Marriaged Marrigeのリングについて

このQ&Aのポイント
  • Marriaged Marrigeのリングは、Web通販でしか購入できない指輪で、サンプルを試すことができる。
  • ピンクゴールドとプラチナのリングに迷っている新米夫婦。プラチナは変形や傷が少なく、耐久性に優れている。
  • 購入した方や他のアドバイスがあった場合、お願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Marriaged Marrigeのリングについて

結婚半年の新米妻です。 まだ結婚指輪を購入しておらず、そろそろ欲しいなと思っています。 先日旦那とあちこち見て周り結局決められずにいましたが、「この指輪はどう?」と聞いたところ意外にも「いいんじゃない?俺は好きだよ」となり、こちらの指輪に決まりそうです。 そこで調べたところMarriaged MarrigeのリングはWeb通販でしか購入出来ないもので、サンプリングとして二種類の指輪とサイズを測るリングが送られてきて一週間お試しできるということでした。これからサンプルが届く予定です。 ・もしMarriaged Marrigeのリングを購入・お試しした方がいらっしゃったら、実際どうでしたでしょうか?私達はFreyを購入しようと考えていますが、私は断然ピンクゴールドのセットリングで決まっていますが旦那がホワイトゴールドとプラチナで迷っています。 ・やはりプラチナの方が変形や傷が少ないのでしょうか? こちらの指輪を購入した方以外でも、何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coo-bis
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

 サンプルが届くの、楽しみですね~。  Marriaged Marrigeというブランドについては知識がないので、コメントできません。申し訳ありません。  ご質問の3番目、「プラチナの方が変形や傷が少ないのか?」という疑問についてお答えさせていただきますね。18金ホワイトゴールドと比べてどうか、ということですね?  18金ホワイトゴールドとプラチナではプラチナの方が柔らかいので、変形や傷が心配なのはむしろプラチナです。変な風に力がかかってしまうと、わりと簡単に楕円形になってしまったりすることもあるようです。石がついてるものだとポロっと取れてしまうとも聞いたことがあります。ただ、結婚指輪は毎日つけられるでしょうから、たとえホワイトゴールドにしても日々の生活をしていればどうしても傷はついてしまうでしょう。  じゃあ、簡単に変形しないホワイトゴールドがいいかというと……。ホワイトゴールドはもともと少し黄色がかっているので、白く見えるように表面にコーティングがしてあるものが多いのです。傷がついたり肌や布やいろいろなものとこすりあったりして、表面が磨耗してしまった場合、もともとのホワイトゴールドが出てきてしまって、変色した! と驚くことになるかもしれません。コーティングしているかいないかはメーカーによって様々ですので、確認された方がいいですね。(実はプラチナもコーティングしてあることがありますが、もともとが白いのであまり気づかないのです。)  変形したり傷ついたプラチナは直したり磨いたりできます。傷ついて表面が磨耗してしまったホワイトゴールドは磨いたあとコーティングしなおせばよいです。  そういうこともあるとわかっていれば、どちらを選んでもよいのではないでしょうか。毎日つけるものですから、気に入った方を選ばれたほうがよいと思います。ちなみに希少価値がある方、という点ではプラチナです(笑)。

関連するQ&A

  • ゴールドのマリッジリングの購入

    いつもお世話になってます。 マリッジリングを購入しようと迷っています、 リングはプラチナではなくホワイトゴールドかピンクゴールドにしようと決めていますが、 色んなサイトを見てもプラチナが多く、ゴールド系があまりないのです。 ゴールド系で購入された方、どこで購入されましたか? 今はシャネルのホワイトゴールドのものや、ジルスチュアート、カルティエなんかを見ています。 あと、銀座TANAKAも資料を取り寄せています。

  • GUCCIのプラチナリングに関して

    みなさまこんばんわ。 突然ですが、現在結婚指輪を探しておりまして、 お互いの好きな【GUCCI】で考えています。 GUCCIショップに行ってもプラチナが置いてありませんでした。 ほとんどがシルバーのようです。 インターネット上で色々探すものの、なかなか情報が得られません。 結婚指輪でGUCCIのプラチナというのは数が少ない、もしくは存在しないものなのでしょうか。 GUCCIのカタログもいただいたのですが、ホワイトゴールドやシルバーリングのようです。 誰かプラチナリングに関して情報がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • GUCCIのリング(ホワイトゴールド)の手入れについて

