• 締切済み

Windows7とVistaを入れてしまったPC

Windows7とVistaを入れてしまったパソコンからVistaだけを抜きたい。 OSを2つも入れてしまって重くて仕方ありません。教えてください!

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

どういったマルチOSかによります。 > OSを2つも入れてしまって重くて仕方ありません といわれていることは、仮想空間(Virtual PC)を使用しているとか。 もしそうであれば、仮想空間に入っているであろうVista OS(下位OSは、Vista)とかを記載しておくと、 的確なアドバイスを受けられると思います。 デュアルブートであれば、起動するのは、どちらかであるため、重いという表現はないような。 この場合は、インストールの順番としては、Vista 次に 7をインストールしたのでしょうから、 Vistaのコール文を、Windows7のブートストラップローダから削除し、Vistaのパーティションを削除という順番が安全でしょう。 的確な回答を受けるためには、情報を正確に記載すると良いと思います。

a-pion
質問者

お礼

初めての利用でありがとうございます。お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。 私自身があまり良く分かっておりませんし、私自身のパソコンでないこともあり、折角のアドバイスの意味がよく理解できません。ごめんなさい!

• URD
回答No.1

7のDVD-ROMで起動して HDDまっさらに領域開放して キレイに7をインストールするのが、一番確実でゴミも何も残りません