解決済み

【限定配信ムービー】貴方は幾つ、「あるある!」と思いましたか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5788638
  • 閲覧数36
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (94/94)

【限定配信ムービー】貴方は幾つ、「あるある!」と思いましたか?

※掲載期間が終了した為、現在は動画をご覧になることは出来ません。

4/1(木)19時~放送の、
日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」からの質問です。

添付のVTRに収録されていた「あるある」ネタのうち、
貴方は幾つ、あるある!と思いましたか?

感想も含め、教えてください!


※こちらのVTRは、以下の質問に皆さんからいただいた
 回答を参考に作成されております。

http://okwave.jp/qa/q5744009.html
小学校、中学校、高校でよく見かける「学校あるある」の定番は?

http://okwave.jp/qa/q5744007.html
つい一度はやってしまったことがあることの定番といえば?

※掲載期間が終了した為、現在は動画をご覧になることは出来ません。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

学校ネタ面白いですね!
3つ中、2つあるあると思いました!

(1)給食袋でのリフティング(笑)
 なぜか、必ずやりますよね~
 個人的には給食袋に限らず、運動着入れとか、
 小さい手持ちバックとかなんでもリフティングしました(笑)

(2)バリア
 これもやりましたね~
 なんか強くなった気がしてた。。
 人差指と中指を交差させてる間は、バリア張ってるから無敵とかゆう
 不明なルールありましたね~(笑)
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:35:46

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10
鬼ごっこはありました! ←私はしてませんよ。
あとじゃがりこや白線よくしてましたね(*^_^*)


合計 3つですね!! 
他にもあったかもしれません・・・。
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:35:25
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

じゃがりこのやつはよくやりました☆
よく皆で競争して遊びました^^
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:45:49
  • 回答No.8

ベストアンサー率 40% (2/5)

私は帰り道で、
鬼ごっこや石蹴りをしていました。

道が少し遠いので、
時間つぶしみたいな感じでした。
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:46:04
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (1/3)

かなり あるあるですねぇ☆
でも、カビパンゎ今まで見たコトがない汗
あとじゃがりこトカ横断歩道・給食エプロンのリフテぃングとか
小学校のころかなりある×2ですわぁ(ワラ

私ゎいつも帰るときに友達と石蹴りとかしてました笑
鬼ごっこ的なかんじでww
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:46:19
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

アルミホイルをピカピカにする以外はすべてあるあるでした(笑)
鬼ごっこのバリアは一人がやりだすとみんなやりだして、鬼が可哀そうなことになるんですよね~
いじらめキャラだとなおさら(笑)
なんど涙目になったことか・・・
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:46:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (2/7)

なんと、「学校あるある」は、全部あるある!で超ビックリ。
ちなみに、マラソンは走り去ってしまう方でしたが・・。
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:46:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (2/5)

ついついやってしまうあるあるの、
じゃがりこだけ共感できました^^

あの曲耳に残りますよね~。
じゃがりこ大好きで結構食べますけど、
いかに早く食べれるか頑張っちゃいます(笑)

あとは・・・
やったことないですね~
ちなみに学校ネタのカビパンも(笑)
学校が厳しめで机の中に物を入れてはいけなかったので、、、、、
ドラマでよく見ますけどね(笑)
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:47:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20/48)

給食袋でリフティングはやりましたね~(笑)
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:47:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

アルミホイルをこするのは始めて聞いたなぁ。

あと机の中にパンを入れてるっていうのは
聞いたことはありますが実際に見たことはないです。

それ以外はだいたい定番ですね。

あ、じゃがりこの女の子かわいいです。
お礼コメント
best_answer

お礼率 100% (94/94)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!また、限定配信ムービーもご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。今後ともOKWaveをよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2010-04-13 15:47:26