• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トヨタ車 キーレス 追加登録

トヨタのシエンタのキーレス(1つボタン)にキーホルダー型(2つボタン)を登録するのは可能でしょうか? 2つボタンのキーレスは、H8年のコロナの物です。2つボタンの登録方法では、再登録できませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7246
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ht-san
  • ベストアンサー率57% (4/7)

無理ですね。 1つボタンはメーカー装着タイプ、2つボタンは販売店にて後付けするタイプで信号送信方法が異なります。 1つボタンは同じ信号を送信しますが、2つボタンはロック/アンロック側で信号が異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

最近の車は、セキュリティの事もあって、ディーラーの端末を自動車に接続して登録しないと、登録できなくなっています。 ディーラーで多少工賃は掛かりますが登録してもらってください。 また、コロナの物をシエンタに登録する事は、まず無理でしょう。 車種や年式ごとに違う物が使われていますので、場合によっては、同じ車種でも、マイナーチェンジ前とマイナーチェンジ後であっても、互換性の無い車などもある位共通されていない物なんで。 キーレスを増やすのであれば、シエンタ様でその時のモデル用の物を、ディーラーで端末を使って登録してもらわないと無理です。 また、その時は、持ってるすべてのキーレスを持って行かれて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!