• 締切済み

EMOBILEのデータカードによるネット通信でスカイプを繋ぐことはでき

EMOBILEのデータカードによるネット通信でスカイプを繋ぐことはできるのでしょうか? 基本的に通話、チャットのみで利用しています。 ネット環境が何もない引っ越し先でスカイプを利用したいのですが、そこでの滞在予定は一年ほどなので、工事を伴うネット接続は避けたいと思っています。 今の時点ではEMOBILEを検討していますが、もし他にスカイプが繋げて工事のいらないプロバイダーがあれば教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

イーモバのEM-ONEαでスカイプした経験があります。その経験からすると、イーモバのEM-ONE では雑音が多くて、相当相手が我慢強くないと通話できません。また、自分も我慢強い必要が あります。新しいポケットWiFiの場合、どの程度の通信速度が出て、遅延がどの程度あるか不明 ですが、あまり期待すると裏切られるので、過剰期待はやめておきましょう。有線でネット環境 を構築しないと割り切れば、使うことを否定しません。  そのほかにWiMAXというのもあります。これは低価格・高速通信が売りですが、建物内での感度 が悪くなると言われてます。これを防ぐために窓際アンテナではなく、窓際WiFiを設置すると、 家の中ではWiFiで使えるようになります。ただ、エリアが狭いので事前の確認活動が必要です。