• ベストアンサー

自作音楽をipodに取り込んだ時に音質が変わるのは何故ですか?

Pro toolsというソフトを使ってPCで音楽を作っています。 PCで聞くと音がこもっていて、ヴォーカルパートの音量が小さかった自作曲をipodで聞いたところ、とてもスッキリとした感じになりヴォーカルパートもはっきり聞き取れるようになりました。 PCとIpodでこのように音質が変わったのは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-maru
回答No.1

>PCとIpodでこのように音質が変わったのは何故でしょうか? パソコンのスピーカーの質が悪いのでしょう。 いい音で聞きたいなら、それなりの値段のスピーカー(最低でも5千円以上)を購入するか、ヘッドフォン(最低でも2千円以上)で聴きましょう。 音の世界では投資額と音質がきれいに比例し、数万円までは素人でも体感できるほどです。