• ベストアンサー

ローカルネットワークが消える 

現在使用しているノートPCで、ACアダプタを挿入しているときはローカルエリアネットワークのアイコンがタスクバーに表示されるのですが、ACアダプタを未挿入であるとそれが消えてしまいます。 昔、上記の設定をした記憶はあるのですが、どこで設定したかわすれてしまったので、しっているかたいらっしゃいましたら教えてください。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FUSENYOU
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

メーカーによってまちまちだと思います。先ず、自分のパソコンの取説をもう一度見てください。 私のDELL INSPIRONではDELLQUICKSETを起動すると「内蔵ネットワークカード」⇒「バッテリー使用時は常に有効にする(無効にする)」が出てきます。そこで設定が変えられます。

関連するQ&A

  • WIN2000ローカルエリアネットワークについて

    FMV DESKPOWER ME5/657にMEとWIN2000をデュアルブートして使用し、ADSL接続でインターネットに接続しています。ダイヤルアップ、ローカルエリアネットワークを見ますと、ADSLで使用しているLaneed LD-PCITL PCI Ethernet Adapteのアイコンは問題ないのですが、別に使用していないと思われるEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterのアイコンに×印がついております。気になって一度削除した所ローカルエリア接続2からローカルエリア接続3となりまた新しいアイコンが形成され、ADSLを切断する度にタスクトレーにローカルエリア接続3はネットワークケーブルが接続されておりませんとネットワーク のアイコンが表示されます。ネッワーク3のEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterは必要なのでしょうか、会社ので見ますとネットワークのアイコンは一つしかないのですが

  • ローカルエリア接続がなくなった!

    先日、NECのノートパソコンが立ち上がらなくなったので、姉にリカバリ?してもらいました。 OSはWindowsXPホームエディション。 サービスパック2もインストールしてます。 いざ、ネットを接続しようとしたら接続できないと表示されいろいろ調べたら『ローカルエリア接続』のアイコンがないことに気付きました。 デバイスマネージャにはちゃんとネットワークアダプタはあります。 ちなみに、1394接続はあります。 どうやったらローカルエリア接続がでてきますか? 今現在、上記の状態の為ネットで調べたりできないので携帯でしか調べられません。 どうか、分かりやすく教えてください。 私はPCにあまり詳しくありません。。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリアネットワークが消えた

    いつもお世話になります。 機種:FMV-675MG(ノートパソコン) OS:XP ある日突然、ネットワークに繋がらなくなりました。 コントロールパネル→ネットワーク接続を見ると、 あるはずのローカルエリアネットワークのアイコンが消えて います。デバイスマネージャを確認すると、ネットワーク アダプタがありませんでした。 これはLAN関係の機械的な故障でしょうか? あるいは、ドライバの再インストールが必要でしょうか? 再インストールしようにも、デバイスマネージャから ネットワークアダプタが消えているので、どのように すれば再インストールできるのかわかりません。 アドバイスなどご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続について

    まず、パソコンはNECのVALUESTAR VS500/6でOSはてWINDOWS XP SP2です。 パソコンのリカバリを行い、インターネット接続の設定(広帯域/手動で設定)もしなおして接続できていたのですが、 SP2インストール後に接続状態がエラーになり、 タスクバーにローカルエリア接続接続状態限定または接続なしというメッセージつきの(黄色いびっくりマークつき)アイコンが表示されています。 ネットワークアダプタを入れなおしてみたら、広帯域の接続は接続できてインターネットにはつながりきしたが・・・タスクバーのアイコンは消えずネットワーク接続を開いてもやはりローカルネットワーク接続は接続になっていません。 ノートンのインターネットセキュリティーを使っているのですが、それとSP2のからみでしょうか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーク接続の中にローカルエリア接続のアイコンが無い場合の対処法

    PCのネットワーク接続に関して質問させてください。 デスクトップPCでWindows XP(Home Edition, Service Pack3)を使用しています。 PCを購入して以来ずっと無線LANでインターネットに接続していたのですが、引越しをしたことにより、ローカルエリア接続(LANケーブルで接続)することになりました。 しかし、PCで 「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」 を見るとローカルエリア接続のアイコンが無く、設定できませんでした。 (無線LANのアイコンのみがある状態です。) 「デバイスマネージャー」で確認すると、「ネットワークアダプタ」内には無線LANしかありませんでした。 この場合、ローカルエリア接続用のドライバをインストールすれば、LANケーブルを介してインターネットに接続できるようになりますか? また、そのドライバはどのように手に入れることができるのでしょうか? 上記の点について詳しい方がおりましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • ローカルエリアネットワークが接続されていません??

    お世話になります。 ここ最近インターネットをしていると 急にタスクバーのアイコンが反応して ローカルエリアネットワークが接続されていませんと メッセージが表示されます。 表示がある間はネットに接続できません。 しばらくすると 普通にインターネットが閲覧できます。 記憶の限りではヤフーオークションで 写真をいっぱい表示させるときばかり 起きるような気もします…。 OSは「WinXP」で「SP2」を導入しております。 インターネットの速度を上げるツール 「驚速」あと「ウイルスバスター」も入れています。 かなり前はそんなことはありませんでしたので 「SP2」を入れたあたりからのような気もしています。 改善方法がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 通知領域-ローカルエリアネットワークのアイコンを消したい

     Win XP home です。  接続はワイヤレス ネットワークを使っています。  タスクバー中右下の通知領域にローカルエリアネットワークのアイコンがあり、使用していないので×がついています。  じゃまなので消したいのですが方法がわかりません。  どなたかご教示ください。

  • ローカルエリア接続の復元について

    よろしくお願いいたします。 現在PS3とのブリッジ接続を試みているのですが、上手く繋がらないため、いろいろ弄っているうちに、【ローカルエリア接続】のドライバを削除をしてしまったところ、表示されていた【ローカルエリア接続】のアイコンが消えてしまいました(当然なのですが、消してしまってから気が付きました)。 確か【ローカルエリア接続】に表示されていたアダプター名は「tap-windows adapter v9」だったと思うのですが、「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の項を見ても「tap-windows adapter v9」という表示がなくどうして復元してよいものか分からず、困っております。 以上ですが、どなたかお詳しい方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。 ※PCはlenovo G570でOSはWindows8.1です。 ※他にも必要な情報がありましたら、ご質問頂ければ可能な限りでお答えいたします。

  • 社内LANに接続できなくなった

    ダイヤルアップ接続の設定を試みていたら、設定が変わってしまったのか突然、社内LANに接続できなくなってしまいました。 ネットワーク接続をみると、「ローカルエリア2(デバイス名:Cisco Systems VPN Adapter)」と「ローカルエリア(デバイス名:Intel(R) PRO/100/・・・)」が表示されていました。 ローカルエリア2の方は無効、ローカルエリアの方は「ネットワークケーブルが接続されていません」となっています。(タスクバーのところにPCが2つあるアイコン?のとこに×がついています) LANケーブルもきちんと接続されており、TCP/IPの設定やプロキシサーバの設定なども他のPCと同じ設定になっているのですが、接続できません。しかし、goo等のページはきちんと表示されます。 デバイスマネージャをみると、ネットワークアダプタで「Cisco Systems VPN Adapter」に×がついていました。 なぜ、社内LAN(サーバ等)に接続できないのでしょうか。 考えられる原因や対処法などご教授下さい。。。 OSはWindowsXPです。