Marriaged Marrigeのリングについて

このQ&Aのポイント
  • Marriaged Marrigeのリングは、Web通販でしか購入できない指輪で、サンプルを試すことができる。
  • ピンクゴールドとプラチナのリングに迷っている新米夫婦。プラチナは変形や傷が少なく、耐久性に優れている。
  • 購入した方や他のアドバイスがあった場合、お願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Marriaged Marrigeのリングについて

結婚半年の新米妻です。 まだ結婚指輪を購入しておらず、そろそろ欲しいなと思っています。 先日旦那とあちこち見て周り結局決められずにいましたが、「この指輪はどう?」と聞いたところ意外にも「いいんじゃない?俺は好きだよ」となり、こちらの指輪に決まりそうです。 そこで調べたところMarriaged MarrigeのリングはWeb通販でしか購入出来ないもので、サンプリングとして二種類の指輪とサイズを測るリングが送られてきて一週間お試しできるということでした。これからサンプルが届く予定です。 ・もしMarriaged Marrigeのリングを購入・お試しした方がいらっしゃったら、実際どうでしたでしょうか?私達はFreyを購入しようと考えていますが、私は断然ピンクゴールドのセットリングで決まっていますが旦那がホワイトゴールドとプラチナで迷っています。 ・やはりプラチナの方が変形や傷が少ないのでしょうか? こちらの指輪を購入した方以外でも、何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coo-bis
回答No.1

サンプルが届くの、楽しみですね~。  Marriaged Marrigeというブランドについては知識がないので、コメントできません。申し訳ありません。  ご質問の3番目、「プラチナの方が変形や傷が少ないのか?」という疑問についてお答えさせていただきますね。18金ホワイトゴールドと比べてどうか、ということですね?  18金ホワイトゴールドとプラチナではプラチナの方が柔らかいので、変形や傷が心配なのはむしろプラチナです。変な風に力がかかってしまうと、わりと簡単に楕円形になってしまったりすることもあるようです。石がついてるものだとポロっと取れてしまうとも聞いたことがあります。ただ、結婚指輪は毎日つけられるでしょうから、たとえホワイトゴールドにしても日々の生活をしていればどうしても傷はついてしまうでしょう。  じゃあ、簡単に変形しないホワイトゴールドがいいかというと……。ホワイトゴールドはもともと少し黄色がかっているので、白く見えるように表面にコーティングがしてあるものが多いのです。傷がついたり肌や布やいろいろなものとこすりあったりして、表面が磨耗してしまった場合、もともとのホワイトゴールドが出てきてしまって、変色した! と驚くことになるかもしれません。コーティングしているかいないかはメーカーによって様々ですので、確認された方がいいですね。(実はプラチナもコーティングしてあることがありますが、もともとが白いのであまり気づかないのです。)  変形したり傷ついたプラチナは直したり磨いたりできます。傷ついて表面が磨耗してしまったホワイトゴールドは磨いたあとコーティングしなおせばよいです。  そういうこともあるとわかっていれば、どちらを選んでもよいのではないでしょうか。毎日つけるものですから、気に入った方を選ばれたほうがよいと思います。ちなみに希少価値がある方、という点ではプラチナです(笑)。