• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と距離を置くべきか、迷っています。)

彼と距離を置くべきか、迷っています。

naitoharutoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん待っていても戻らないでしょう・・・。 人間は優しくされると心を許してしまいます(特に精神が不安定な場合は 彼もそうなったのでしょう。となると待っていても彼を持っていかれるだけではないかと思います。 「性欲」を強調しているように思うのですが、それだけではないと思います。 彼に性欲がないならその欲をださせるか、または他の事で挽回しなければなりませんね。 転職のことで手が回らなかったとありますが、ということは彼にもあまり会っていなかったということなのでしょうか?そうなのでしたらそれは逆にチャンスかもしれません。 今まで会っていなかった分ずっと傍に居れば彼もドキ!ッ!と来るかも知れません。 しかし、彼が「家族のような存在だ」と言っているのでもしかしたらもう恋愛対象から外れているかもしれません。それか同僚の方にばかり目がいってしまい、あなたに目がいってないのかもしれません。 家族(のような存在)→近すぎて目が行かない(気づかない)→他の方へ行く とこうなってるのかもしれません。こうだとしたら、少し距離を置いて彼にあなたの大切さを分からせるのも良いでしょう(最初と矛盾していますが、お許しを) しかし、距離を置くと大切さに気づくばかりか「捨てられた」と思う人もいるかもしれません。そうなるとそのまま破局・・・といったことになるのでやめておいた方がいいかもしれません(彼の性格からあなたがどうするか決めてください っと長文失礼しました。 これは部外者が勝手に書いたものです。参考程度にお願いします ↑の方々の意見は今のあたなにとってちょっとキツイ言い方の様に思えますが、皆様の意見を尊重し、活かしてください。 アドバイスになったかどうかは分かりませんが、応援していますよ!頑張ってください(自分からはこれぐらいしか言ってあげられません・・・。

helpmiaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し客観的になって考えることができました。 彼も、話し合うたびに、理由を少しずつ変えてきたり、私の欠点を攻撃してきたり、また、最近では私のほかに2人も好きになりそうな人がいて選べないというような趣旨のことも伝えてきました。そういうことから考えても、彼は混乱しているのかもしれません。 私もそれを盲信するのではなく、彼にそう言わせる、迷い、不安、彼の弱さなどをくみ取ってあげたいと思います。 結局のところ、みなさんのおっしゃるように、彼はもう心では私と別れることを決めているのだと思います。そうはいっても、私に会えば、4年という年月の重み、関わってきた人たちのこと、たくさんの思い出等々を想起させられるため、踏ん切りがつかないのかもしれません。 私も彼も、21歳の時から付き合っていて、お互い恋愛経験も少なく、幼いまま、それを引きずってここまで来たのだと思います。忙しさにかまけて、お互いを尊重してあげられなかったこと、甘えすぎていたこと。。。。。。 彼のいう「2カ月待って」いても、彼は、私のもとにもどってくる可能性は少なく、期待は薄いこと。皆さんのご意見を拝見し、自分自身も実際のところそれに気づいていることに気づけました。 でも、私自身にとっても4年という年月を消化(仕切ることは難しいかもしれませんが・・・)するためにも、彼自身、冷静さを取り戻してくれるためにも、彼の言うように「2カ月待」ちながら、事態を見守ってみようと思いました。 naitoharuto様はじめ、皆様のご意見、本当に感謝しております。 まとめて、ここで書かせていただきましたが、ご意見をくださった皆様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離置きから復縁

