フレッツスポットの利用について

このQ&Aのポイント
  • フレッツスポットの利用料金は定額制なのか不安!?
  • フレッツスポットの使い勝手についてユーザーのレビューを紹介!
  • フレッツスポットを利用する際の注意点と便利な使い方!
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツスポットの利用について

フレッツスポットのユーザーさんに2つの質問です(>_<) (1)NTTのサイトには「月々の料金は定額制」と書いてありますが、本当にこれぽっきりなのでしょうか!? 携帯電話と同じように、普通にネットして特にかわったことをしないのであれば定額ですよ。ってことですよね!?私が契約したとすると\800/月になると思われるんですけど、あんまり安すぎてちょっと不安になっていますorz (2)使い勝手はどうですか!? どんなささいなことでもいいです(>_<)思ったことを語ってください!! よろしくお願いします(>_<) 質問とは直接関係ないのですが、私は現在、自宅で「@nifty光 with フレッツ 西日本 プレミアム(ファミリー)」を契約をしています。

noname#31407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)「@nifty光 with フレッツ 西日本 プレミアム(ファミリー)」のユー ザーなので、利用料金は、800円(税抜)ですね。定額制なので、使い 放題です。 (2)私自信はユーザーではないのですが、従兄弟がユーザーだった ので、数回利用したことがあります。メールの送受信とWEB閲覧しかや ってませんが、特に問題無く、動画の再生(500Kbps)もスムーズに 観れました。あまり、参考にならないかも… 下記アドレスに、NTT東日本ですが導入の手順等の記事が掲載されて いるので参考になると思われます。 http://www.nabit-ch.jp/bb/bb_spot_out.html 補足.ノートパソコンでの利用で、新規に無線LANカードを購入され る場合は、「IEEE 802.11b」と「IEEE 802.11g」に対応したものを選ん で下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 現在、私はPHSのモデムを使って職場でネットしているんですけど、ふと頭の上をみたらふれっつすぽっとのルーターがぶら下がっていて、それをみてうきうきしながら質問を投稿したんですよ(^_^)♪ ありがとうございます!!(>_<) 定額で速度もそんなに問題ないんですね↑↑ なんだか、私のパソコンの無線LANの挙動以外は問題ないようです(ワラ これでスッキリ、PHSからフレッツスポットに移行できます!! 本当にありがとうございました!!