• ベストアンサー

歯医者に行きたいのですがパニックをおこしそうで…

歯医者に行きたいのですがパニックをおこしそうで… 躁鬱、パニック持ちで 先端恐怖や嘔吐恐怖などもあり 中々歯医者に行けずにいます…。 精神疾患を患っていると 断られる事もあると 小耳に挟んだのですが 実際はどうなのですか…? 同じ事で悩んだ方は どうされましたか…? またパニックをおこさないために薬を飲む事プラス、それ以外にもやっておいた方が良い事はありますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssri
回答No.1

精神科などで相談して、治療前に精神安定剤をのんでみるとよいかもしれませんが、精神安定剤の飲みすぎ るよりも、笑気麻酔、静脈内沈静法をためしたみては、どうでしょうか。 使っている歯科をさがすのは、たいへんかもしれません。 http://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/29048

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/29048
0Momoka0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな方法もあるんですねー。 詳しく調べてみます。

その他の回答 (1)

• santa1781
回答No.2

歯医者の方にも、事前に相談した方がいいですね。 抜歯などで麻酔剤を用いたり、抗生物質・痛み止めを処方されます。しかし睡眠剤との併用はマズいので。

0Momoka0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬の事も含めて歯医者さんにもちゃんと相談したいと思います。