• 締切済み

eo光チューナーに録画した番組のダビングについて

この度、eo光からフレッツ光に乗り換えようと思うのですが、録画機能付きチューナーに保存してある、番組をどうしても手元に残したいのですが、他のHDDとかにダビングする方法があれば教えてください。 なお、チューナーはPanasonic製TZ-DCH2810ですので、みなさんよろしくお願いします。

• aclrs
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

• nsw123
回答No.2

パナソニックのiLINK端子付きのブルーレイレコーダーとiLINKケーブルで接続すれば、放送のままの画質でダビングできます。 iLINK端子付きの機種で一番安いのはBWT660です。 http://kakaku.com/item/K0000579790/ http://panasonic.jp/support//mpi/bd/bwt660/bwt660_c07_07.html

aclrs
質問者

お礼

お知恵ありがとうございました。 来月末の解約までに何とか頑張ってみます。

回答No.1

DVD等に落とす方法か、昔のようにアナログ機器での録画方法しか検討がつきません。 デジタル機器同士の場合、コピーガードの為、1回(もしくは10回)のコピーが、 できますが(DVD)、その変わり録画していた情報は削除されてしまうはずです。

aclrs
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一度やってみます。