• ベストアンサー

“お試しかっ!”について

3月29日に“お試しかっ!”がゴールデンに進出します。これでブラマヨが帰えってくると思っていたのですが、CMや告知で見る限りブラマヨが出ていません。なぜなんでしょう?もう出てもいいと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miiko315
回答No.3

業界のことはよくわかりませんが、裏番組のレギュラーになってしまっては、今後の出演は難しいのではと思います。 ブラマヨは何度も出演していて、ゲストというよりは準レギュラーの位置付けだったと思います。(ゲストというと今日の関ジャニのようなお客様扱いの人) Tシャツを発売したり、名言(?)が着ボイスになったり、「こっそり注文」「ドデカ注文」などの名物注文もありました。また、自分たちが出ていない帰れま10の別の企画(飲食店ものでない)をチェックしていて、そちらのほうも呼んでほしいというアピールもしていました。 ちなみに、日テレ「ゴチになります」の船越栄一郎さんは、ゴチの枠移動のために裏の主演ドラマとぶつかってしまい、年途中で“お休み”となりました。ドラマが終わってから、ゴチは“準レギュラー”という立場になったようですが、今年はいまだに出演していないと思います。船越さんの場合は日テレ側の枠移動の都合(サプライズを7時から帯で放送するため)ですし、本業は俳優さんなのでドラマ優先は仕方ないと思います。それに比べて芸人さんの裏番組レギュラーはやっぱりまずいのではないでしょうか。。。

naoki1484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たしかに船越さんは“ぐるナイ”に出演していませんね。きっと“ぐるナイ”の人も同じ気持ちなのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• miiko315
回答No.4

#3です。訂正します。 「今日の関ジャニ」ではなく29日の…でした。失礼しました。

• yama1998
回答No.2

っていうか、まだゴールデン1回目だけでしょ?そもそもブラマヨは元々この番組のレギュラーでもないし、ゲストの立場で裏切りとかはあまり関係ないでしょう。まだ今日はいつもの深夜もやっているわけだし、深夜放送が終了して完全に7時だけの放送になれば出演はあるかもしれませんよ。オンエアこそ4月でも、収録は1ヶ月以上前だから出演があるとすれば早くて5月以降かな、という感じはしますね。 但しいくら裏番組でなくなったとしても、同じ収録日だと時間帯にもよるけど出演は不可能なので何とも言えません。バラエティの場合、収録日が放送日と同じケースはよくあるので、ブラマヨの番組の収録がいつなのか、またはその日に別のレギュラーの仕事がはいっていればダメですね。これは関係者にしか分からないことですが。

naoki1484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。5月以降にブラマヨが帰ってくることを望みたいと思います。

• chie65535
回答No.1

裏番組の「ホンマでっか!?TV」のレギュラーとなってしまったため「お試しかっ!」に出演する事が出来なくなったのは、ご存知の通りです。 「裏番組のレギュラーになる」と言うのは、業界では「裏切り行為」になる為、枠移動により裏番組じゃない状態になったとしても復帰を自粛するのが「業界の掟」です。 暫くの間、ブラマヨは「お試しかっ!」のプロデューサーがやってるすべての番組に出られないでしょう。 該当プロデューサーの番組に出られるとしたら「さんまさんなど、大御所のお声掛かりがあって、番組に呼ばれた時」だけでしょう。

naoki1484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これでやっとブラマヨが帰ってくると思っていたのに残念です。だったら深夜のままの方がよかったような気もします。まぁ今後に期待ですね(まだ1回目ですし)。