• ベストアンサー

パソコンの最高書き込み速度が8倍速なので4倍速で書き込みしたいのですが

パソコンの最高書き込み速度が8倍速なので4倍速で書き込みしたいのですがどうすれば書き込み速度を変更出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngb666
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.3

ライティングソフトを使えば可能です。 フリーのものでもいろいろありますが、ImgBurnが高機能でお勧めです。 http://imgburn.nnn2.com/

noname#108265
質問者

お礼

使用してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

CDでもDVDでもBDでもマイコン ドライブのプロパティ だす 書き込みタブないですか? 有ったら最速になってる、任意の速度にするだけ、簡単でしょ。

noname#108265
質問者

お礼

試してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

書き込みソフトは何をお使いで? Windowsの標準機能だと速度はいじれなかった(いじれても1倍と最速だけだったような)気がしますが、他のソフトならたいてい速度を設定するメニューがあるはずですが。

noname#108265
質問者

補足

DVD Decrypter DVD Shrink 3.2 を使用してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20倍速書き込みのDVDドライブではメディアが何倍速でも20倍速で書き込みできるんでしょうか?

    DVDドライブでRが20倍速及びRAMが12倍速書き込み対応が 出ていますけど、これは各メディアの対応倍速以上に最高倍速で 書き込みできると言う事なんでしょうか? 例えばRが4倍速でも20倍速で書き込み及びRAMが3倍速でも 12倍速で書き込みできると言うことですか? それはドライブの方で勝手に最高速度で書き込みされるということですか? それともソフトの設定とかで変えるんですか? 自分が持ってるソフトはRの速度は16倍が最高ですがそれでも20倍速で 書き込みされるんですか? 本当にRが20倍速で及びRAMが12倍速で書き込みされている状態を 確認する事はできますか? よろしくお願いします。

  • 16倍速で書き込めません。

    NEC VL570/A を使用しています。 DVD-Rは 16倍速対応です。 書き込みをしようとすると、最高4倍速にしかなりません。8倍速対応のメディアなら8倍速or4倍速の両方指定できます。 なぜでしょうか??16倍速で書き込めるいい方法はばいでしょうか?

  • ドライブの最大書き込み速度が8倍速のパソコンで1~16倍速対応のメディ

    ドライブの最大書き込み速度が8倍速のパソコンで1~16倍速対応のメディアを買ってる方はいますか?逆にドライブの最大書き込み速度が16倍速なのに1~8倍速のメディアを買ってる方はいますか? やっぱりドライブの最大書き込み速度が8倍速でしたら1~8倍速対応のメディア、ドライブの最大書き込み速度が16倍速でしたら1~16倍速対応のメディアを購入する方が無難ですか?

  • 使用しているパソコンの最大書き込み速度が8倍速だった場合、1~16倍速

    使用しているパソコンの最大書き込み速度が8倍速だった場合、1~16倍速対応のDVD-Rを使用しても8倍速で書き込みされるだけで1~16倍速対応のDVD-Rを使用することは出来るんですか?

  • CD-Rの書き込み速度 何倍速が信頼性が高いですか?

    CD-Rについて質問があります。 CD-Rは、40倍速対応、52倍迄対応の物が売られていますが、実際そんなに速い倍速で書き込みをしてもエラーになったりしないのでしょうか? 自分が使用しているCD-Rドライブは、最大速度が16倍速ハイスピード対応だったと思ったのですが、 書き込みは8倍速ぐらいで行ってます。 CDプレイヤーで聞くなら低倍速のほうが安定すると聞いたことがあるのですが、実際は何倍速ぐらいがいいんですか? CDの書き込みには、データの読み込み、チェックに時間がかかるから、40倍速で書き込んだとしても、時間的にはあまり変わらないような気がしてしまうのですが・・・。 皆さんは何倍速で書き込みしていますか、意見を聞かせて欲しいです。

  • DVD-RAM 二倍速? 三倍速? 四倍速?  どれを買えばいいですか?

    パソコンデータのバックアップ用に使用する DVD-RAMの購入を考えているものです。 DVD-RAMなんですが 二倍速 三倍速 四倍速 など種類がありますが 何が違うのでしょうか? 聞いた話では 速い速度でデータや動画を保存するとキレイに保存されなくてバグル事が よくあるそうです。 値段は 倍速が上がるほど高くなるそうです。 バックアップ用DVD-RAMを買いたいのですが 倍速はどれを選べばいいでしょうか?

  • DVDドライブの書きこみが2倍速までなのですが

    今持っているDVDドライブの書きこみ速度が最高2倍速です。 現在、売っているDVDメディアは 1-4倍速対応                    1-8倍速対応 等 が多くなっているのですが、2倍速までのドライブでも使えると言うことで良いのでしょうか。 売っているDVDのパッケージには、注意書きで未対応のドライブは故障するかもしれないなどと書いてあります。 ドライブは、IODATA DVRP-iUT2 です。 ホームページを見ましたが、低速のものを使用とは書いてありましたが、詳しい事がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 4倍速メディアなのに8倍速になるのはナゼ?

    先日、That'sのBD-R DL 1-4倍速を買ってきました。 そしていつものようにNeroでデーターを焼いたところ 1分位でに書き込みエラーになってしまいました。 「あれっ??」と思ってよく見るとNeroの書き込み速度が8倍速設定になっており 速度超過でエラーが出たようでした。 なので書き込み速度を4倍速に落としたら正常に書き込めました。 今回買ってきたメディアを使う前も、同じThat'sのBD-R DL 1-4倍速を使ってましたが 少しパッケージが違いましたが、それは書き込み速度設定をせずに出来ておりました。 多分自動で4倍速設定で書き込んでいたと思います。 今まで、メディアをドライブに入れたら、自動でそのメディアの設定速度以上には ソフト側(もしくはドライブ側?)も設定されなかったと思いますが… こんな事ってあるんでしょうか? 因みに、最近ドライブ「BH14NS48」のファームを最新にアップデートしました。

  • 私が使用しているパソコンは最大書き込み速度が8倍速なので1~8倍速のD

    私が使用しているパソコンは最大書き込み速度が8倍速なので1~8倍速のDVD-Rを購入すればいいのですがこれから先のことを考えると1~16倍速のDVD-Rを購入した方がいいと思うのですがどう思いますか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • DVDに8倍速で書き込みができない

    DVDに8倍速で書き込みができない DVD-Rに書き込もうとしたのですが、8倍速対応のドライブで8倍速対応のメディアを使っているのに、4倍速で書き込まれてしまいます。 原因は何でしょうか?ソフト自体も8倍速をサポートしていないわけではありませんが、他にもDVD-RWもドライブが6倍速対応なのに、4倍速ディスクが2倍速で書き込まれることがあります。