• 締切済み

安い便器を探しています

現在マンションに住んでいるのですが、特殊な便器が設置されていてウォシュレットのサイズに合わずウォシュレットが取り付けることができません (タンクが競り出ていてネジが填められない、メーカーに問い合わせましたが合うサイズは無いとのこと) そこで便器とタンクを丸ごと交換したいのですが、10万円以上するような高額な物しか見つけることができませんでした ウォシュレットが付いていない物で良いので安い物をご存じであれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

マンションですと、便器の排水が一般的な真下タイプではなく、横に排水されるタイプかと思います。 したがって、取り替えの場合も、同じタイプを選び、かつ排水管の高さや大きさが同じものを選ぶ必要があります。 TOTOに「マンションリモデルトイレカタログ」があり、3ページ目に取り替えられる便器の見つけ方が載ってますので参考にどうぞ。 一番安い「ピュアレストQR」というタイプで取り替えできるなら、これは便器・タンクセットで8万円台という価格です。(実売で6万円程度か?) http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=998590000&pageGroupId=&volumeID=CATALABO いずれにしても素人が自分で工事できるわけではないので、お近くの水道・衛生工事店に相談され、取り替える便器も探してもらう方が早いかもしれませんが。

kirarinx
質問者

お礼

回答ありがとうございました