さんで、私の会社の前の営業担当でした。 2回食事に行き、週数回メールのやりとりをしています。