• ベストアンサー

生放送見ながらオンライン対戦

自分はニコ生,justin,ustreamなどで生放送みるのですが、兄がPS3のオンライン対戦やるから生放送切れと言われます。 ちなみに回線速度は普段70~100Mでてます そんな生放送って回線食うんですか?教えて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

そのくらい出ているなら問題無さそうな気もしますが。 結局ネットワークの占有の仕方等に拠るものかな。 どちらもリアルタイムでデータのやり取りを行うものだし。 回線経路と、データパケットやタイムスライスの割り当て等、色々な要因となるものはあるとは思いますが。 複数でネット回線を使えばそれだけラグの発生可能性が高くなるので、それが嫌なのでしょう。 また、現在PSNは段階的復旧作業の最中であり、PS3のオンライン自体が不安定状態にあると思いますので、 その影響等もあろうかと。 まぁ、オンライン対戦等に拘る人は、稀に発生する一瞬のラグも結構嫌いますしね。 そういった気持ち的な要因が大きいかと。 まぁ、実際の所、対戦相手のネット環境が影響したりと色々要因はあるのですけどね。

その他の回答 (2)

noname#156725
回答No.2

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=1450&sn=16 この辺りなら、考えてる事が問題なく出来ます。

回答No.1

多分…PC にPS3 を接続して、オンラインゲームプレイされているかと… > そんな生放送って回線食うんですか? 逆です…オンラインゲームプレイで、PS3 がPC のスペックを食います。 オンラインゲームプレイで、PS3 をHD.TV に繋ぐ分には、PS3 本来の 性能で、起動しますが… PC に接続するとPC の性能に依存するので、ニコ生を起動する事が出来 なく成ります。 PC がゲーム用ハイエンドPC でしたら…そんな心配も皆無ですが…