• ベストアンサー

予算8万円以下でお勧めのミニベロ

最寄り駅までの通勤と、休日用にミニベロの購入を考えています。駅までは平坦で2km強、休日も自宅周辺、クルマ(ステーションワゴン)に積んでドライブ先での散策を考えていますので、そんなに長距離は乗らない予定です。 当初、ブロンプトンを購入しようかと思っていましたが、それなりに高価&最寄り駅の駐輪場では盗難・イタズラが心配なため、予算8万円以下で、クルマに積むことを考え全長1600mm以下(折りたたみできれば尚良し)のミニベロを検討しています。 ネットで少し調べた結果、以下を候補として考えていますが、当方まったくの素人のため、アドバイスをいただけましたら幸いです。(他に良いメーカーがあれば合わせてご教示ください。) (1)ルイガノ LGS-MV 2 (2)近所の自転車専門店のオリジナルモデル Grenn Style Passenger http://www.style-yokohama.com/items/g_passenger.html 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

yasuaki224さん、こんにちは。 実売8万円以下クラスのドロップハンドルでしたら、ジオス FELUCA ブルーノMINIVELO 20 ROADはいかがでしょうか? もっとお気楽な街乗り用でしたら、フラットハンドルのジオス ANTICO/ MIGNONやブルーノ SKIPPER ROAD20なども素敵ですよ。 ビアンキMINIVELO-8/9でしたら、ドロップとフラットの両モデルが選べます。 http://www.job-cycles.com/brand/gios/index.html http://brunobike.jp/collection.html http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/city/primavera-m.html 通勤専用にヴァクセン 比較的廉価なLangを買っておいて、別途ポタリング用 の自転車と2台体制も楽しいですよ。 http://www.b-grow.com/wachsen/bv-620/

yasuaki224
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ジオスはスポーティでカラーリングが格好良いですね。ミニベロと云ってもいくつかジャンルがあることがよくわかりましたので、用途含めもう少し検討してみたいと思います。わかりやすいアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ytcm2280
  • ベストアンサー率21% (23/108)
回答No.3

安くてよく走るミニベロであれば、BillionのSG-Exとか浦和サイクルセンターのMichel501なんかいいと思います。 ポタリング用でフロントバッグ等をつけて走るとなると、GIANTのESCAPE MINIとかルイガノのLGS-MV2なんかもいいと思います。 車載についてですが、クイックリリースならホイールは簡単に外せますので折りたたみはあまりいらないかと思います。折りたたむという作業がしたいとか、折りたたみ機構が好きとかで無ければですがw

yasuaki224
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。浦和サイクルセンターのMichel501、意外と言っては失礼ですが、結構格好良くて驚きました。初心者の無難な選択としてはGIANTやルイガノが無難そうですね。 ホイールのクイックリリース、恥ずかしながら知りませんでした。。私の用途の場合、折りたたみの必要はないですねw

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

ジャイアント・エスケープ・ミニなんかいいですよ。 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000070&action=outline あとは、ドッペルギャンガーなんかもいいかもしれません(性能はクロスバイクの範囲ですが)。 http://www.doppelganger-sports.jp/bike/

yasuaki224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ジャイアントは作りがしっかりとしていそう&コストパフォーマンスが良さそうですね。今日、バイヤーズガイドを買ってきましたので、もう少し検討してみたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのミニベロ

    現在通勤のために自転車の購入を考えています。 通勤距離は3キロ程度で主に市街地です。 現在の候補は、以下の3種類です。 ○LOUIS GARNEAU LGS-MV1  こちらの自転車は乗りやすいようですが、現在2009年モデル移行時期と いう ことでどこにも在庫がなく、現物は見ていません。  適正身長が155cm~と私にはギリギリな高さではないかと思います。 ○DAHON ウォビゴン  15インチであれば無理なく乗れる大きさだと思いますが、その分サイズ 的に 小さくなり、乗りにくいのではないかと思います。 ○ビアンキ ミニベロ9  Lady’sタイプであれば、乗りやすいのかと考えてます。 この中では圧倒的にルイガノが人気のようですが、乗り心地等に差はないのでしょうか? また、これ以外でお勧めのミニベロはありますか? よろしくお願いします。

