• 締切済み

フレッツスポットの申し込み方法を教えて欲しいです。

フレッツスポットの申し込み方法を教えて欲しいです。 岡山駅周辺でフレッツスポットの利用を考えています。 NTT西日本に問い合せたところプロバイダの契約が別で必要と言われたんですが、プロバイダはどの会社が金額的に得でしょうか? また申し込む手順としては、プロバイダを契約してからフレッツスポットに申し込めばいいでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

ここ見てください http://flets.com/spot/flow.html http://flets-w.com/spot/omoushikomi_goriyou/index.html 上が東日本下が西日本の申し込み方法となります

関連するQ&A

  • フレッツスポットを利用できる安いプロバイダ

    フレッツスポット(NTT西日本)を契約したのですが、なんと今契約しているプロバイダがフレッツスポット対応でないということが判明しました。 というわけで別途別のプロバイダと契約しないといけないのですが、フレッツスポットを利用できるプランで一番安い契約ができるプロバイダを教えてもらえないでしょうか。

  • フレッツ光およびフレッツテレビ申し込みについて

    NTT西日本のサービスエリア内に住んでいます。現在インターネットはybbのADSL、電話はNTT基本料金を支払ってbbフォンを利用し、テレビはケーブルテレビと契約しています。 できることならば、光ですべてまとめてしまい、料金は安く、ネット速度は速くできないかと考えています。 NTT西日本のホームページで調べてみると、フレッツ光・ひかり電話・フレッツテレビを申し込む事が可能なのですが、料金設定と、低料金でできるための申し込み方法がいまいち分かりません。 以下の内容について、アドバイスをお願いいたします。 1.現在ホームタイプのフレッツテレビの基本初期費用はキャンペーン中で17500円との事ですが、こ   れはNTT西日本に直接申し込みをせず、他で申し込みをしても同様にキャンペーンが受けられる   のでしょうか。○ケ月間基本料無料やキャッシュバックなど、さまざまなところで多種多様のキャンペ   ーンを行っているので、情報が多すぎて混乱してしまっています。 2.プロバイダを選択すると、「ぷらら」が月額1050円と低価格なのですが、現在ybbなので、プロバイ   ダはそのままの方が良いのかとも考えています。その場合の申し込み方法はフレッツとフレッツテレ   ビをNTTで申し込み、プロバイダの申し込みはybbで行うという方法になるのでしょうか。

  • ホットスポットとフレッツ・スポットの違い

    外出先でPCやPSPをインターネットに繋げたいのですが、いろいろ調べてみたところ、ホットスポットとフレッツ・スポットというのがあるようですが、この2つの違いがわかりません。 当初はフレッツ・スポットを考えていたのですが、ADSLを使用している電話回線の名義が親のため、いちいち利用の許可と、月額使用料が親の方に回ってしまうため、それの支払いをどうするかが面倒でして。 かと言ってホットスポットはサイトを見てみたところ、プロバイダ契約は不要と書いてあっても、提携プロバイダ云々と書いてあり、一体どういうことなのか全然わかりません。 ホットスポットとフレッツ・スポットがどのように違い、どちらを選択するのが良いか、アドバイス等々をいただけましたら幸いです。 尚、当方の環境は以下のようになっております。 自宅の使用回線:フレッツADSL(NTT西日本) プロバイダ:ASAHIネット PC:無線LAN内臓型

  • フレッツスポットサービスの利用について

    フレッツスポットサービスの利用について 現在NTTのフレッツ光ネクストにリムネットをプロバイダーとして利用しています。 フレッツスポットサービスを利用したいと思い、リムネットに連絡したところ対応していないことがわかりました。 対応策として、安いプロバイダーとリムネットと並行して契約し、フレッツスポットサービスを受けようと考えているのですが、これは可能なことでしょうか? またフレッツスポットに対応した一番安いプロバイダーはどこの会社になりますか? アドバイスお願いします。

  • フレッツスポットについて

     NTTの「フレッツスポット」サービスを利用していて NTTから送られてきた書類に SSID、パスが ・東日本エリア(FLETS-SPOT) ・西日本エリア ・ローミングエリア(NTT-SPOT) ・光ステーションエリア の4つ書いてありました。  関東圏で<スターバックス>で接続する際に ・東日本エリア・ローミングエリア 2つの (FLETS-SPOT、NTT-SPOT) SSIDが、表示され FLETS-SPOTは、繋がらなく NTT-SPOTは、繋がります。 FLETS-SPOT、NTT-SPOT 2つの違いは何なのでしょうか?

