• 締切済み

アメリカに留学したいのです。

安くて、いい留学ができるとこを、だれか教えてください。 留学先はアメリカがいいです。短期、中期、長期の安い紹介所を探しています。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

M1ビザをサポート出来る学校は結構安いと思います。 短期留学になり専門学校になりますが。 余談ですが、 英語を取得するのを目的でなく、他のスキルを身につけるのを目的にすると早く英語が学べます。 僕の周りには役者が多いのですが、英語が話すことを前提なので皆必死です。 他にもメークアップ、料理、コーチング等、他にも学びたいことがある人は英語を学ぶのが早いです。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

実際留学したことはないのですが、昔ざっと調べたことがあるので、初歩的な概要なら一応理解しているつもりです。 留学と言っても色々種類があるのですが、短期、中期、長期ということは、語学留学ですか? ・語学学校 ・大学留学、大学院留学 ・高校以下のお子さんの留学 ・専門学校など 大学などのいわゆる「正規留学」は、英語がある程度できないと留学できません。 応募前にTOEFLなど受けないといけないし。 米国の場合、短期語学研修であってもフルタイムコースを取るなら学生ビザが必要です。 最新情報はどうなっているか分かりませんが、週18時間以上の授業の場合と読んだことがあります。 ちなみに隣国のカナダは6ヵ月以下ならビザ取得不要です。 安くていい留学ができるところを教えてください、なんて言っていると悪徳業者に引っかかりかねませんので、自分でも調べて、よく考えて選んでくださいね。また、せっかく行くのに希望に合っていない講座を選んでしまってももったいないですし。 『成功する留学アメリカ』ガイドブックか何かお読みになってみては。 学生支援機構にも留学の基礎知識があります。 http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html 留学カテゴリもあるので、覗いてみると良いですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/c600.html
  • rana16
回答No.1

日本人が少ない大学を探すことが何より語学の向上には不可欠です。僕が留学していたCSULAはオススメできますよ。ロサンゼルスという立地でありながら、意外に日本人が少ないです。それに、ロサンゼルスは年間を通じて暖かいです。日本からも直行便がありますから、便利でしょう。