クイーンズブレイドについて知っておきたいこと

このQ&Aのポイント
  • クイーンズブレイドは人気のアニメ作品であり、ゲームやグッズも展開されています。
  • PSPのゲームはクイーンズブレイドを知らない人でも楽しめる内容となっています。
  • アイリというキャラクターには様々なグッズ、漫画、小説などが存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイーンズブレイドについて

この前、リサイクルショップに行きました。 そこでなんだかかわいいな~と思うフィギュアがありました。 見てみたらクイーンズブレイドというアニメのアイリというキャラでした 。 それでクイーンズブレイドについていろいろ調べてみたらもともとゲームブックで最近PSPでゲームも発売したみたいです。 そこでいくつか質問があります。 (1) クイーンズブレイドは深入りできますか? (2) PSPのゲームはクイーンズブレイドをまったく知らない人でも楽しめますか? (3) アイリというキャラに関してどのようなグッズ、漫画、小説などは出てるんでしょうか? この三つ以外にもクイーンズブレイドについていろいろ教えていただけるとありがたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 199495
  • ベストアンサー率40% (33/82)
回答No.3

(1) あなたの嗜好が判りませんのでハッキリした事はいえませんが、多少エロい内容のものでも 平気だと言われるのでしたら、深入りしても大丈夫だと思います。 (2) 私自身、ゲームブックを持っていてもゲーム自体をしたことがないですし、PSPも 持っていませんので、大丈夫だと思います。 (3) ・グッズ  先ずは原点になるゲームブック、フィギュア・クッションカバー・抱き枕・コスプレ等、  あとキャラクターソングCD・実写版?写真集なんて言うのもあります。  因みにゲームブックは、ちょっとしたイラスト集的な感覚でも観られます。 以下は、アイリがメインと言うわけではないので、ご注意を。 ・漫画  私が把握しているものとしては、   クイーンズブレイド アンソロジーコミック   クイーンズブレイド -Hide&Seek-   クイーンズブレイド 流浪の戦士   クイーンズブレイド ストラグル   クイーンズブレイド 流浪の戦士 コミックアラカルト  ぐらいです。 ・小説  私自身あまり読まないのであまり把握してないのですが、何冊か出版されています。  Amazon等で「クイーンズブレイド 小説」をキーワードに検索してください。 あと、OVA「クイーンズブレイド 美しき闘士たち」が8月からリリース予定です。 詳しくは公式ホームページを参照ください。http://queensblade.tv/ 多少アクの強い内容のものですので好き嫌いが分かれるでしょうけれど、一度アニメを観て 判断されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://queensblade.net/

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> アイリというキャラに関して 別の観点から…中の人(伊藤かな恵) 冥土へ誘うもの アイリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) クイーンズブレイド (アニメ) 主人公 日奈森 亜夢、ダイヤ(しゅごキャラ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%94%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9!%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 しゅごキャラ! 佐天 涙子(さてん るいこ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 とある科学の超電磁砲 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%81%B5 伊藤かな恵(1986年11月26日)身長147cm の超小柄な声優 2010年3月6日第4回声優アワード、新人女優賞を受賞。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

それはアニメを見なくては。 エンディング、メローナバージョン、メナスバージョン、そしてアイリバージョンがあり、CD、 「buddy-body」(三人がそれぞれ歌っている)が出ていますので、これは急いで購入しましょう。 アイリちゃんだけ、お色気というよりは、やや淡白な出来映えですが、それもまたよろし、です。

関連するQ&A

  • 小学生にクイーンズブレイド

    マンション住まいなのですが、 私の部屋にゲーム機やプラモや漫画があるせいか、隣の親戚(兼大家)の家の子がよく遊びに来ます (というか、ベランダから勝手に入ってくる・・・・)。 そのうち一番上の子(春から中学生)が、本棚に入っている青年向けの漫画(一応18禁じゃないんですが)に興味を示していて、 どうやら隠れて盗み見ているようで帰宅するたびに本の位置が変わっていたりします。 で、この前、中学の入学祝いに何か買ってあげる約束したのですが 『クイーンズブレイド』 http://queensblade.net/products/ が、(親に内緒で)欲しいと言い出しました。 その時はあれは子供が読むようなものじゃないよと断ったのですが 「18禁じゃない(何故か詳しい)から僕も読んでもいいんだ!」 と、いいはり怒っていました。 たしかに書籍自体に年齢制限はないのですが、みなさんだったらどうします? 買ってあげますか?(^^;

  • さくら大戦のジェミニ?というキャラが気に入りました。

    なかなかかっこいいカウガールのフィギュアを見つけて気になったのですがこれはアニメではなくてゲームキャラだとか・・・このキャラの出てくるマンガアニメゲームなどなんでもいいので教えてください。このキャラ声優さんって決まってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 売りたい

    ブックオフとハードオフ、マンガ倉庫ならどのお店が高く買い取ってもらえるのでしょうか? ちなみに売りたいものはアニメのグッズ、フィギュア、ぬいぐるみ、マンガや小説です。

  • うたわれるものやブレイクブレイドといった一度文明が滅んだ後の遠未来を描

    うたわれるものやブレイクブレイドといった一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品を探しています。 アニメ・小説(ただし日本人が著者)・ゲームでそういった作品がほかにありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オタクとオタクじゃない人の境界線

