• 締切済み

SPIの内容について

SPIの内容について 就職活動中のものです。 今度初めて自宅でのSPIを受けることになりました。 テストセンターでのSPI試験ばかりで、 若干内容が違うとのことを聞きました。 テストセンター用に勉強していた知識で 受かるのでしょうか? また、内容はそこまで違うのですか?? 宜しくお願いします。

• mcom
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• gdmuse
回答No.1

自宅でうけるのはハンパなくむずかしいそうですよ。 8割が落ちるとかどっかの情報で書いてありました。 専用の教科書すらでてるようです。 個人的にテストセンターは普通のSPIよりカンタンに感じました。 甘く見ないほうがよさそうです。

mcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 テストセンターより自宅版のwebテストの方が難しいんですね。 参考書買ってみます。ありがとうございました。