TZ-DCH2810 & VIERA

このQ&Aのポイント
  • TZ-DCH2810&VIERAで使用する場合、TZ-DCH2810のリモコン1つでVIERAの電源の入切を操作できるのでしょうか?
  • 5.1chのスピーカーセットも購入予定なのでなるべくリモコンが少なくてすむようにしたいのです。
  • TZ-DCH2810を利用している方で、テレビとの相性や不具合等、情報を頂ければありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TZ-DCH2810 & VIERA

こんにちは。 当方、現在ブラウン管テレビにてデジタルでCATVを視聴しております。 録画の為、STBをHDD内臓のTZ-DCH2810に変更予定です。 そこで、テレビも薄型に変更をしようと思い、いろいろと調べましたがTZ-DCH2810がPanasonic製なのでテレビもPanasonicの方がいいのか?と疑問になりました。 TZ-DCH2810&VIERAで使用する場合、TZ-DCH2810のリモコン1つでVIERAの電源の入切を操作できるのでしょうか?それは、TZ-DCH2810の電源を入切すればVIERAの電源も連動で入切できるというものなのでしょうか? 5.1chのスピーカーセットも購入予定なのでなるべくリモコンが少なくてすむようにしたいのです。VIERA液晶はシーンによって微調整をリモコンで調節が必要ですか? 両方のリモコンを使い分ける必要があるのでしたら無理にテレビを同メーカーの物にせず、他メーカーで選ぼうと思います。 TZ-DCH2810を利用している方で、テレビとの相性や不具合等、情報を頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

春モデルのビエラから、TV(ビエラ)のリモコン1つで、STBも操作できるようです。(STBは5月に予定されているVerUPから対応)ビエラリモコンで、STB、DIGA、スピーカなど操作可能になるようです。 対応機種については、PANAのHPを参照ですね。 大型電気店でデモさわりましたが、想像よりも良くできてました。

参考URL:
http://www.japancorp.net/japan/article.asp?Art_ID=41626&cid=28913