• ベストアンサー

ニコニコ生放送の録画について

ニコニコ生放送を録画したいのですが何のフリーソフトを使えば出来ますか? また、それはニコ生だけじゃなくてUstreamやJustinなどでも 使用可能ですか? ソフトのURLを張っていただくとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.1

フリーなら ・カハマルカの瞳 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html  これが一番使用者が多いのかな オススメは、有料版だけど(無料でも使えるがクレジットが画面に出てしまう。) ・Hypercam2 約6,000円 http://www.hypercam.jp/ 当然、後者の方が圧倒的に綺麗にキャプチャできる。ニコ生程度ならほとんど劣化なくキャプチャできる印象。操作性も機能も充実している。 どちらもニコ生とかゆーすととか関係なくなんでもキャプチャできる。 ※ご存じとは思うけど、今はニコ生はタイムシフトがあるのでわざわざ録画しなくても過去の放送みれるようです。プレミア会員ならですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aji_nori
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

画面キャプチャーをアマレココでキャプチャーですかねぇ。 それならどこのサイトでもだいたいOKだと思います。

参考URL:
http://niconamarec.hi-ro.net/?
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ustreamを録画したいのですが…

    ustreamを録画したいのですが… ustreamの生放送で見たい動画があって それを録画したいのですが、録画に使えるフリーソフトはありますか? どこを探しても有料ソフトばっかりで・・・ 全くの初心者なのでできれば詳しく教えて頂けると助かります。

  • ニコニコ生放送を録画したい(無料で)

    ニコニコ生放送を録画したいのですがどのフリーソフトでできるのかいまいちわかりません カハマルカの瞳 などをやってみましたが音が入りませんでした 音が入らない原因など調べましたがよくわかりませんでした PC初心者でも簡単に録画できるソフトありますか? 困っています>< だれかおすすめのフリーソフトおしえてください おねがいします

  • 生放送見ながらオンライン対戦

    自分はニコ生,justin,ustreamなどで生放送みるのですが、兄がPS3のオンライン対戦やるから生放送切れと言われます。 ちなみに回線速度は普段70~100Mでてます そんな生放送って回線食うんですか?教えて

  • Android auで配信を見ることができますか?

    IS03の購入を検討してます 用途としてはustream justin ニコ生などが見たいのですが、視聴可能ですか? チャット可能だとさらにうれしいのですが

  • ストリーミング放送の保存ソフト

    USTREAMのストリーミング生放送を録画、保存するソフトウェアを探しています。 有料でM●X UEというソフトがあるようですが、出来ればフリーソフトで保存できるソフトは 無いでしょうか? 試したソフト USTroke 「保存フォルダーは出来たが、ファイルが出来ていませんでした」 Windowsユーザーです。よろしくお願いします。

  • ニコ生を録画するフリーソフト 

    ニコ生を録画するフリーソフトを探しています 使いやすいものがあったら教えてください

  • 録画出来なくて困ってます

    韓国のテレビ放送をパソコンで見ているのですが録画したい番組を録画出来ずに困ってます。ストリーミングキャプチャーというフリーソフトを試して見たのですが放送局のアドレスを入力しても録画出来ないのです。簡単な操作で録画出来るソフトを探してます。フリーソフトでなくてもいいのですが。よろしくお願いします

  • ニコニコ生放送を録画したい。

    ニコニコ生放送を録画したい。 アニサマ2010がニコニコ生放送であってチケット買って見たのですが それを録画してBR発売までたまに見れたらなーと思うのですが 専門の機械とかなくても画面を録画することはできるんでしょうか? 出来るならどんなソフトがあるのか教えてください。

  • 「チューブ&ニコ録画」とフリーソフトの違い

    動画をDVDに焼きテレビで見たいので色々調べていました。 「チューブ&ニコ録画」というソフトを見つけ購入しようかと思っていましたが、 フリーのソフトもあるようで違いが分からず迷っています。 やはり料金のかかる「チューブ&ニコ録画」の方が画質がきれいなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 録画したdデータ放送を見るには

    PT2でTvRockで録画しているのですがdデータ放送を 再生できるソフトが見当たらなくて困っています 再生機器を別途購入すれば見れるようですが なるべく費用がかからないフリーソフトなどで見る方法がありましたら教えてください

専門家に質問してみよう