• ベストアンサー

ニトリの折りたたみマットレスの使い心地

ニトリで売っている折りたたみマットレスの使い心地はいかがでしょうか? ニトリのマットレス→http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=c90304 私は腰痛もちでやわらかいベッドが苦手でして、選ぶとすれば「かため・かため・かため」にしようと思うのですが、厚みが5cmぐらいしかなく、値段も一般的なマットレスよりかなり安いので不安に思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

軽い腰痛持ちです。 これそのものを購入し、一年使いました。 腰痛がさらにひどくなりました。 酒を飲むので、何か疾患があるか、と病院に行くほどに。すっごく痛むんですよ。 精密検査しましたが、問題なし。 結局、マットレスやめて、畳にしたら、腰痛がなくなりました。 なので、オススメできませんよ~。 精密検査に、二万円掛かりました、、、。

関連するQ&A

  • ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

    ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。

  • 無印かニトリの脚付きマットレスはどう?

    今布団で生活していますが、ベッド(のようなもの)が欲しくなりました。 理由は毎日布団の上げ下ろしをするとホコリがすごいからです。 そこで、値段や大きさを考えたところ、無印かニトリの脚付きマットレスがよいのではと考えています。 これらの商品をお使いの方、使い心地はどうですか? また値段的に似たようなのでもっと良いものがあれば教えてください。 それと、この商品を買った場合、このマットレスに直接寝ることになるのでしょうか? カバーを使う場合はこのマットレスにカバーをかけるという形になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 春から大学なので、ベットを選びたい!

    このたび、春から一人暮らしを始めます。 部屋は7畳1Rと広くありません。 なので、シングルベットを購入予定です。 家では、「http://www.innerbed.com/detail/110189.html」のニトリ版を使ってます。が正直寝心地は、固いです。慣れたので平気ですけど。 でどうせ買うなら、今のより良いものにしたいんですけど。 条件としては。 ベッドフレームは、圧迫感が出るし必要ないんですね。 値段は相場くらいが良いけど、多少高くても良いです。 今考えてる形式は、マットレス「http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a502」と、ベットフレームが着いてないフレームを合わせて使おうとしてますが。 ずばりどうですか? 初めてのことなんで、使い心地などぜひ教えて下さい。 あと、こうした方が良いとかあれば。 お勧めのマットレス等、たくさん教えて下さい! ネットで買うのは止めた方が良いですよね? でも近所には、ニトリとアイソウと無印くらいしか無いです。 一人暮らしするところが、神戸なのでそこで決めても良いですけど。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ロフトベッドに合うマットレスについて

    こんにちは。 先日、IKEAのダブルのロフトベッドSTORAを購入しました。 (これです→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30266277/) 布団を敷いて使おうと思っていたのですが、店頭で担当の方に聞いたところ、 布団をそのまま敷くとすのこに振動の負担がそのままかかってしまうためよくないので 下には衝撃を吸収するためのスプリングマット、上に寝心地のよいマットレスを敷くのを推奨しています。 と言われました。 IKEAは近隣になくマットを購入すると自家用車で運べなくなるため、ニトリやニッセンで購入を考えていたのですが、詳しく聞かなかったためどんなタイプを選べばいいのか全くわかりません。(ーー゛) ニトリは店頭で聞くことができるので聞いてみようと思いますが、ニッセンであればどれがいいと思われますか? ニトリや他のお店でもおすすめがあればぜひお聞きしたいです♪ なるべく低価格なものが希望ですが、寝心地など大きく違うものでしょうか? そのあたりも教えて頂けると嬉しいです♪ よろしくお願い致します!!!!(*^ー^*) ニトリ→http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a50203 ニッセン→http://www.nissen.co.jp/cate010/sho_index/cate010_002_009_004-01.htm?ipg=60

  • コイルマットレス+ベッドの処分費用

    5年以上前にニトリで購入したポケットコイルマットレス+ベッドを 処分しようと考えています。 〇ベッド部分 https://www.nitori-net.jp/ec/product/2000142s/ 〇マットレス(分かりませんが、これに近いです) https://www.nitori-net.jp/ec/product/2025330s/ ベッド部分が重さ26.5kg、マットレスも30kgあり、一人では運べないので 廃品回収的な業者に頼もうかと考えているのですが、 他の処分方法が無いかも考えています。 それで、過去に上記の大きさのマットレス、またはベッドを処分したことがある方がおられましたら、かかった費用を教えて頂けないでしょうか? 私としては、マットレスだけの処分で5千円未満なら嬉しいです。 ベッド部分と合わせても8千円未満とかで処分できないものでしょうか・・・? ニトリで買い替えて古いのを引き取ってもらうことも考えましたが、 次はもっと軽くて小さいものにしようと思っているので 引き取りしてもらえないようです。

  • ニトリの脚つきマットレスに無印の脚をつけられますか?

    現在、ニトリの脚つきマットレスを使用しています。 ベッド下を収納に利用したいと考えておりますが、ニトリのベッド脚は12cmと低く十分ではありません。 無印の脚つきマットレスですと20cmの脚(4本組)が別売されており、もしニトリのマットレスにつけることができるようであれば、無印の脚を購入しようと考えています。 お試しになったことがある方がいらっしゃいましたら、装着可能かどうか教えていただけませんでしょうか? 現在、マットレスは問題なく使用できているため買い替えは考えておりません。 また、脚の下に木やブロックなどを置くことも検討していますが、一人での作業になるため、上記が可能であれば助かります。

  • 変身!ニトリのチェストにフランフランの取っ手

    ニトリの衣類タンスにフランフランの取っ手をつけてオシャレにしたいのですが出来ますか? (穴のサイズ合う合わないなど) 付けたことある方、付け替え方を知っている方がいましたらおねがいします。 ニトリのチェスト 1. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0500425 2. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5602151 フランフランの取っ手(ハンドル) http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108080012209/ http://sumally.com/p/312164

  • コンクリの壁に棚を取り付けたい

    自宅のインテリアについてですが ニトリで買ったウォールシェルフなんですが コンクリの壁に取り付ける方法ありませんか? http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=n20604 と http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8132134 です お力お貸しいただけないでしょうか…。

  • ニトリ 店頭で購入した場合の送料

    見方がよくわからないのですが http://www.nitori-net.jp/shop/postage/search.aspx ニトリのこの送料についての話はネットショッピングのみでしょうか? 店頭で購入した場合の送料もこのページを見ていいのでしょうか?

  • すのこベッド

    すのこベッドにしくマットレスについて質問させてください。 すのこベッドに厚さ17センチほどのマットレスを敷くのは重すぎでしょうか。 今までは安い3つ折りのものにしていたのですが、変えようと思っています。 ちなみにベッドはhttp://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2010590 これと同じものです。 マットレスの重さがわからないのでわかりにくいとは思いますが、 すのこベッドで似たようなマットレスを使ってらっしゃる方などいらっしゃれば どんなマットレスを使っているか教えていただきたいです。 また、マットレスやベッドについて詳しい知識をお持ちの方がいらっしゃれば このような厚さのマットレスを敷いてよいものか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう