• 締切済み

安い便器を探しています

現在マンションに住んでいるのですが、特殊な便器が設置されていてウォシュレットのサイズに合わずウォシュレットが取り付けることができません (タンクが競り出ていてネジが填められない、メーカーに問い合わせましたが合うサイズは無いとのこと) そこで便器とタンクを丸ごと交換したいのですが、10万円以上するような高額な物しか見つけることができませんでした ウォシュレットが付いていない物で良いので安い物をご存じであれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

マンションですと、便器の排水が一般的な真下タイプではなく、横に排水されるタイプかと思います。 したがって、取り替えの場合も、同じタイプを選び、かつ排水管の高さや大きさが同じものを選ぶ必要があります。 TOTOに「マンションリモデルトイレカタログ」があり、3ページ目に取り替えられる便器の見つけ方が載ってますので参考にどうぞ。 一番安い「ピュアレストQR」というタイプで取り替えできるなら、これは便器・タンクセットで8万円台という価格です。(実売で6万円程度か?) http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=998590000&pageGroupId=&volumeID=CATALABO いずれにしても素人が自分で工事できるわけではないので、お近くの水道・衛生工事店に相談され、取り替える便器も探してもらう方が早いかもしれませんが。

kirarinx
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • マンションのトイレ交換

    マンションですがこの度便器を交換することになりました。しかし業者さんが言うには床上排水なのですが、現在の便器がアメリカ製で排水芯が床から140でTOTOとかINAXのでは148だから、高額な便器しか交換できないと言われました。できればウォシュレットはまだ新しいので便器タンクで10万ぐらいですませたいのですが・・・なんとか方法はないものでしょうか?

  • 便器本体からの水漏れについて教えて下さい

    TOTOのウォシュレットを14年使用していますが、半年前くらいから ノズルが入ったり出たりするのでコンセントを抜いて使用していました。 つい先日、久しぶりにコンセントを入れたところ便器の下が濡れている事に気がつき、 確認したところ  タンクの真下にある 白い「ワンタッチナット」の両方(特に左側がひどい)から 水が漏れていました。 水を流した時だけボトボトと漏れます。 タンクからの水漏れなら、修理代はかなりかかりますか? それとも、もうここまできたら、ウォシュレットの故障だけでなく便器も交換ですか? もし全て交換となると、ホームセンターかエディオンか・・・ 他に思いつかないのですが、どこかありますか?

  • TOTOのリモデル便器に交換したら予算はいくら?

    こんにちは。 便器とウォシュレットを交換しようと検討しています。トイレのリフォームについてほかの方も質問されていましたが、当方とくらべると大規模なものなので、新しく質問させてもらうことにしました。 新しく取り替える便器とウォシュレットは、以下すべてTOTOのものです。  便器+タンク ピュアレストQR(手洗いあり)  ウォシュレット アプリコットF1 これらの定価は、併せて、200760円です。 工事をするとなると、ここに様々な経費と工賃がかかると思うのですが、いくらくらいになるものでしょうか? ちなみに、現在使用のトイレは洋式とウォシュレットです。 床や壁の工事をするつもりはなく、あくまでも、便器の交換のみの工事のつもりです。現在業者にも見積もりを請求していますが、是非皆さんのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 便器の交換

    10年以上使っていた我が家の洋式便器。 しかし最近下のほうからチョボチョボと水漏れします。 便器下のネジのカバーを開けると さび付いてネジの原型が無くなっていました。 電気等は必要なくヤフオクで3万円台で便座付きセット にしようかと思っています。 以前と同じ隅付型で寸法も同程度ならば、 素人でも取替えは可能でしょうか? 業界の規格みたいなものがあるのでしょうか? また交換後の廃棄は一般的にどうするものなんでしょうか?

