• ベストアンサー

ローカルネットワークが消える 

現在使用しているノートPCで、ACアダプタを挿入しているときはローカルエリアネットワークのアイコンがタスクバーに表示されるのですが、ACアダプタを未挿入であるとそれが消えてしまいます。 昔、上記の設定をした記憶はあるのですが、どこで設定したかわすれてしまったので、しっているかたいらっしゃいましたら教えてください。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUSENYOU
回答No.1

メーカーによってまちまちだと思います。先ず、自分のパソコンの取説をもう一度見てください。 私のDELL INSPIRONではDELLQUICKSETを起動すると「内蔵ネットワークカード」⇒「バッテリー使用時は常に有効にする(無効にする)」が出てきます。そこで設定が変えられます。