• ベストアンサー

ipod nanoで音楽の音質が変になってしまいました。

ipod nanoを最近買いましたが、再生する音楽の音質が変わってしまいました。 それまできれいな音で聞けていましたが、 ある日突然音が割れるというか、(感度に悪い)AMラジオの音の様になってしまいました。 PC上でiTunesのプレイリストから再生すると音声は今までどおりのきれいな音声で聞くことができます。 また、イヤホンで聞いているのですが、 イヤホンと同時に本体自体からも音楽が流れてきます。 本体から音(音楽)が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 以上の2点よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

ヘッドホンの装着でスピーカーがOFFになる仕様ですので きちんと装着されていれば、スピーカーから音は出ません。 差し込み部分の故障でなければ、それで2点とも解決すると思われます。 故障であれば以下からどうぞ。 アップル - サポート - オンライン修理サービスの概要 http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html

hi-sekai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドホンの装着ですが、その点は私も考えて確認しましたが、 きちんと装着されていました。(装着されているように感じました) 音質が変わってしまったのでiTunes上か本体で気がつかないうちにエフェクトをかけてしまった、ということは考えられないでしょうか。 どちらにしろ、ヘッドホンを装着しているのにスピーカーから音が出るのは 普通では考えられませんね。 この点はやはりきちんと装着されていなかったのかも知れません。 ちなみにその後同期しましたら元のとおりに戻りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

イヤホンがきちんと差し込めていないのだと思います。しっかりさしてダメなら、他のイヤホンでも試してみてください。 別のイヤホンで大丈夫ならイヤホンのプラグ、別のイヤホンでもダメならnano本体のジャック部分の故障ということになります。 もし後者なら、当初は聞けていたのですから故障というよりあなたが知らずに壊したというのが真相でしょうが、「最初からこうだった」とアップルストアに持ち込んでみるしかないですね。

hi-sekai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再び同期して元に戻りましたのでやはりイヤホンの装着が不十分だったのかもしれません。 ありがとうございました。