• ベストアンサー
  • 困ってます

TVで黒豆の紹介があったみたいなんですが…

TVで黒豆の紹介があったみたいなんですが… 見られた方いますか? 是非教えてください。 スーパーの店員なのですが今日どこの店でも黒豆が完売で、TVでやったためみたいなんですが 見れなかったので内容が分かりません。 番組名なども分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数92
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)

「寿命をのばすワザ百科 春スペシャル」 で紹介された、黒豆ダイエットです。 韓国の男性が紹介していて、その人は51kg痩せたそうです。 一日に、黒豆を70g食べるだけというもので、 安田大サーカスのHIROが試して 20.8kg痩せたそうです。

参考URL:
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/94/20440/304437/0/0/0/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすいません。HPに番組名まで分かり助かりました。 参考にさせていただきました。 ありがとう!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

見ました。が、今はどこでも黒豆は売り切れみたいですね。 私はこれより前に雑誌「爽快 4月号」で同じ方(チョン・ジュヨンさん)の記事を読みました。 試してはいませんが、他の方の体験談や詳しい方法も書いてありました。 ただし、4月号は先月発売なので、バックナンバーの取り寄せになってしまいますが…。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすいません。雑誌にも載ったんですね。 参考にさせていただきました。 ありがとう!!

  • 回答No.4

3月29日放送の「寿命をのばすワザ百科」で紹介されました。 韓国のチョン・ジュヨンというちょっと人より肥満な方が、 見つけたダイエット方法。 今までどんなダイエットを試してみたものの…全く効果がありませんでした。 そんな中、見つけたのが『黒豆』です。 まず、ニキビが消え、1週間後には-10Kg。 そして、-50Kgまでダイエットに成功しました。 安田大サーカスのヒロも、この黒豆ダイエットを行って成功。 余命が30歳以上伸びたとか。 ------------------- ・成分としては、サポニン・ペクチンが含まれている。 ・1日に70g食べる ・茹でて野菜と一緒に炒める ・黒豆豆腐お好み焼き ・黒豆卵スープ ・黒豆チキンスープ -------------------

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすいません。詳細までありがとうございます。 参考にさせていただきました。 ありがとう!!

  • 回答No.3

29日の「寿命をのばすワザ百科 30日でやせる4大ダイエットスペシャル」で黒豆ダイエットが紹介されたようです。 詳細は番組HPに載っていますので、↓そちら(下記URL)をご覧になってください。 http://www.ntv.co.jp/jumyo/20100329.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/jumyo/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすいません。HPに番組名まで分かり助かりました。 参考にさせていただきました。 ありがとう!!

  • 回答No.1
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)

えっとですね ダイエットに黒豆が良いという事ですね。 一日に70グラム摂取すると良いようです。 黒豆に含まれる水溶性食物繊維の効果で腹持ちも良く 何だかって言う成分(名前忘れた)が脂肪の吸収を 阻害してくれるらしい。 含まれるオリゴ糖効果も相まって便通も良くなる。 結構効果があるみたいですねぇ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすいません。さっそくの回答で助かりました。 黒豆の詳細がわかり参考にさせていただきました。 ありがとう!!