• ベストアンサー

声が小さいので複式呼吸で大きくしたいんですが普段複式呼吸出来ていても複

声が小さいので複式呼吸で大きくしたいんですが普段複式呼吸出来ていても複式呼吸の練習したら意味はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.1

腹式呼吸とともに発声練習など、意味あると思います。 どんなプロの歌手でも、発声練習やウォーミングアップすると思いますし、使わなければ衰えていきますので。

ajdajmd
質問者

お礼

ありがとうございました、