    距離を置いて復縁された方 復縁エピソード教えてください。 私は今彼と距離を置いていて 参考にさせていただきたいので お願いします。

  • 遠距離の彼氏との性行為

    今の彼氏とは遠距離で半年ちょいくらいお付き合いをしています。 彼氏から告白される前や付きあって間もないころは 「俺性欲強いけど大丈夫?」 と何度も聞いてきたくらい、本人曰く性欲が強いそうです。 なぜ彼はそれを何度も聞いてきたかというと私は性行為にあまりいい過去がなく (元彼などが原因で・・)性行為に対して嫌悪感がある、と伝えていたのが原因かと思いますが・・ でも、 「あなたなら大丈夫。好きだから」 と何度も答えました。(素直な気持ちです) しかしお付き合いして遠距離なのでまだ8回くらいしか会ってないのですが そういった行為は全くしようとせず、1回しかしていません。 遠距離なので会う頻度が少なく、性欲強いのであればそれなりに溜まっているんじゃないかと思うのですが・・・ 行為までは及ばずとも、フェラなどは毎回お願いしてきます。 お尋ねしたいのは、 ・性欲強い人が遠距離でしかも会っても性行為をしなくても大丈夫なものなのか ・本番行為をしなくても性欲は満たされるものなのか (彼曰く、本番行為は動くのめんどくさい・・・ということです) 全く求められないので私に何か原因があるのか、色気がないのかなど考えてしまいます・・・。 わたしが嫌な顔をしている、とかはないと思います。 普段は倦怠期、というわけではなくお互いゲームがすきなので 親友のような付き合いをしていてかなり仲のいいほうだと思っています。 浮気もしているようにはみえません・・・。 不満があるわけではないのですが、少し疑問に思いました。 こういった経験のあるかとご回答お願いできますと幸いでございます。 よろしくお願いします。 彼30 わたし24

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 距離を置きたいといわれましたが・・

    復縁した彼氏に距離を置いて考えさせてほしいと言われました。 別れた時の状況は以前質問させていただきました→http://okwave.jp/qa4206198.html 現在、彼と復縁して3週間ほどです。 彼とは別れてからもサークルの同期として電話やメールは普通にしていましが、彼は私と別れて約一ヶ月後に新しい彼女ができました。彼は私に伝えてはくれなかったので、私は連絡をし続けていました。しかし、あるきっかけで彼女の存在を知ることになりました。その彼女は同じサークルの後輩で、正直ショックで辛かったのですが、本人の口から聞けたのですっきりした面もありました。そんな時期、彼はサークル内で大きな問題を抱えなければならなくなり、私に相談してきました。私はまだ彼を好きだったし、復縁もしたかったので、以前付き合っていた頃の後悔もあり精一杯彼を支えました。問題が解決した頃「私はまだあなたが好き。でも、長い間は待たない。」と言って告白しました。その結果、新しく付き合った彼女と上手くいっていなかったこともあり、復縁に至りました。別れ~復縁までは2ヶ月です。 彼が距離を置きたいと言ったとき彼は、 ・新しい彼女と別れて私と復縁するまで一週間もたっていなかったので心の整理ができていなかった ・恋愛感情を持っていると自信がまだない。支えてくれたことへの同情かもしれない。 ・以前の私と今の私の態度の違いにちょっと戸惑っている(今の方が良い) ・自分のために支えになってくれる私に対し、自分が前のような気持ちで接すことができないのが、みじめでしょうがない ・このままの気持ちで付き合っていく方がダメになる気がするからダラダラ付き合っていくよりここで距離をあけて考えたい ・一度振って傷つけているから、もう傷つけたくない と言った理由です。期間としては一ヶ月で、彼の答えがでたらそれよりも早く連絡をくれるそうです。確かに復縁するにあたりお互い焦ってしまいました。 客観的にみて、私は別れを覚悟したらよいでしょうか。 ちなみに彼はとてもまじめな性格です。しかし精神的にはとても弱いからか、彼女が居ないとだめな人です。女好きな訳ではありません。 よろしくお願いします。 ※私から振る気はないので、振ればよいという解答は避けてもらいたいです。

  • 回答お願いします。遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    解答お願いします。遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 今、付き合って1年になる遠距離の彼女がいます。最初は、近くにいて、今年の4月から大学に通うために遠距離になりました。 その彼女に、先週、自分の気持ちを確認したいから、一ヶ月間距離を置こうと言われました。他にも、最近、けんかばかりでそれもリセットしたいとも言われました。 その時に、少しならメールできると言われ、距離を置いてもメールを続けています。メールの量は減って普段の1/10〜1/5くらいで、内容は日々そっけなくなってます。しかし、メールは毎朝、朝彼女から着ます。 やはり、朝彼女からくるメールを返さずに放置した方がよいのでしょうか? 私は、復縁したいと思っています。 復縁は難しいでしょうか? よろしくおねがいします。教えてください。

