• 締切済み

ラベルプリンター

お世話になります。 ラベルプリンターの購入を検討中ですが、子供の服にシールで貼り付けるタイプ以外に服に直接印刷できるタイプがあると知人から聞きいたのですが、布転写テープがそのようなものなのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

服に直接プリントできるプリンタはありません(少なくとも一般販売されているものの中には)。 直接プリントしたように見せる為の「プリンタ用の転写シート」なら存在しますけどね。ご推察の通り「布転写テープ(と同じもの)」が「その様なもの」なだけです。 一例 http://www.quick-art.com/item_paper_ironprint_ijcr.html 上記製品と「布転写テープ」との違いは、ラベルプリンタでは面積に制約がありますが、通常のインクジェットプリンタの場合は面積に制限はない(とは言え紙の大きさの制約は存在しますが)と言うだけの話です。

• blue5586p
回答No.1

ラベルプリンターといえば、キングジム社の「テプラ」ですが、その中の「機能性ラベル」で「アイロン転写ラベル」というものがあり、これは、テプラで印字したラベルの文字だけをアイロンで、子供の衣類や持ち物などに転写できるようになっています。

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/tape_function/tape.html#a09