• ベストアンサー

左わき腹の筋肉痛のような痛みにつきまして

40代男性です。 左わき腹を押すと、筋肉痛または 刺すような痛みを感じます。 かなりはっきりとした鋭い痛みを感じます。 その箇所を押さなければ、痛みを感じません。 ここ3日程度です。 位置は、高さがおへそと同じ、真横より3センチほど前方です。 他の箇所の痛みはありません。 また特にこれまでに既往症はありません。 昨年の健康診断結果も良好でした。 どこか悪いのでしょうか。

• boooks
  • お礼率55% (187/336)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わき腹の痛みならば一番最初に思いつくのは腎臓に異常があるのかもしれません。一度病院へ行って診察してみてください。

boooks
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くのクリニックでは、とりあえずなんでもない、といわれましたので、安心しました。