  • 遠距離恋愛の別れ、復縁

    彼と別れました。遠距離恋愛で久しぶりに会った時に、向こうから今は恋愛のことが考えられないと言われました。 付き合いは短いですが、 付き合ってすぐに私の都合で遠距離になり、 これからは彼の都合で遠距離になる状態でした。 別れをきりだしたのは彼のほうですが 振られた というワードをだすと 振ったわけではないと言うのです。 タイミングが悪かっただけ、仕方ないと。。 別れたけど私を振ったわけではない、、 いつか遠距離ではなくなったとき復縁できるのではないか?と期待してしまいます。 遠距離は一年以上なのできっと彼の前にいい人があらわれることも充分わかっています。 彼は、私にもすぐいい人ができるよ!でも見たくないと言いいます。 別れてから1週間毎日わたしと会話をしてくれて私のつくったお弁当も よろこんで食べてくれていました(後悔したくなかったので、家を出るまえの日まで気持ちをつたえました) 普通なら 重い、めんどくさい、と思うでしょう。 彼は 私に悪いところはない、ほんとうにありがとう。傷つけてごめん、全部自分が悪い。感謝してていると伝えてくれます。 この優しさは、私と別れることによりわたしを傷つけてしまった罪悪感からなのでしょうか? ほんとうにこの先期待してしまう自分がこわいです。 私がアプローチするたび、今はなにもできない、ごめん。でも気持ちはすごいうれしいと感謝してくれているのが伝わります。彼は付き合ってたときよりも別れたあとの私の姿を見て、尊敬するとも言ってくれました。 私はこの先一年待っていいのか、彼のために無理矢理にでも忘れる努力をするべきでしょうか? 毎日彼を思い出してしまします。

  • 距離をおいて

    私には11ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学二年で彼は三年です。 しかし今は、少し距離をおいています。 私は彼に依存していて、頭の中で彼のことを考えている時間が幸せに感じていました。 しかし、彼氏は私と正反対です。やりたいこと、学校のこと、就活、バンド活動など毎日忙しく生活しています。 そんな彼の気持ちに不信感をもち、本当に私が好きなの?っと不安に思ったり、もっと会いたいと彼の気持ちや時間を、自分でも気づかないうちに強要してきました。 今まででも週3回程度は会っていましたが、余った時間ではなくて、私と会うための時間をつくってほしかったんです。 会う時間を増やしたい、そんな私のわがままがいつも彼を追い詰めていたようです。 周りの期待は裏切れないから、お前のことは好きだけど一度離れて、生活しよう。 そう彼に言われてしまいました。 一ヶ月後にもう一度、彼ときちんと話し合う機会があります。 情けないことに、離れて初めてとても愛されてたことや、彼を苦しめていたことに気がつきました。 また彼の友達から、お互い頭を冷やす期間だと彼が言っていたと聞かされ、心のどこかでまた戻れると期待していました。 しかし、今まで平行線だった私のもっと会いたいという気持ちと、自分の時間を大切にしたいという彼の気持ちに、歩み寄れる打開策がなければ、好き同士であってもやり直せないと何気ない電話で言われました。 打開策なんていらないから、わたしはただ彼とやり直したい一心です。 彼は頑固なので、このままのすがりつくような情けない私の話では、やり直す気になってくれない気がして一ヶ月後がこわいです。 今までお付き合いした人に、ここまで執着したことがないので自分でも混乱しています。 一ヶ月後、私は彼になんと伝えたらやり直す気持ちになってもらえますか? 私は彼にどう歩み寄ればいいのでしょうか? どうかご意見をお聞かせ願います。 長々とお見苦しい文章を読んでいただき、感謝します。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 距離をおいているときの連絡について

