• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:eo光のチューナーダウングレード(TZ-DCH820→TZ-DCH50)

eo光のチューナーダウングレード(TZ-DCH820→TZ-DCH500)可否について

このQ&Aのポイント
  • eo光に加入しようと考えていますが、旧型のTZ-DCH500を別購入して使いたいと思っています。
  • 開通後、TZ-DCH820をTZ-DCH500に自分で取り替えたいと思っていますが、これは可能でしょうか?
  • Location Freeを使って遠隔リモコン操作をしたいため、動作できるのかどうかを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

リモコン信号同じですが… eoでは、DCH500の採用例が無いはずですよ。 地デジの方式が eo…パススルーのみ DCH500…トラモジのみ 方式違いで地デジが映らないですよ。

BUCHOYAN
質問者

お礼

仰るとおりTZ-DCH820もリモコン信号はほぼ同じでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVチューナーのTZ-DCH 2810とTZ-DCH2000の違いは?

    質問します。現在、eo光TVで視聴しているのですが、TVチューナーを別での購入を考えています。 そこで、質問なんですが、『TVチューナーのTZ-DCH 2810とTZ-DCH 2000の違い』を出来るだけ詳しく教えて頂きたいのです。 ちなみにeoではTZ-DCH 2810のタイプを取り扱ってるみたいなんですが、TZ-DCH 2000を購入しても問題無く視聴は出来るのでしょうか? もちろん契約しているカードを使うのですが・・・ 宜しくご回答お願いします。

  • TVチューナーのTZ-DCH 2810とTZ-DCH2000の違いは?

    質問します。現在、eo光TVで視聴しているのですが、TVチューナーを別での購入を考えています。 そこで、質問なんですが、『TVチューナーのTZ-DCH 2810とTZ-DCH 2000の違い』を出来るだけ詳しく教えて頂きたいのです。 ちなみにeoではTZ-DCH 2810のタイプを取り扱ってるみたいなんですが、TZ-DCH 2000を購入しても問題無く視聴は出来ますよね? もちろん契約しているカードを使うのですが・・・ 宜しくご回答お願いします。

  • eo光TVチューナ(型式TZ-....)の不具合

    <不具合>eo光テレビチューナーのリモコンから、テレビの電源操作が出来ない。   ※市販の汎用リモコンからは船井電機のテレビ操作は出来た。   ※最近発表された船井のテレビ全てで機能せず(展示品でテスト)。  我が家の構成は、eo光 TZ-LT400PWにテレビ FL43UB4000を接続。  昨年販売開始した製品なのにeoが対応してくれない。ご注意下さい。   上記不具合で困っています。どなたか教えて下さい。  eo光テレビチューナーと船井電機テレビの組合せでの使用実績は?   船井テレビ(型式FL-)を使えている方は有りますでしょうか?  eo光TVは改善対応してくれない、どのように進めるのが良いのでしょうか? ----------------------------------- <テレビ 設置2017/06/12> 船井電機 型式 FL43UB4000   海外では知られた会社であり、国内での販売を開始したので購入しました。  eo光の資料には、「テレビメーカー番号(7と2)を設定することで、  テレビ電源の入り切り、入力切り換え、チャンネル選局、音量調整などが  出来ます。」とあったのでOKと信じ購入を決断した。   参照⇒ http://support.eonet.jp/download/tv/pdf/manual_remocon10.pdf      ( TZ-LT400PW TZ-HDT620PW TZ-HXT700PW ) <eo光TVチューナー 設置2017/06/18> Panasonic 型式:TZ-LT400PW   eoのリモコンから船井電機のTVの電源オンオフや音量調整が出来ない。 <サポートダイヤルの責任者からの電話回答 6/23>  昨年発売のチューナー、eoに過失なし、リモコンの不良とは認識していない。  リモコンはチューナーを動かすだけで、赤外線機能は責任範囲外である。  改善できることは何もない。  以上は、会社としての正式見解である。 <eo対応に不満を感じた>  契約の時にeo側から構成を聞くことはしない。  我が家のテレビが動くかと客側が聞かなかったのが悪いとのこと。  なお、何が動くかの情報は持っていない。  客がチュナーのメーカーに聞くべきとのこと。  所有者のeo光がやるべきことなのに、  ユーザー無視の理不尽な対応としか思えません。