  • ミニベロ折り畳み可能ロード

    かなり本格的に走れるロードで、ミニベロ折り畳みを物色しています。 値段は35万以下、そしてそれらが試乗可能な店があるならば紹介願います。 海外渡航時のお供として持っていくので軽ければ軽いほどありがたいです。また、ハードタイプケースが存在してれば◎なのですが、 ルイガノ08’LGS-MV Rなんてずいぶんチッチャク折りたためるようですが、この手のサスロードは下手な設計だと踏み込みの力をスポイルされてシャキシャキと加速してくれなかったりしますが、現在乗ってるかたの感想などいただければと思います。

  • クロスバイク選び

    ルイガノLGS-TR1がくたびれてきたので、新しいクロスバイク(またはフラットバーロード)の購入を検討しています。オススメのバイクを教えて下さい。 価格帯は10万円以下で出来るだけ安い方がよいです。通勤2km程度が主で、休日たまに10~20kmぐらいの高速走行をします。サスペンションなしのモデルを探しており、現在ルイガノLGS-RSR4とキャノンデールQUICK5が候補に挙がっています。

  • ミニベロかクロスバイクか…

    30代の女です。 先日5年程乗っていた自転車を盗まれましたので新しい自転車購入で迷っています。 そんなに高価な自転車は買えません。 元々ママチャリであちこち行くので自転車自体は慣れていて苦ではないです。 今まで乗っていたのは、キャノンデールのクィック4です。その前はママチャリです。 主に乗る機会は以下の通りです。 ・通勤(自宅から7~8キロ) ・休日に繁華街までの移動(3~7キロ) ・最寄り駅まで(1キロ) 大阪市内在住ですので行動範囲は なんば、心斎橋、堀江、梅田等でスムーズに自転車で進めるような場所ではありません。 通勤もこちら方面。 ブルーノのミニベロが可愛いなぁ、と見ていますが普通のママチャリよりスピードが出るのでしょうか? 6~7万位で考えていますが、2、3万のものを購入するならママチャリの方がいいかな?とも思っています。 重視するポイントとしては ・可愛い、またはオシャレ(カッコいい) ・上記の距離ね普段乗りでもスイスイ乗れる です。 やはり低予算では厳しいでしょうか…。 オススメのメーカーや、サイト、ママチャリの方がいい、等の助言お願いします! ちなみに、普段から超運動不足で体力はない方です。クィック4時代に以前の職場まで14キロの距離を自転車通勤していましたが1時間程かかっていました。(信号も人も車も多いためスムーズに進めないのもありますが) 結局、転倒したのもあり半年程しか続きませんでした。

  • クロスバイクの購入車種について迷っています

    現在クロスバイクの購入を予定しており、その候補として考えているのが以下の三車種です。 ・ブリヂストン オルビー http://www.bscycle.co.jp/catalog/sports/orby/product/typeb/ ・ルイガノ LGS-TR2 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-52tr2.htm ・GIANT escape R-3 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234079&action=outline クロスバイクの使用用途として考えているのは、休日の遠乗り(30kmくらい)と買い物です(だからかごもつけたいです)。 以前からママチャリでその辺をうろうろするのが好きだったのですが、もう少し遠くへ行ってみたいと思いクロスバイクの購入をきめました。 性能・コストパフォーマンスで考えるとGIANT、デザインで考えるとルイガノかなと思うのですが、身長が150cmしかないためこの二つだと少しサイズが合わないのではと心配です。 ブリヂストンのオルビーだと146cm~のサイズがありましたが、車体が重めなのでスイスイ進むのかなとこれもまた心配です。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 予算300万円以下でお勧めの車を教えてください。

