• ベストアンサー

前職は試用期間中に退職したのですが、履歴書に記載をしないといけないでしょうか?

前職は試用期間中に退職したのですが、履歴書に記載をしないといけないでしょうか?試用期間中に退職したので記載はしたくないのですが、もし会社に内定した場合は保険や年金などの手続きなどで発覚するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.2

私も前職は試用期間中に退職しましたが、保険等が未加入だったので、履歴書には記入してません。 保険等に加入してあったのでしたら記入した方が良いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

記載したくない気持ちは分かりますが、記載したほうが良いと思います。 もし、記載せずにバレてしまった場合、経歴詐称で解雇される可能性があります。

参考URL:
http://www.find-job.net/support/qa/cat02/14.html