  • TZ-DCH2810 & VIERA

    こんにちは。 当方、現在ブラウン管テレビにてデジタルでCATVを視聴しております。 録画の為、STBをHDD内臓のTZ-DCH2810に変更予定です。 そこで、テレビも薄型に変更をしようと思い、いろいろと調べましたがTZ-DCH2810がPanasonic製なのでテレビもPanasonicの方がいいのか?と疑問になりました。 TZ-DCH2810&VIERAで使用する場合、TZ-DCH2810のリモコン1つでVIERAの電源の入切を操作できるのでしょうか?それは、TZ-DCH2810の電源を入切すればVIERAの電源も連動で入切できるというものなのでしょうか? 5.1chのスピーカーセットも購入予定なのでなるべくリモコンが少なくてすむようにしたいのです。VIERA液晶はシーンによって微調整をリモコンで調節が必要ですか? 両方のリモコンを使い分ける必要があるのでしたら無理にテレビを同メーカーの物にせず、他メーカーで選ぼうと思います。 TZ-DCH2810を利用している方で、テレビとの相性や不具合等、情報を頂ければありがたいです。

  • eo光チューナーに録画した番組のダビングについて

    この度、eo光からフレッツ光に乗り換えようと思うのですが、録画機能付きチューナーに保存してある、番組をどうしても手元に残したいのですが、他のHDDとかにダビングする方法があれば教えてください。 なお、チューナーはPanasonic製TZ-DCH2810ですので、みなさんよろしくお願いします。

  • eo光テレビ

    eo光テレビに加入しているのですが、eoが設置した(買い取りではなく、レンタル)我が家のテレビチューナーが古い型式(TZ-DCH800)のため、HDMIやiLINKに対応していません。 これでは、デジタルハイビジョンをよりきれいにみれたり、録画できたりできません。 そこで、eoに、eoが現在ユーザーに設置しているHDMIとiLINKがついている新しい型式(TZ-DCH820)に交換してほしいと依頼したのですが、有償(8400円)になるというのです。 同じ月料金を納めながら、一方のユーザーはデジタルハイビジョンの映像を見れたり、録画できたりするのに、私のような古い型式のものを設置されたユーザーはきれいな映像を見たり、録画できないというのは合点がいきません。 ある種、ユーザーに対して差別的取扱いをしていると思うのですが、消費者保護の関連の法律などからこのような取扱には問題ないのでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • eo光テレビについて

    eo光テレビについて質問です。 今まで、TZ-DCH800のチューナーにて観てましたが、今回テレビを買い換えました。 シャープアクオスLC-52G7で地デジチューナー内蔵です。 設置をしていただいた業者さんでは直接見れるはずと教えて頂いたのですが、方法が分かりません。wowwowも契約をしており、TZ-DCH800にはカードが2枚入れてます。 黄、赤、白色の端子が1つずつしかないため、接続ができません。 できれば、チューナー接続をなしで、BSを観たいのですが。 サポートセンターに電話しても1時間ちかくつながらない状態です。 よろしくお願いします。

  • eo光とブルーレイプレイヤについて

    eo光で地デジ及びCS放送を見る際、市販の家電量販店で売っているブルーレイプレイヤはそのまま使用可能なのでしょうか?eo光でテレビを見るためにeoのチューナのようなものは必要ないのでしょうか?購入予定はソニーの「BDZ-AT700」です。 現在、eo光を利用し地デジ及びCS放送を見ております。その際、HDDプレイヤ(Panasonic:TZ-DCH2810<eo光からのリース>)を利用しております。新築した際に居住地区が景観の問題からアンテナをたてる事ができない地域でしたので、eo光導入と同時にこのHDDプレイヤをeo光からリースしています。私の認識では、HDDプレイヤがチューナの機能を持っているものだと思っておりました。 ※新築するまではアナログを使っていました。

  • eo光テレビでのTV・レコーダーの接続法

    新居に引越しする機会にeo光テレビ(ネット・電話込み)に加入しました。 ついでにテレビ(ソニー:KDL-40V1)とBDレコーダー(ソニー:BDZ-L95)を 購入しましたので、接続に移ろうと思うのですが、どのように接続をすれば 上記機器の性能を最大限に引き出せますでしょうか? (アンテナ線の接続方法もお教え頂きたいです) ちなみにeo光テレビのチューナー(STB)はTZ-DCH2810(パナソニック製)です。 ご教示頂く上で不足している情報があれば、ご指摘頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • eo光チューナー

    シャープアクオスLC32DR3の購入とeo光の契約をしました。 地デジ、BS、CATVの視聴には何の問題も無いのですが CATVの録画をしようと思い調べてみると テレビ側+eo光チューナー側とで同じ番組の録画予約と視聴予約をしないと録画出来ないと サポートセンターに言われました。 録画機能付きのチューナーにされては?と言われたのですが 買い取り制度は無く、月々約2000円程かかるとの事でしたので諦めました 実際には両親が使用しますので出来ればリモコンひとつで番組の視聴、録画、再生をしたいのですが 何かいい方法はありませんか? 詳しい方よろしくお願いします