• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【Skype】パケット通信での通話

1.Skype同士(携帯3G)での、パケット通信による通話はできますか? 他の方の質問では、Wi-fiの使用が必要とありました。 2.当方、softbankの【パケットし放題S】への加入を検討しているのですが、 その場合、多くても掛かる料金はsoftbankホームページに書いてある月/4410円でしょうか? 3.それと、パケット通信でのSkypeを使う場合、通話に不具合などがありますか?   中国にいる友達に携帯同士による電話をしたくて 国際電話を安くしようと、Skypeの使用を考えています。 どうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 27nin

Skype愛用しているものです。 1.Skypeはパケット通信での通話です。   普通にネットができるスマートフォンならだいたいできます。 2.かかる費用はパケット通信だけですので、それで大丈夫です。 3.特に不具合はありません。   ビデオ電話も、静止画にならず動画で楽しめます。 こんなものを携帯でできるようにして大丈夫なのかと思うぐらいですが、 ほんとにタダなので驚きです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。本当に驚きですね。 これで、電話代が浮けば凄くありがたいです

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SWM5903

1点追記。 >1.Skype同士(携帯3G)での… →というのは、   「スマートフォンを使用して、3G回線(パケット使用)で…」  という意味ですよね?  通常の携帯(004SHや002P 等)ではアプリは未だ無いと思います  ので、skype自体が無理と思いますけど。

• 回答No.2
  • SWM5903

skypeはスマートフォンでないと駄目なので、  「パケットし放題S for スマートフォン」 の、最大5985円に成るのでは?  参考:http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/packet_lite_smart/ ※これだったら、「パケットし放題フラット for スマートフォン」  の方がまだ500円安いですが。 携帯アプリとしてのskypeは、まだau相手だけだったような…^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます。3G携帯だとSkypeは使えないんですね。。。。 友達にQQなる物を薦められたので(3G携帯でも使える) これが、使えなかった場合スマートフォンを検討してみます。