    GUCCIのリング(ホワイトゴールド)を結婚指輪として購入しました。 結婚指輪なのでそのまま付けっぱなしにしておこうと 思っているのですが、ホワイトゴールドだとプラチナと違って劣化して しまうものなのでしょうか?例えばお風呂の時は外すなどしているのでしょうか? 同じように普段付けっぱなしにしている人が居ましたら時間がたつと どうなるか状況などを教えて下さい。 また手入れの方法はどの様にすれば良いのでしょうか? 市販されているクリーナーなどで手入れしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GUCCIのリング(ホワイトゴールド)について

    結婚指輪としてGUCCIのホワイトゴールドの指輪の購入を考えています。結婚指輪なのでもちろんつけっぱなしで使用したいと思っているのですが。 ホワイトゴールドだと入浴剤や日常生活での耐久性などで劣化してしまうものなのでしょうか? やはりプラチナのほうがつけっぱなしにするには向いていますか? どなたか教えてください。

  • マリッジリングの素材は?!

    マリッジリングの購入を考えています。 デザインは決まり、あとは、素材と値段を決めかねています。プラチナがホワイトゴールドです。 元々はプラチナで考えていて、今も本音はプラチナがいいのですが、値段が10万違ってしまう上、プラチナにこだわる必要性があるのかわからなくなってきてしまいました。 どんなことでもいいです。プラチナのリングとホワイトゴールドのリングの違いや、使い勝手など何でもいいので、 コメントください。お願いします。

  • 結婚指輪のほかにファッションリングをしたい

    28歳女性。 結婚していて普段は夫とおそろいの プラチナ艶消しの結婚指輪をしています。子供はいません。 お出かけするときなどには他の指に ファッションリングも一緒につけたいのですが ゴールドやピンクゴールドの指輪をつけると 合わないような気がしてしまい シルバー系のリングになってしまいます。 私は幼く見られ、もちろん未婚に見られてしまい 説明するのも面倒なので結婚指輪をはずしたことはありませんが みなさんは他の指輪をする時、 結婚指輪をはずしてつけているのでしょうか? みなさんどうされていますか? アドバイスをお願いします!!!

  • 結婚指輪を購入しようと思うのですが…

    ハワイアンジュエリーの結婚指輪を検討しています。 日本で一般的な結婚指輪ですとプラチナだど思うのですが、購入を検討しているブランドですとかなり予算オーバーとなってしまうのです。ホワイトゴールドなどゴールド素材の指輪を購入された方の意見を聞かせてください! 私も旦那となる人も毎日着用をするつもりです。毎日着用となると傷や変形が気になりますか?そのブランドいわく、ハワイアンジュエリーではゴールドが一般的で傷、色落ちなども味だと言われました。ゴールドの結婚指輪を購入されやっぱりプラチナにすればよかったなどと思うことはありますか?

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    結婚指輪をなくしてしまいました。探したのですが見つからないので泣く泣く新たに購入する事にしました。 前回プラチナのエタニティだったのですが、そこまでの予算がありません(>_<) ホワイトゴールドのハーフエタニティか、思い切ってゴールドのデザインリングにしようか迷っています。 前回のリングに未練があるのでホワイトゴールドのハーフエタニティもいいかなと思っていて… ゴールドのデザインリングも素敵でした。 指輪の事を詳しくないのでアドバイスを頂きたいです。

  • ピンクゴールドの結婚指輪

    こんにちは。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか? 今結婚指輪を選んでいるのですが、ピンクゴールドが良いなと思っています。 デザインは普通の、宝石や特殊なデザイン無しの本当に普通のもので考えています。 ピンクゴールドがいい理由としては、まず色が肌に馴染んでいるところです。 私は普段、全くアクセサリーをしませんので、プラチナリングだとなんだか目立ちすぎるような気がして、ザ・結婚指輪!私結婚してます!!って主張しすぎな感じがしてしまって…。 もちろん結婚指輪ってそういうものだとは思うのですが、ピンクゴールドはよく見ると指輪してるなーくらいなので普段アクセサリーを付けない私に合っているかな?と思うのです。 ですが、ネットを見たりすると、 ファッションリングかと思ってしまう とか、 葬式や法事の時にカジュアルで不謹慎に思われる可能性がある など書かれていて、世間的にピンクゴールドはカジュアルな印象であることを知りました。 また、夫になる人は普通にプラチナリングにしようかと思っているので夫婦で色が違うのもなんだか違和感を感じています。 もう8割がたピンクゴールドにしようかと思っているんですが、上記のことが気になってなかなか踏み切れません。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか??

  • ゴールドの時計とプラチナのアクセ

    カルティエのゴールドの時計が前から欲しくて買おうと思っています。 ですが、結婚指輪といつもしているダイヤのエタニティーリングがプラチナです。 プラチナのリングとゴールドの時計ではおかしいですか? やっぱりホワイトの色であわせた方がいいと思いますか? お願いします。

専門家に質問してみよう