• ベストアンサー

情報学科などのPC関係が学べる大学でどこか良いところはありませんか?

情報学科などのPC関係が学べる大学でどこか良いところはありませんか? 今年大学受験をすのですが、 情報学科などのPC関係が学べる大学でどこか良いところはありませんか? 地方はどこでもいいので情報をください! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama3-t
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

南山大学情報理工学部はいかがでしょう? 学生全員にノートPCが貸与され、学生はイマジンカップなどに出場する学生もいるようです。 キャンパス内には数千カ所のLANコンセントが配備され、 情報学、ソフトウエァ工学から応用工学、オペレーションズリサーチなど幅広い講義が展開されます。 大学的には、東海地方では名古屋大学に次ぐ第2位の大学で、 東海圏内では、超有名校。 圏外ではとたんに無名になる不思議な大学ですが、 全国の大手企業にOBがいて、デンソーやアイシンなどにも多くエンジニアを輩出しています。 教授陣も、学生の質に見合わないくらい、世界的な権威も多数います。 一考してみてはいかがでしょう。

waisebu4
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 少し考えてみようかと思います

関連するQ&A

  • 文系でも行ける情報学科のある大学を教えてください

    福岡の高校三年生で文系なんですが文系でも受験できる県内の情報学科のある私立大学を探しています。 偏差値などに関わらずささいな情報でもいいので教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします。

  • 京都大学工学部情報学科の足きりについて

    今年京都大学の情報学科を受験しようと考えています。 受験の倍率が3倍を超えるとセンターの得点であしきりが行われるらしいですが、 おととしまでは2.5倍くらいだったので関係ないと思っていました。 しかし、昨年度は3倍近い志望者数になり、 今年はもしかしたら足きりが行われるかもしれないとおもって 不安になったので質問させていただきます><。 以下の点についてわかるかたがおられたら教えてください! ・あしきりは理数系科目のみなのか ・だいたい何%くらいがボーダーなのか  (8割はがんばってとろうとおもいますが、それ以上目指す必要はあるのでしょうか・・) ・過去一番最近行われた情報学科のあしきりは何年前なのか (自分で調べたのですが、詳しい情報ののったサイトが見つかりませんでした・・ もし参考になるサイトなどがありましたら教えてくださると幸いです!)

  • 演劇関係の学科がある大学について

    私は今高校1年で、演劇部に所属しています。 私の学校は単位制で、11月に履修登録があり、 来年の時間割をもうすぐ決めなければなりません。 私は演劇に興味があるので、演劇関係の学科がある 大学に進みたいと思っています。 だけど、大学の情報が少なく困っています。 都内から通える範囲で演劇関係の学科のある大学について 教えてください。 出来ればその大学のURLも付けてもらえると嬉しいです。

  • 大学選び(情報学科)

    大学の情報学科について調べていたのですが、正直どこも同じようにしか見えません。 情報学科で有名な大学があったら教えて下さい。 設備の面や就職率の面でも構いません。 出来ればMARCHレベルの大学を教えて下さい。

  • 看護学科のある大学

    現在高校二年の♀です。 今、来年度の受験に向けて学校を探しています。 看護学科を目指しているのですが、出来れば大学がいいので色々調べているんです。 私は大阪在住のため近畿限定で看護学科のある大学が良いのですが、なかなかいいものが見つかりません。 だけど、私が見逃していて見つけ出せていないのかもしれないので、 近畿で看護学科有りの大学か、地方でもいいので寮のある看護学科有りの大学を知っている方教えていただけませんか? 一応、「日本の学校」というサイトや「リクルート進学ネット」で調べてみたんですが、 少ししか見つけられませんでした。 そろそろ本気で考え出していきたいのでよろしくおねがいします↓↓

  • 看護学科の大学受験について

    こんにちは。 19歳の男で浪人生で看護学科を受験する予定です。 自分の受験する予定の大学のパンフレットを見て前期の一般入試の合格者が40人でそのうち女性が39人だったのですがこれはただ単に男性の受験生が少ないだけなのでしょうか、それとも看護学科は男性は不利みたいなものがあるのでしょうか。 分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみに受験する予定の大学は地方の県立の大学です。 乱雑な文ですいません。

  • 文系の情報学科の大学

    私は今高校生2年生で 文系コースなんですか 情報学科がある大学は 理工学部や、入試に数学や生物がある大学がほとんどですよね、 文系なので生物は習ってないです 数学もとても簡単なものしかしてないです。 文系の情報学科の大学ってあるんですか? できれば大阪周辺で 知ってたら教えてください!

  • 今年大学受験で九州工業大学の情報工を受けようと考え

    今年大学受験で九州工業大学の情報工を受けようと考えています。 その中で学科選択に迷っているのですが、どの学科がどのようなことをするのかよく分かりません。 将来はゲームとかそっち方向の職業に付きたいのですがどの学科が一番いいでしょうか?

  • 大妻女子大学社会情報学部環境情報学科

    大妻女子大学社会情報学部環境情報学科 高三の受験生です 大妻女子大学社会情報学部環境情報学科 の受験を考えてるのですが 以下のことを質問させて下さい ・学生の雰囲気 ・私は文系なので理数系や美術系が全くダメでも大丈夫なのか ・パソコンに弱いので入学前までにどの程度の技術を身につけたらよいのか ・就職に強いか お手数をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)> 他に何か情報があったら 小さなことでいいのでよろしくお願いします。

  • 松山大学、学科について

    今年松大を受験しようとしているのですが、パソコン関係の勉強ができ、将来パソコン関係の仕事ができそうなのは、経済学部と経営学部どちらが良いですか? またそれぞれの学科の雰囲気も教えてほしいです。 お願いします。