• ベストアンサー

友人の結婚式に参加します。

友人の結婚式に参加します。 全体がネイビーで胸の部分に黒レースが重ねてあるベアワンピースに、画像のショールを羽織ろうかと思っているのですが、これは白っぽいのでNGでしょうか?カラー表記はアイボリーとなっています。 またダメそうなら黒の透け感のないパフスリーブボレロにしたいのですが、そうすると暗すぎますか? ベアワンピースなので羽織りはなるべく透けるのを避けたくて… ちなみにお昼の式で、会場は大きめなホテル、続けて二次会にも参加します。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayamao
回答No.1

うーん。 私だったら、この色は避けますね。。 たしかにアイボリーなので、真っ白ではないですが、写真に写ったら白と見えそうです(現にこの画像も白ぽいので) ゲストは披露宴中はほとんど座っているから、上半身のみ見えてる状態ですよね。となると、避けた方が良いと思います。 あと、画像をみると、こちらのショールは、ボリュームがある方ですよね。食事がしずらいような・・・。(レースなのかな。ニット素材?!) 実物を見たわけではないのですが、何となく。 よけいな事まで言ってすみません。 ネイビー+透け感のない黒のボレロだと、たしかに暗いかもしれませんね。でも、このショールよりはいいと思います。 他の購入を考えていないのなら、ネックレスや、髪をアップにするなど、工夫をしたら良いかも。

noname#116397
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり白に見えちゃいますよね… 素材はサテンとレースの2枚重ねで、リボンを結ぶことでずり下がってくることもなさそうで、すごく可愛いんですが、マナー違反になりそうなら検討し直します。 黒以外でかっちりした素材(透けないような)ものがなかなか見つからなくて… 思い切ってワンピースの色を色違いのゴールドかシルバーにしてみようかなとも思います。 結婚式…難しいですね(;_;)

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.2

ドレス自体が白でないなら、小物(インナーや羽織)の白はOKです。 ただ…これはちょっとボリュームがあるので避けた方が無難です。 また、ドレスがベアワンピということですが、ストールは食べている時など肩から落ちてきたり邪魔になります。 でもベアワンピは肩が丸出しなのでストールを取るわけにはいきませんよね。 ベアワンピに合わせるならボレロの方がお勧めですよ。

noname#116397
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストールはやっぱり邪魔なんですね(><;)使用したことないので分かりませんでした。 コンパクトな羽織りものなら白もOKなんですね!! やはりボレロにしたいと思います☆