解決済み

ローカルエリアネットワークが消えた

  • 困ってます
  • 質問No.3987453
  • 閲覧数971
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (228/254)

いつもお世話になります。

機種:FMV-675MG(ノートパソコン)
OS:XP

ある日突然、ネットワークに繋がらなくなりました。
コントロールパネル→ネットワーク接続を見ると、
あるはずのローカルエリアネットワークのアイコンが消えて
います。デバイスマネージャを確認すると、ネットワーク
アダプタがありませんでした。
これはLAN関係の機械的な故障でしょうか?
あるいは、ドライバの再インストールが必要でしょうか?
再インストールしようにも、デバイスマネージャから
ネットワークアダプタが消えているので、どのように
すれば再インストールできるのかわかりません。

アドバイスなどご教示ください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

故障だと思いますよ。
ドライバのエラーならデバイスマネージャにはエラーが表示されます。
一度初期化してみると良いですよ。
お礼コメント
sansan33311

お礼率 89% (228/254)

ご回答ありがとうございます。

やはり故障ですか。
しかたがありませんね。。。
投稿日時 - 2008-05-01 09:07:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (112/327)

ネットワークアダプタがお亡くなりになったんじゃないかなと思います。
ドライバを入れるのであれば、別のPCでダウンロードして、USBメモリなどで移動するとか、
USBなどのLANアダプタを別個につけて接続するか、すればいいと思います。
まずはそれを試してみて、ダメだったら、機械的な故障だと思います。
補足コメント
sansan33311

お礼率 89% (228/254)

早速のご回答ありがとうございます。

ドライバは別PCでダウンロード済なのですが、
デバイスマネージャにアダプタが表示されていないので、
どうやって再インストールすればいいのか困っております。
ドライバに添付されているReadMeファイルを見ても、デバイス
マネージャからのインストール方法しか書かれていないもので、、、

どうか、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2008-04-30 15:40:43