• ベストアンサー

情報学科などのPC関係が学べる大学でどこか良いところはありませんか?

情報学科などのPC関係が学べる大学でどこか良いところはありませんか? 今年大学受験をすのですが、 情報学科などのPC関係が学べる大学でどこか良いところはありませんか? 地方はどこでもいいので情報をください! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama3-t
回答No.1

南山大学情報理工学部はいかがでしょう? 学生全員にノートPCが貸与され、学生はイマジンカップなどに出場する学生もいるようです。 キャンパス内には数千カ所のLANコンセントが配備され、 情報学、ソフトウエァ工学から応用工学、オペレーションズリサーチなど幅広い講義が展開されます。 大学的には、東海地方では名古屋大学に次ぐ第2位の大学で、 東海圏内では、超有名校。 圏外ではとたんに無名になる不思議な大学ですが、 全国の大手企業にOBがいて、デンソーやアイシンなどにも多くエンジニアを輩出しています。 教授陣も、学生の質に見合わないくらい、世界的な権威も多数います。 一考してみてはいかがでしょう。

waisebu4
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 少し考えてみようかと思います