    距離をおいてる時の連絡についてです。復縁のため、押すべきか引いて待つべきか迷っています。 自分は大学2年生♂です。1ヶ月前に部内恋愛で4ヶ月付き合ってた1つ下の彼女から、「今は恋人とし て好きかどうかわからない。憧れの先輩として好きという気持ちはあるのだけど、こんな中途半端な気持ちでこれから付き合ってくのは辛い。別れて、先輩後輩の関係に戻りたい」と別れ話をされました。彼女は泣いていました。 自分は落ち着いて話しを聞き、1週間後また話そうと言いました。 その1週間の間は、ラインも2回ほど他愛もない会話をし、一緒に授業を受けた時も上手く行っていた頃のように和気あいあいとしていて、別れ話をされた実感がない感じでした。 そして1週間後、とてもフランクな雰囲気で話し合いが始まりました。彼女に「この1週間何度も○○さんが夢に出てきて、やっぱり付き合ってた頃は楽しかったし自分の中で○○さんの存在が思ってたよりも大きくて、やっぱり離れたくないと思った」といわれ、これは行けるかな!と思ったのですがその後「でもその後よく考えた結果、(別れたいという)気持ちは変わらないかな」と言われました。 自分は、これならまだ復縁のチャンスがあるんじゃないかと思って引き止めた結果、「もう少し考えてみる、答えが出るまで待ってて」と言われて今に至ります。2週間半経ちました。 自分は彼女のことがまだ好きですが、引き止める際やり直したいという旨を全部話しましたし、今は彼女の返事・気持ち次第なのでその2週間半の間は連絡も特に取らず、部活中も話さないように距離をおいてました。 しかし、つい最近彼女の方から「バイト受かったよ」と連絡があったのです。 「おめでとう!頑張ってね」と返事をしましたが、向こうは普段からあまり自分からはメールをしてこないので、別れたい相手にこういったメールを送るものかと戸惑っています。 距離をおいている間、容姿もイメージチェンジし、部活もいつも以上に一生懸命やっていた中のこの連絡なので、馬鹿みたいですが少し期待してしまってます。笑 この場合において、 ○ちょいちょいメールを送ったほうがいいのか(バイトおつかれさま程度) ○彼女の返事が決まるまで距離をおいて待っておいたほういいのか(寂しさを感じさせる?) どちらが復縁に効果的なのか皆さんの意見をお聞かせください!

  • 付き合ったばかりで遠距離中

    なのですが、親友からすごく反対されています。 なぜかというと、 第一に 『遠距離すぎてめったに会えない、すなわち、恋人同士でいる意味がわからない』こと。 そして、彼についての不満に、 『(嵩む電話代について)とっとと、彼の方が携帯電話を用意して渡してくるべき』 『向こうの事情で遠距離になったのだから、彼がとっとと会いに来るべき』 など、細々としたことは他にもたくさんあるのですが、 とにかく、友達にとって彼は駄目なところばかりのようです… そう言われればそのような気もするのですが、 『男だから…』とか『…すべき』とか、 そういう考え方し続けていたら、ただでさえ遠距離なのに、続くものも続かないことになってしまうのではないかと思います。 たしかに、多少は『男なんだから』そういう部分も求めないといけないのかもしれませんが、 なにが正解なのでしょうか? 彼は今、求職中で余裕がありません。 こういう時は、男とか女とか関係なく、 負担を負える方が、負ったらいいというか、助け合うのが当然だと思っていたのですが、 親友曰く、私は『甘い』のでしょうか? 確かに、彼は彼女の指すデキタ彼ではありませんが、 不安定な私を理解しようと努めてくれるし、なにより私を愛してくれてることが私は嬉しいですし、優しい彼だと思います。 でも、『優しいだけじゃダメ』とか、『そんなのは優しさじゃない』とか、 いろいろ聞かされているうちに、正直、自分の気持ちまで混乱してきてしまっています。 私は、親友と違い、いい歳して恋愛経験が無いに等しいので、 尚更、サンプルがないというか、見る目もなく、いい歳して年齢に相応しくない恋愛観(幼稚な)しか考え及ばないので、 私はすごい間違った道を進んでいるのかな、と時々不安になります。 どうか、こんなフラフラしている私に、 ズバッとアドバイスやご意見など、 よろしくお願いします。