  • TOTOの便器に使える取り替え型ウォシュレット

    トイレのウォシュレットを取り替えようと考えていますが、それがちゃんと付け替えられるのかが心配になっています。 トイレはTOTOで、タンクに張ってあるシールには「SZ729B」と書いてあります(トイレの型番でしょうか)。 このトイレにはどのウォシュレットを取り付けられるかわかりますでしょうか。 パナソニックのDL-WE40やDL-UE20などを検討していますが、 その他最近の電器店に置いてある型番のもので、この便器に取り付けられるものが分かれば是非教えてください。 予算は上限50,000円です。

  • タンクレスや一体型の便器

    最近はタンクレスや一体型の便器とかあります。確かに 見た目はいい。しかし温水洗浄便座が壊れると、修理か 最悪便器ごと交換という羽目になります。非常に不経済。 一方旧来の便器だと温水洗浄便座だけ交換できます。 物にもよりますが、安いものだと1万円台。ちょっと 手先が器用なら自分で交換できます。まあメーカーの 策略でしょうが、ちょっと不親切じゃないですか? 良心がないですよね。

  • トイレ(タンクと便器)のリフォームは素人でも出来ますか?(TOTO ピュアレストQR)

    最近の便器は汚れも付きにくく、水も少なくて、便座で脱臭もできるような高性能だそうで、かれこれ30年ほど使用している便器とタンクを交換しようと思っています。 使用するのは、TOTO ピュアレストQR(CS60BM SH61BAK)、ウォシュレットは脱臭機能があれば安価なものを使います。 そこで質問です。 1.便器とタンクの交換は、素人でもできますか? 2.便器とタンクの処分はホームセンターで2万くらいと聞いたのですが、そんなにかかるのですか?(燃えないゴミで考えていました。) 3.便器を交換する場合は、床の補強とかもするのですか? 4.30年前の床なのですが、この上にクッションフロアを敷いても大丈夫でしょうか? 5.壁は繊維が入っている壁(和室のように柱が見えている壁)なのですが、そのままビニールクロスを貼っても大丈夫でしょうか? お願いします。

  • 大型便器に交換すると不具合がある広さとは?

    トイレの便器交換を検討していて、トイレの排水が(露出)縦管方式になっているマンションにすんでいるのですが、時々、マンションあるいは、団地の洋便器を通常サイズから、大型サイズに変更すると、使い勝手が悪くなる場合があると言う意見を聞くのですが、以下の場合に普通サイズ便器から、大型サイズ便器に交換するとサイズ的にトイレの使い勝手が悪くなる可能性はあるのかな?と良くわからないでいます。 トイレの部屋のサイズ  横 1060mm  奥行き 1250mm 現状の便器は奥の壁から便器の手前まで730mmでそれを大型サイズに変更すると780mmになります。 現状のトイレで50mm後ろに立ってみたのですが、どうも使い勝手が悪くなるのか良くわかりませんでした。ご存知の方おしえてください。

  • 便器の大きさって決まっているの?

    へんな質問ですみません。 私の友人に身長が190センチ近い男性がいますが、トイレでよく不満を感じるようです。 「大」 の方ですが。 和式だと、しゃがんだ時に、お尻が少し便器から後方にハミ出すし、それが気になって前の方にしゃがむと、いわゆる金かくしに当たる。 とても、しにくいそうです。 また洋式でも、便座が小さいため、大のときにオ○ン○ンの位置を固定するのに苦労するとか ・・ 日本人の体格は年々大きくなっているので、便器なども大きくすべきかな、と思うのですが、何か、大きさで標準とか基準とか、あるのでしょうか? つまり、メーカーが勝手に大きなサイズが作れないとか?

  • TOTOウォシュレットトイレの排水ルートについて

    ポンプで水をくみ上げているのですが、どの水道蛇口も開いていないのにポンプが頻繁に回ってしまいます。同タイミングで下水が流れ込む宅地外にあるマンホールへの排水も確認できたため、管からの漏水ははずして、原因を探っていったところ、2階に設置してある、TOTOウォッシュレットトイレのタンク口にある蛇口を閉じるととポンプ及び排水が止まることがわかりました。 しかしながら、普通排水はタンク→便器→下水の流れだと思うのですが、今回は便器に水の流れが無いにも関わらず排水があります。 そこで今回の質問ですが、排水は便器を通さずとも下水に流れること(バイパス)はあるのでしょうか? また個人的な創造ですがウォシュレット用のタンク見たいな物があってそこに溜まる水が止まらず下水へ流れでているような気もします。 配管等詳しい方、宜しくお願いします。 尚トイレ自体は20年以上は使用しておりますので各部の劣化等はあるもと思われます。