  • NTT西日本フレッツ光申込先により基本料金が違う?

    今、NTT西日本のフレッツ光の契約を申し込もうと検討している者です。 NTT西日本の公式ホームページでフレッツ光 一戸建て、スーパーハイスピード 隼にてもっともっと割り適用で1年~6年までですと フレッツ光料金が4,000円/月額と表示されそこに光り電話基本プランを付けても4,525円となります。 ところが、代理店経由からの申し込みで同上のフレッツ光契約の料金を聞いたところ フレッツ光料金だけで4,515円掛かり、そこに光り電話基本プランを付けるとプラス525円の合計5,040円掛かると言われました。 プロバイダー料金が違うのはわかりますが、同じフレッツ光のおなじプランの申し込みなのに申込先によってフレッツ光の基本料金が違うのが当たり前なんでしょうか?

  • Bフレッツの申し込み方法

    Bフレッツを申し込む場合、NTTから申し込みしてプロバイダを決める方法でも工事費無料等のキャンペーンも適用されるのですか? 逆にプロバイダー側からBフレッツを申し込んだ方が有利なのですか? Bフレッツのホームページを見ると回線申し込みのステップ4として各自がプロバイダーに申し込んで下さいとなってるのですが、NTTが代行するのではないのですか?

  • スカイプはフレッツスポットで使えますか?

    スカイプはNTT西日本のフレッツスポットの環境で使えますか? モバイル環境で使えると便利なのですがどうですか? 詳しい方お教え願います。

  • ブロードバンドにおける回線業者とプロバイダの関係

    ブロードバンドにおける回線業者とプロバイダの関係がよく分からないので,教えてください。 具体的には,例えば,NTT西日本のフレッツに申し込んだような場合,これだけでブロードバンドを利用できるようになるわけではないのですか? NTT西日本のHPを見ると,さらにプロバイダへの申込みまで必要にも見えるのですが・・・。 もしプロバイダへの申込みまで必要な場合,なぜNTT西日本にもお金を払い,プロバイダにもお金を払いということになるのですか? また,このフレッツについては,NTTからも申込みができそうですし,プロバイダからも申込みができそうです。どっちから申し込んでも同じですか? 素人なので,全くとんちんかんなことを聞いているかもしれませんが,どうぞ宜しくお願いします。

  • フレッツ光のキャンペーンを利用する方法

    今度引っ越すことになり、そのために必要な手続きを調べています。 私は現在NTTフレッツ(東日本)のマンションタイプと、それとは別途プロバイダのフレッツ光タイプの契約を「別々に」結んでいます。転居する場合、NTTとISPとで、それぞれ転居の手続きをとればいいのかと思います。 一方で、インターネットで調べていると、たとえばフレッツ光については一旦解約して新規に契約したほうがキャンペーンを利用できるため得だという話を見かけます。今NTT東日本のホームページを見たところ、Web申し込みで4ヶ月無料というキャンペーンを行っていました。 また、それとは別途、プロバイダや量販店等でも新規契約ではキャンペーンを行っているかと思います。そこで2点教えていただけますか。 1. プロバイダや量販店のキャンペーンは忘れるとしても、フレッツ光については一旦解約してその後新規に申しこめばNTT東日本のキャンペーンは利用可能と考えてよいでしょうか。なお、今の契約は2,3年経っています。 2. おそらくプロバイダや量販店のキャンペーンの方がお得だと思うのですが、「現在フレッツ光回線を保有している方はご利用できません」という形かと思います。その場合、一旦解約手続きをしてしまえば理屈上は利用可能だと思いますが、そういう考えで正しいですか。また、その場合、「解約通知をしてしまえば利用可能」でしょうか。それとも実際に解約後でなければ無理でしょうか。(その場合、解約後、新規の契約が済むまでインターネットが利用できなくなるので、前者だとありがたいのですが) 以上、よろしくお願いいたします。