• 締切済み

歯科医院の事務職について質問です

来週、歯科医院の事務職の採用試験を受けます。募集内容は 職種:マネージャー 仕事内容:一般事務・医療事務・院内外文書作成・院内管理 学歴:大卒以上 必要な経験:PCに堪能な方 必要免許:不問 以上です。上記募集内容の場合、採用試験はどのような試験なのでしょうか?各医院で様々だとは思いますが、採用試験までに最低限、覚えておくべき事があればご教示下さい。時事項問題は毎日、新聞を読んでいますが、歯科医院独自の知識は持っていません。 前職で職種は違いますがマネージャーをしていました。しかし医療関係の仕事は初めてです。PC操作は問題なくできます。

みんなの回答

• hoihi44
回答No.1

あまり他と変わりないと思いますよ。 ただの面接だと思います。 事務を選んだ理由とか聞かれるので明確にしておきましょう。 あとは今まで事務の仕事をしてきたかとか聞かれたりしますね。 履歴書に書いてあると思いますけど、確認の意味で聞かれます。 細かく聞かれる場合もあります。 あとは第一印象も大事だと聞きますね。 医療事務ですから窓口業務とかもしますので、はっきり受け答えしなかったり、身だしなみがきちんとしていなかったり、暗い顔の人は評価が下がります。 PC操作についてはある程度出来れば十分です。 ワードで文章を作ったことがあるとなれば、それ以上のことは特に聞かれないでしょう。