    いきなりですが、オタクとオタクじゃない人のボーダーラインはどこだと思いますか? 1 漫画が好き 2 ゲームが好き 3 ゲームのグッズやフィギュアを買う 4 アニメが好き 5 アニメのグッズやフィギュアを買う 6 アニメのDVDを買う 7 PCゲームが好き 8 ニコニコ動画が好き 9 グッズなど金に糸目をつけない 10 アキバやメイド喫茶に行った事がある 11 声優に詳しい 12 コミケは毎年欠かさず行く ちなみに私はオタク初級者です。2、3、8があてはまります。 最近アニメは全く見なかったのが、友人にひぐらしのなく頃にを勧められてはまりました。(PCゲームもPS2も漫画もアニメも全部やりました) もしかして面白いものを知らずに生きていたのか、と思い今はハルヒとらき☆すたを勉強中です。 回答の際、自称オタクかオタクじゃないかを教えていただけるとありがたいです。 あと、オタクはキモイとかの論争はご遠慮下さいましm(--)m  

  • .hackについて教えてください。

    .hackについていくつか質問させてください。 ・ゲームは1~4まで出ていますが、一つ一つのプレイ時間はどれくらいですか? ・アニメのキャラはゲームに登場しますか?(ゲームの前の話のアニメのキャラ) ・ゲームのキャラとアニメのキャラが共演するアニメがあると聞いたのですが、本当ですか? ・ゲームやアニメ、小説、漫画などはどれくらい関連性があるのでしょうか?(ガンパレみたいに、ほとんで別物なんでしょうか?) ・今度発売される.hackの最新作で、前作の主人公らしき格好の敵が現れると聞いたのですが、前作のゲーム内でそうの様な伏線ってあったんですか? ・OVAはきちんとケースに組み込まれた状態で売られているのでしょか?(店頭で配布みたいな形では、中古で買ったりしたらもう手に入らないと思うのですが) わかる項目だけで結構ですので、ぜひ教えてください。

  • ヤンデレ男子

    ヤンデレな男子キャラ、殺人鬼の男キャラが出てくるアニメがあったら教えてください。 アニメじゃなくても小説、マンガ、ゲーム何でもいいです。 女子キャラではなく男子キャラ…でお願いします。

  • 自分はオタクなのかということに疑問に思っています。

    最近、自分はオタクなのかということに疑問に思っています。まず最初に中学3年生の頃にテイルズオブシリーズにはまりました。最初は4つか5つぐらいしかありませんでしたが、でもいろいろと買うにつれて今では10種類をこえました。あと灼眼のシャナを、原作は持っていませんが。アニメは2期まで全部見てそのほか漫画やフィギュアや下敷きなどをもっています。あとローゼンメイデンやガンスリンガーガールとかは原作コミックを全巻持っています。あとなのはも全部みました。それだけではなく漫画とかファンブックとかそれとなのはとフェイトのfigmaとか持っています。あとゼロの使い魔を、原作は持っていませんが。漫画とかPS2ソフトやルイズのフィギュアとか持っています。それと、とらドラとかとある魔術の禁書目録とかは原作全巻持っています、それと、とある魔術の禁書目録はアニメ版のOPのCDとか神裂火織のフィギュアとか持っています。あとカオスヘッドを、原作のPC版のゲームは持っていませんがXBOX360のNOAHのほうは持っています。あと漫画とかCDとか持っています。それとfateを、PC版は持っていませんが、PS2版のレアルタヌアやアンリミテッドコードとか漫画とかCDとかセイバーのフィギュアとか持っています。あとマリア様がみてるのフィギュアとか持っています。あとダ・カーポとかクラナドとか夜明け前より瑠璃色なとかあかね色に染まる坂とか恋する乙女と守護の楯とかクリアとかAIRとかSNOWとかXBOX360のアイドルマスターとか11eyesとかといったそういう美少女ゲームを持っています。あと今深夜に放送しているクイーンズブレイドを見ています。あとホワイトアルバムも見ました、それとCDとかも買いました。それとへんな話ですが自分でかわいいなぁと思ったアニメやゲームの女性キャラを見つけてしまうといつも変なことを妄想してしまいます、例えば自分とキスしているところとかベッドのなかで一緒に寝ているところとかエッチなこととかを妄想してしまいます。でも自分は男だったらしかたないだろうと思ってしまうのですが。友人からはきもいとかひくとかいわれてしまいました。でも自分ではこのくらいならべつにそこまでオタクでないだろうと思っていますが、学校の友人からはやばいとかきもすぎるとかオタク以上とかいわれてしまいました。僕はいったいどのように見えるのか誰か答えてください。お願いします。

  • 始めまして

    始めまして 先日リサイクルショップでこのフィギュア見つけました バラバラだったのでなんのキャラか分からなかったのですが 組み立てても何のキャラか分かりません 誰か分かる方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 同人グッズなどを売りたい

    店を実際に利用したことのある人にお聞きします。 公式と非公式のアニメ・漫画キャラのグッズを売ろうと思っているのですが、自宅にいても買取ができるお店はあるのでしょうか。 主に売りたいのは・・・同人誌・公式グッズ(書籍類・ゲーム類以外)、くじの景品、小さいフィギュア ジャンルは女性向けから男性向けなどいろいろ所持しています。 どこかでまとめて売れる場所はないでしょうか。 ちなみに(ら○んばんでは同人誌を大量に売りに行ったところ半分以下しか買い取ってもらえなかった)

専門家に質問してみよう