• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以前も相談していた元カレと別れ一ヶ月以上経ちましたが、気持ちが晴れませ)

元カレとの別れから一ヶ月以上経ちましたが、気持ちが晴れません

このQ&Aのポイント
  • 別れてからも気持ちが晴れず、苦しい思いをしています。家族の不幸もあり笑えない日々を送っています。
  • 二次会での経験や占い結果から、未練や幸せについて考えてしまうことがあります。
  • 自分自身を信じることが難しくなり、明るい気持ちになれる日がいつか来るのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111635
noname#111635
回答No.2

どういった経緯なのかは存じませんが、私も過去に大失恋をした事があります。 当時の彼氏に、別の彼女ができて、信じた人に裏切られた悲しみは言葉にならなくて、毎日泣きながら死んでしまえば楽なのかな、自分の存在価値ってなんなのかなって辛くて辛くてしょうがなかった。 友人達には、『時間が解決してくれるよ、次の恋が忘れさせてくれるよ』って散々言われ、簡単に言うけど、じゃあどうしたら時間が早く経ってくれるの?っていつも誰かに助けを求めてました。 新しい恋の前に、裏切られるなら彼氏なんてもういらない、私は二度と恋なんてできない、って友人でさえも誰も信じられなくなって、人間不信に陥りました。 だから私は。 とにかく何も考えないように、いつも忙しくしていました。夜になると寂しくて、手当たり次第電話して、誘って。ナンパされにも行きました。遊びたくないのに存分に遊び、一人でいない様、考えない様に努力しました。 今、とても辛い時間の位置だと思います。だけど、どうか耐えて。辛くて悲しくても、絶対負けないで。彼氏より幸せになってやるって、自分を磨いてみましょうよ。 ご飯ちゃんと食べてくださいね。沢山泣いたっていい。泣きながらでも上を見上げてごらんなさい。桜がいっぱい咲いています。家にこもっていたらもったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

とても辛かったのでしょうね。 でも、人間ほど弱い動物はいません。 一人では生きていけませんよ。だから、 >誰も信じなければ、好きにならなければ、いつか回復しますか? というご質問に、私は「NO」と答えざるをえません。 回復せずに、もやもやが続くだけです。 回復をプラスマイナスゼロとするなら、今のまま時間がたってもプラスマイナスゼロまでは回復しませんよ。 逆に、誰かを信じて好きになれば回復するものだと思うんです。 いきなりベストパートナー、ベストフレンドを見つけられたら人間苦労しません(笑) そうやって出会いを別れを繰り返し、信じられる友人と好きになれる恋人を見つけるものなんですよ。 元気だしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 気持ち悪い元カレ。

    とてつもなくしつこい元カレに分からせる方法を教えてください!!!!! 3年前、あたしは2年半付き合った元カレに振られました。 当時彼は転職したばかりで、あたしが思うに、彼は職場に好きな人が出来て別れを切り出した。と思っているんですが、彼にはかたくなに性格の不一致だと言われて振られました。 振られてから3ヶ月後ぐらいに知らない番号から何度も電話がかかって来ていい加減しつこいので出たら元カレでした。 今は新しい彼女がいるけど、君と別れてすごく後悔してる! と言われ、まだ未練が残っていたのでしばらくお互いの最近の状況などを話して電話を切りました。 それから毎日のように電話がかかってくるようになり、今の彼女は元カノに電話をするのを泣いて嫌がるけど俺は君と話すのを止めない。というようなことを言ってくるようになりました。 それからも何度か電話で話し、会いたいとも言われたんですがしばらくしてあたしに彼が出来たので元カレからの電話に一切出ないようにしました。 それでも必ず毎月2~3回は電話してきました。 電話に出なくても掛けてくるのを2年近く止めなかったのであたしも結婚したので良い機会だと思い電話に出ました。 そこで電話に出ないのにここまでしつこく電話してくるのはストーカーなんじゃない?!てゆうと俺そんなんじゃないよ。と言われ元カレがデキちゃった結婚をするという報告を受けました! なのであたしも結婚の報告をするといきなり暗い声を出し それで幸せなの??など何とも気持ち悪い質問をされ、あたりまえじゃん!と答えるとため息をついて、あたしの住所を聞こうとするのでなんで?と聞くと、なんと元カレが当時交際していたときにあたしが住んでいたところの近くに住んでいるらしく、もう少しで引っ越すからその前に会えないか?と聞かれ電話を切りました。 その後あたしの誕生日に電話して来てプレゼントは何が良いか、自分の誕生日を覚えてるかなど聞かれたり、ショートメールを送って来たりします。 電話をシカトしてもスートーカー呼ばわれされても電話してくる気持ち悪い元カレへの最高の撃退方法を教えてください!!

  • 別れて5ヶ月の元彼

    別れて5ヶ月の元彼が元々、無理そうな仕事とは分かってましたが仕事を辞めて前からの仕事に就いたようすです。なんと無く頑張れなかったのかなぁ…と言う気持ちと辛く重苦しい気持ちで退職したんだと感じてました 誕生日も近いのでマンションの玄関にいつも捨てられても良い缶酎ハイとおつまみをかけて置いたら 未だあちらも未練を消そうとしているのに、私の行動はいけないことでしょうか? 私も未練を消そうとちょっとずつ頑張ってます。気持ちの赴くままにして消そうとは思います お疲れさま、お互い頑張ろう。ってつもりですが駄目でしょうか?(ーー;)

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元カレと遭遇…

    約1年前に別れた元カレと、先日、街で遭遇してしまいました。新しい彼女と一緒でした。 別れるときですが、「好きな人が出来たから。」と一方的にメールで告げられ、会ってもくれず冷たく振られました。 立ち直るまではとても辛かったし、時間がかかりました。 ようやく今新しい彼氏ができ、幸せだなと感じていた矢先の遭遇でした。 嫌な思いがフラッシュバックして、いまだに嫌な気持ちが抜けません。 人のことを物のように扱ったくせに、何で幸せそうにしてるんだろう。 同じように振られればいいのに。 などと考えてしまいます。 これは、まだ未練があったということですか? もう顔も見たくないと思っていましたが、顔を見てしまうと、上記のような嫌な感情が湧いてきます。 人の不幸を願ってしまうような自分の性格の悪さにも嫌気が指します。 このような感情は普通でしょうか?それとも私がゆがんでいるのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします