• ベストアンサー

XPインストール後のネット接続について

XPインストール後のネット接続について HDDをフォーマットして、WindowsXPを再インストールしました。 その後、LANを繋げて光回線でネット接続しようとしてもできません。 マイネットワークのフォルダには、接続形のアイコンが一個もないのです。 前はローカルエリア接続のアイコンがあったのですが、その作成方法がいまいちよくわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

こんばんは >マイネットワークのフォルダには >ローカルエリア接続のアイコンがあった ここには「ローカルエリア接続」のアイコンは表示されませんので「ネットワーク接続」の誤りではないかと推測して回答します。 >HDDをフォーマットして、WindowsXPを再インストールしました。 一番に考えられる原因は、LANの「ドライバ」が入っていないことです。 車を動かすには運転手(ドライバ)が必要なように、パソコン関連の装置を動かすのにはドライバが必要です。 CDやDVDからの再インストールならば、もう1枚ディスクがないか確認にて見てください。 また「マニュアル」はあまり親切でないので読む気がなくなるかもしれませんが、「たいてい」の場合は一応LANが使えるようになるようにするための手順は書いてあるので、再読してみてください。

Fuyuka001
質問者

お礼

ドライバのインストールがされてませんでした。 ドライバをインストールしたら無事にできました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

お使いのPCの銘柄・機種名が不明ですから一般論で申し上げます。 OSをリカバリしたら、 次いで必要なデバイスドライバーをインストールします。 たぶん、「Drivers & Utilities」と記載されたCD-ROMがある筈です。 ・最初に、M/Bに搭載されているチップセットのドライバーをインストール。 ・オンボードVGAドライバーのインストール。 ・LANドライバー(....Ethnet Driver)のインストール。 ・Soundドライバーのインストール。 と続きます。 これらが完了していれば、コンパネの中に「ネットワーク接続」のアイコンが表示されますから「新しい接続」を設定します。 これらの手順は最も重要な事柄ですから、取説に記載されていない訳はありません。

Fuyuka001
質問者

お礼

ドライバのインストールがされてませんでした。 ドライバをインストールしたら無事にできました。ありがとうございました

• neko_mama
回答No.1

機器詳細がないので解りませんが、イーサネットドライバ入れてないんじゃないの?

Fuyuka001
質問者

お礼