• ベストアンサー

コリアデパートにて配送時の不在票

韓国コスメ コリアデパートで買い物を したいのですが。。。 配達方法が3種類あり 普通 :送料200円 書留 :送料500円 EMS:送料1,200円 普通郵便で追跡不可は理解できますが 不在票も入らず返送。となっています。 受取人が不在の場合、不在票もなしに返品状態になってしまうのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurora
回答No.3

WEBに説明があるのは、書留500円の配送なら追跡サービス可となっていますが普通で頼んでも(私は化粧品が多いので)再配達されましたよ。 ただ、やはり心配になるので、届くの自体が遅いのですがネットで状況確認は常にしています。発送完了メールも来るので、その後大体2日か3日で住んでいる地域の郵便局に送られるので、番号(配送)と名前等を区域の郵便局にTELして調べて貰い、配送されそうな時間や、夜の配送に先に変更して下さいというのも一度手配して貰ったことが有ります。これはあくまでも郵便局側のサービス対応ですので、コリデパさんは「配送方法を選んで下さい」とアナウンスされるだけだと思いますけど。 まぁ、あまり心配されなくても大丈夫ですよ。 今までトラブルは有りません、毎月のように送って貰っていますが1年経過しています。少しは安心されました?

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

>化粧品でポストに入らない場合はどうなるのでしょうか? コリアデパートからの物ではありませんが定形外でポストに入らない物を受け取った時の経験談です。 不在で無い場合は手渡ししてくれました。 不在の時は、ポストに入らないので持ち帰りました。と不在票が入っていました、連絡したら再配達してくれました。 ただ普通郵便に関しては再配達サービスを謳っていませんのでその配達員、郵便局の配慮でしてくれたのかもしれません、場合によっては取りに行く事になるかもしれません。 ポストに入らない普通郵便が届くことが判っているなら、事前に不在時にどうするか郵便局に相談してみるのも良いかと思います。

fum1k0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便局に聞いてみるのが一番早いですね! 確認してみます!ありがとうございました!!

• tenteko20
回答No.1

コリアデパートで何度かCD/DVDの購入したことがあります。 普通配送でしたが、基本的にポスト投函です。 不在でも関係ありません。

fum1k0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 化粧品でポストに入らない場合はどうなるのでしょうか?