    こんにちは。 車にあまり詳しくないので教えてください。 予算300円あります。 車本体、ナビゲーション、安全装備、4WDもしくはAWD、スタッドレスタイヤ含めて予算内で購入できるお勧めの車があったら教えてください。 ハイブリッド、ガソリンどちらでもいいですが、あまり距離は走らない方です。 参考までに 2006年新車購入 ホンダフイット の走行距離 56000km程度です。 今まで試乗した車は、ホンダフイットハイブリッド、アコードハイブリッド、スバルXVガソリン です。 セダンとか、コンパクトカーとかの車の形は問いません。 家族構成は私(女:40代)と 80代の両親(今のところ健康)の3人家族です。 北国で生活しているため車高がある車希望です。 そして自宅前の道路幅が車一台通るのがやっとで、雪が降れば更に狭くなり、更に奥まっているので、あまり大きくなく、力がある車が望ましいです。 そして私自身、目の病気があり片目の視力の矯正が効かないので安全装備が整った車を望んでいます。 (それでも免許を取得して30年以上になります。事故を起こしたことはございません。もう片目の視力があるので、眼鏡もかけていません。遠出をするときは高速を6時間くらい運転することは可能ですが、夜間の高速の場合道路の幅の感覚がなくなるので運転はできません) このような状況、近況で車を探しています。 今現在入手できる車、もしくはこれから発売予定の車でも構いませんのでお勧めの車がございましたらご紹介ください。 ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 輪行時の車中のふるまい

    50歳台の夫婦です。最近dahonのD3を2台買いました。距離の長いハードなサイクリングはしません。車に積んで現地で組み立てて走っています。楽しいです。これからもこんなスタイルで行きたいです それで今度はは輪行に挑戦してみたいと思います。 最寄り駅の私鉄は下、休日はいつでも座れるぐらいすいています。 さて、車中ではどのようにふるまえばよいのでしょう。なるべくはじのほうの席に座って自転車はひざの前におけばよいのでしょうか。15年くらいこの私鉄を通勤で使ったりしていますがいまだに折りたたみ自転車を持って乗ってきた人などみたことありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 予算4万円以下のパソコン

    とりあえずメインを買うまでのつなぎで使うパソコンを購入したいと思ってます。値段は4万円以下(できれば3万円以下)で以下のような構成のパソコンでなにかいいものがありましたら教えてください。ディスプレイなしの本体のみでOKです。 CPUはペン4(2.4Gほどあればいいです)型落ちの古いペン4で構いません。 ビデオカードもAGPで構いませんし5700ノーマル程度でいいです。オンボードでも構いません。 メモリは512M(PC-2700などで十分です)。 OS、XPホームエディション付。 こんなところです。外見も気にしませんしパーツも全体的に型落ちのもので構いません。 とりあえずCPUがペン4、2.4Gあってメモリが512Mで、OSXPホーム付で届いてすぐに使えるものならなんでもいいです。中古も検討してますができれば新品がいいので、なにかいいものはありませんでしょうか。 メーカー物でもショップ製でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 予算5万円以下のデジカメ

    予算5万円以下でおすすめのデジカメを教えてください。 夜景モードが初心者でも設定しやすいものがあると嬉しいです。

  • 東京の神田駅周辺に引越しを考えています。おすすめエリアはありませんか。

    東京の神田駅周辺に引越しを考えています。おすすめエリアはありませんか。 現在横浜市緑区に住んでおり、通勤に片道2時間満員電車です。 いつも始発←→終電生活なのでいっそ引っ越そうかと考えています。 しかし地縁がまったくありません。 そこで、おすすめの住み心地の良いエリアを紹介していただけませんでしょうか。 (・・・このままでは、浅草になりそうです。下町で且つ知っている地名というだけで・・・) 希望としまして、下記にいろいろ書きましたが、 そもそもどこどこに住みたいというイメージ自体がないので、 皆様が住んでみたい・または住んでてよかったエリアを教えてください。 エリアは、神田から1時間以内を希望としますので、東京都内とその周辺でお願いいたします。 以下は参考までに。 ・会社最寄り駅から1本、もしくは乗換えが少ない (最寄り駅:JR山手線・銀座線 神田駅/丸の内線 淡路町駅) ・30代独身男性が住みやすい ・深夜タクシーで帰って3千円以内 ・平日は仕事のみの生活なので、休日は近所で遊べる・または遊べる場所に近い ・家賃は10万円前後 よろしくお願いいたします。